プロジェクト本文


モノは、時代に合わせて進化していく。
ドイツで話題のOSKRON(オスクロン)は、受け継がれるアナログ時計の歴史に新しい風穴を開けます。
先進の技術を搭載した、アナログ時計型スマートウォッチ。


アナログ時計の気品はそのままに、新しい風を取り入れて、時計はよりスマートに。
OSKRONは働く大人の手元を、スマート&エレガントに演出します。


忙しく仕事に追われている方のスケジュール管理に。
効果的なヘルスケアの相棒に。
出先までのルートや天気を案内する相棒に。
見逃せないメールやLINEをいち早く通知する相棒に。


OSKRONはスマートウォッチとして最先端の技術を採用しています。
あなたのビジネスの"相棒"になることでしょう。
いままでスマートフォンで確認していた情報も、これからは手元に目をやるだけで瞬時に把握できます。
また、通知が必要な情報は、本体の振動と音でお知らせします。


スマートウォッチと聞くと、
「近未来的で派手なデザインで、ビジネスシーンに向いているのか抵抗がある」

あなたもそんなイメージを抱えてはいませんか?

OSKRONは違います。
スマートであることは、ミニマルであること。
必要なときにだけ、必要な情報を提供します。
最先端の機能は、スマートに使いこなしましょう。


OSKRONの文字盤中央に有機ELディスプレイが備わっています。

この画面に、OSKRON自体の設定や専用アプリから受け取った各種情報を表示します。
もちろん、画面に時計の針が重なった際は、針が180度開いて自動に避けますので視認性も問題ありません。


スケジュール管理 ― 大事なイベントを見逃しません

リマインダーやカレンダーに登録した情報は、必要なタイミングで通知。OSKRONが次のスケジュールをお知らせします。

これでもう、時間を気にして集中力を欠くことはありません。
思う存分、いま取り掛かっている作業に集中できます!


着信&アプリ通知 ― 電話着信やメールの通知を瞬時に把握

スマートフォンの通知には、案外気付かないことがあります。

OSKRONを身につけていれば、スマートフォンから離れていても手元でお知らせしてくれるので、着信を取り逃がす心配もありません。もちろん、すぐに返すべき大事なメッセージを見逃す心配もありません。


通知に対応しているアプリならOSKRONで利用可能


ヘルスケア ― あなただけの健康管理パートナー

歩数の情報をもとに、あなたの活動量を測定します。データはモバイルアプリで確認できるので、日々の健康管理を可能にします。


世界時計&天気 ― 海外出張の頼れる味方

海外出張でも頼もしい存在であってほしい。

アプリで設定した世界都市の時刻と天気を瞬時にチェックできます。(現在地を含めて最大5都市まで)


ナビゲーション ― 移動もスマートに

モバイルアプリにGoogle Map機能が内蔵されているので、ナビゲーションも素早く起動できます。もうスマートフォンを片手に、道に迷うことはありません。重要なポイントで、必要な情報だけ通知してくれます。また、Google Mapが対応している地域であれば、海外でも道案内をしてくれます。

※ スマートフォン側のGPSを利用しますので、ナビゲーションの精度はお使いのスマートフォンの性能に依存します。


コンパス ― 遊び心を解放せよ

休日は、大胆に遊びたい。そんな大人の願いを叶えます。

OSKRONに搭載されているコンパス機能を使えば、ワイルドに大自然を満喫することができます。地図に頼らない、アウトドアの新しい遊び方を手に入れられることでしょう。


ホットキー機能 ― シャッターも音楽も、ワンタッチで操作可能。

ホットキー機能を使えば、スマートフォンをリモートで操作できます。

スマートフォンから離れて写真を撮りたいときには、シャッターの代わりに。
音楽を再生・停止させたいときには、再生ボタンの代わりに。
スマートフォンが見当たらないときには、ベル音で位置を把握できます。


タイマー&ストップウォッチ ― 基本機能も、しっかりとサポート。

OSKRONは本来時計が果たす役割であるタイマー&ストップウォッチの機能を備えています。
当たり前の機能を、当たり前に使える。時計としての機能に妥協はありません。


iOS、Androidに対応。国内クラウドファンディングに合わせて日本語化されています。



フル充電でおよそ1週間動作し続けます。

忙しい日々を送るビジネスパーソンのためのスマートウォッチ。
OSKRONは、毎晩ベットサイドで充電をさせる手間をかけません。
できる限り充電の手間を省けるように設計しました。

充電方法も、時計の裏面に充電端子を装着するだけなので、とてもシンプル。
USB端子対応のためモバイルバッテリーでも充電できます。


OSKRONは、よく働き、よく遊ぶ大人のためのスマートウォッチ。
ビジネスやプライベートの様々なシーンで活躍します。

・普段のビジネスシーンで。

ナビゲーション機能や着信通知機能で移動もスマートに。歩数を記録してくれるので、毎日の健康管理も行ってくれます。OSKRONを身につけて、通勤や出先までの移動も楽しみましょう。

・海外出張で。

わかっていても時差の計算は面倒なもの。OSKRONがあれば、滞在先の時間と日本の時間、どちらも瞬時に切り替えてチェックできます。

・休日のアウトドアで。

サイクリング中には好きな音楽を再生して気分良く風を切れます。山でのトレッキング中はコンパス機能でワイルドに大自然を満喫できます。防水対策もしっかりしているので、突然の雨でも心配なし。

・大事なひとときを送るとき。

大人の上質な時間を過ごす場面でも、OSKRONは長年の伝統を継承するアナログ時計の落ち着きや気品で、あなたを引き立ててくれることでしょう。


日本語説明ムービー

OSKRONの魅力をご紹介!



モデルは3種類からお選び頂けます!

モデルはメタルバンドを採用したChrome Metal、レザーバンドのGrey Leather、Brown Leatherの合計3モデルです。

バンドはすべてフリーサイズです(Chrome Metalモデルのミラネーゼ・バンドも手首の太さに合わせて留め具の位置を調整可能です)


主な製品仕様



OSKRONは時間の神、Chronos(Kronos)が由来の新興ブランドです。OSKRONのコンセプトは、スマートフォンからより自立した生活を送ることです。

スマートウォッチは流行のアイテムですが、いつも手首にミニ・コンピューターを装着していたいでしょうか?

OSKRONは、汎用的な便利アイテムであるだけでなく、インテリジェントなスマートウォッチ機能と統合ディスプレイを備えた高品質のメンズウォッチです。


OSKRONはドイツのスキー協会「Deutscher Skiverband」を応援しています!


Med Corporationは、経験豊富な社内開発チームと主要なサプライヤーと提携のもと顧客向けのスマートウォッチを開発しています。この枠組みにより、MEDは業界のキープレーヤーとなって、テクノロジーの壁を乗り越えて時計ブランドがスマートウォッチ市場へ迅速に参入する事を強力にバックアップしています。

Med Corporationには、スマートテクノロジー開発の専用部門が存在します。当社のチームの能力はハードウェアとソフトウェアの両方の開発をカバーしており、当社はエンドツーエンドのスマートウォッチソリューションを提供できます。Med Corporationは、最も厳しい国際基準を満たす生産施設を、中国と香港に持つスマートウォッチのメーカーです。

社内R&D部門
ファームウェア・エンジニアリング、ハードウェア・エンジニアリング、機械工学、生産工学。

Med CorporationMEDは、香港と東莞(中国本土)にオフィスと生産施設を持つ大手マイクロエレクトロニクスメーカーのサポートを受け、CE、FCC、ROHSなどのすべての必須認証を備えた高品質の製品を保証できます。2つの施設にまたがる700人の従業員、月間3万個の生産能力、ISO9001:2008、ESD、BSI、SA8000:2001に対応。

OSKRON開発チーム

Engineer: Johnson Chan
App Developer: Karl
CIO: Roy
Product designer: Michael Ertl

株式会社Gloture(グローチャー)は日本初上陸の製品を自社ECで数多く取り揃えています。アナログとデジタルが融合した画期的なスマートウォッチ、OSKRONの独占代理店です。 


よくあるお問い合わせ

Q:海外に住んでいます。日本ではなく海外に発送してもらえますか?
A:申し訳ございませんが本キャンペーンは日本国内への発送のみとなっており、対応しておりません。

Q : 受け取り日時を指定することはできますか?
A:申し訳ございませんが対応しておりません。クラウドファンディングではプロジェクト実行者が支援金を回収した後に工場側に製品の製造と出荷を依頼しますので、製造状況によって出荷時期はプロジェクト開始時の記載から変更となる可能性がございます。また、海外から日本への輸送では、配送の経路上、悪天候によるフライトへの影響、出国・入国時の税関での審査など複数の要因によりお届け日が変化する可能性がございます。

Q:保証期間は存在しますか?
A:本キャンペーンでは価格に保証費用を含めておりませんので、保証サービスを提供しておりません。保証サービスは正規の値段で一般販売されたOSKRONに付帯致しますが、価格は本キャンペーンよりも上がることが予想されております。

なお、本キャンペーンで限定された条件での交換サービスを提供しております。受け取られたOSKRONにダメージや欠品が見つかった場合、商品到着後7日間以内にカスタマーサポートに製品の写真と共にご連絡下さい。お客様の過失によるダメージは交換対象とはなりませんのでご注意下さい。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください