私達は服飾学生12人で構成され、2019年6月にアパレルブランドを設立しました。11月に行われる店舗出店に向け、着々と準備をしております。ですが、現段階での予算では店舗のVMDを用意することができません。そこで、私達の店舗を皆さんの力で一緒に完成させていただけないでしょうか。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして!私達は文化服装学院の学生12人で構成されるグループです!今年6月にアパレルブランド『Family ties』を設立しました。

私達はみんな20歳前後で東京に在住しており、ストリートが好きでスケボーをしたり洋画をみたり、DJをしたりするのが趣味な12人です。そしてそんな私達が海外のスポーツクラブをイメージして作ったのがFamily tiesです。

ショップ名のFamily tiesとは、家族の絆という意味が主な意味で、お客さんとスタッフが深い絆で繋がり、家族のような仲間を意識したアットホームで温かみなあるお店にしたい、またご縁の縁という意味もあるので、お客様の交流の場になれるようなお店になれたらいいなという意味が込められています。

https://www.instagram.com/familyties__official


そして、そんな私達が11月に文化服装学院で行われる3日間限定の店舗出店に向け皆様に資金を募ります。


このプロジェクトで実現したいこと

資金を集めてFamilytiesらしい、商品とVMDを完成させ人々の交流の場になる最高な店舗を作る。


プロジェクトをやろうと思った理由

Familytiesの店舗出店に向け、商品を作成し着々と準備を進めてきましたが、やはり限られたお金の中で良いものを作ろうとした結果、店舗を構えるにあたって資金が足りなくVMD(商品棚・レジカウンターなど)が購入できなくなり理想のお店を作ることが出来なくなってしまいました。ですので、Familytiesとして初の試みではありますが、資金集めとしてクラウドファンディングを行うことで、より多くの方に興味を持ってもらい、皆さんと共にお店を完成させられたらなと思い、プロジェクトを行おうと思いました。



これまでの活動

商品を作成し、フライヤーやSNSでの宣伝、商品を使用したブツ撮りやLOOK撮影。販売は11月に行われる店舗販売が初めてとなります。


資金の使い道

11月に行われる、店舗販売は12団体同時出店するのですが、私達は他の店舗と差別化を図りたいため店舗と店舗の間に壁を作成したいと考えております。


・壁2枚(30,000円)

・棚.ロッカー(30,000円)

・レジカウンター(40,000円)

・壁紙,ゆか(40,000円)

・ディスプレイ(10,000円)

計150,000



リターンについて

リターンについては、本来であれば商品で返したいのですが商品にも限りがあるため、ショップステッカーメンバー全員の手書きの感謝状でのお返しとなります。支援していただきた方一人一人に一通一通、感謝を込めて私達からお気持ちをお返しさせて頂きます。

ショップステッカーはショップロゴのものになります。

また、支援していただいた方で、当日店舗に来て頂いた方には、その場でチェキで撮影し、店内のディスプレイとしてチェキを飾らせていただきたいです。(嫌な方は断っていただいて大丈夫です。)

実施スケジュール

9月29日 クラウドファンディング募集

9月30日〜10月20日 VMD購入

11月3・4・5日 出店

○日時:11月3.4.5日

3日 9:30-18:00

4日 9:30-18:00

5日 9:30-16:00

○場所:文化服装学院遠藤記念館前(RETENT内)

○アクセス:画像参照


最後に

私達12人は、11月の店舗販売に向けこれまで一生懸命活動してきました。メンバー全員がFamily tiesというブランドを最高のものにしたいと強く思っており、商品も納得いくまで、試行錯誤し作成しました。ですので、その商品がより多くの方の手に渡ってほしいのはもちろん、沢山の方に私達の店舗に来ていただきたいと思っております。そのためには、最強で最高な店舗が必要です!たかが学生と思うかもしれませんが、私達なりに必死に努力しているので、そんな私達の想いを応援していただける方がいらしたら、ぜひ協力していただけると嬉しいです。

また、本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください