今年も、梅雨や台風の時期がやってきますね。近年はゲリラ豪雨と呼ばれる現象も発生、必要な時にだけサッと使える「折りたたみ傘」は、私たちの生活にとって欠かせない存在です。

大きな傘を持ち歩かなくてすみ、便利な折りたたみ傘ですが困った点も。例えば外から室内に入るとき、や電車に乗るとき、またオフィスで、自宅で、濡れた傘の置き場所に困りませんか…?

また、開くのに時間がかかる、骨の部分が弱くすぐに壊れてしまう、地面に置くと倒れてしまって清潔でない、など…。

このような問題を解決し、折りたたみ傘の機能・便利さを最大限に享受できるプロダクトとしてご紹介するのがスマート高機能折りたたみ傘「Endless」です。

多機能折りたたみ傘「Endless」の特徴:
▶濡れた面を内側に折りたたむ逆転の発想で、お店に入るときや電車の中、車の中で水滴が気にならない!
▶ワンプッシュで自動開閉。車の乗り降り、ゲリラ豪雨にも速攻対応!
▶雨がコロコロ転がり落ちる超撥水加工、使用後のお手入れが簡単!
▶反射材採用で夜道でも安心、LEDライト内蔵で懐中電灯機能も
▶台風にも負けない丈夫な10本骨組み
▶晴雨兼用で夏に日傘としても

※写真や動画に使用したサンプルは8本骨組みの傘です。リターンは10本骨組みの傘をお届けします。

▶濡れた面を内側に折りたたむ、逆転の発想!床に置いても倒れない設計

通常、傘を折りたたんだ際は雨に濡れる側が外側になります。このため、よく水を切ってからたたんでも、周りがどうしても濡れてしまいます。

△濡れた面を外側に折りたたむ設計の傘のイメージ図です。

しかし、Endlessは驚きの逆転の発想で、濡れた面を内側に折りたたむ設計!あらゆる場面で、周りを濡らすことなくスマートに過ごせます。

■外から建物に入る際:ビニール袋や携帯袋に入れることなく、サッとたたんで持ち運び可能。水滴をたらして床を滑りやすくさせてしまうこともなく、他の人への思いやりとマナーを実践できます。

■車、電車の中で:雨の日にタクシーや自家用車に乗ると、傘からの水で内装を濡らしてしまうことが大変気になります。また、電車の中では人と人の距離が近いことも多く、周りの人の服や持ち物を濡らしてしまう心配もあります。Endlessなら、周りに迷惑をかけないのでストレスフリー。

■オフィス・自宅で:オフィスについてから、濡れた傘を持ち歩いていてはデスクや備品を濡らしてしまう恐れもあり、危険です。自宅でも、使い終わった折り畳み傘を玄関に放ってしまうと、靴や他の家具を濡らしてしまいます。同僚や家族と一緒に快適に過ごすための気配りをEndlessで。 

▶ワンプッシュ、1秒で自動開閉、急な雨にも速攻対応!

折りたたみ傘を開く動作、閉じる動作に時間がかかると、様々な問題を伴います。例えば…

■にわか雨や、「ゲリラ豪雨」など、急に傘を開かなければいけない場合。特にパソコンなど、デジタル機器を持ち歩くことも多い近年、傘を開くのに時間がかかってしまうと貴重な持ち物を水に濡らしてしまったり、重大な損失につながる恐れも。

■建物に入るときや車に乗る際、傘を閉じるのに時間がかかると入り口のスペースを占領してしまい他の人が建物に入れなくなったり、車のドアの開放時間が長くなり雨が吹き込んでしまったり。

「Endless」はボタンワンプッシュで瞬時に開閉でき、面倒や危険を回避できます!

▶雨がコロコロ転がり落ちる超撥水加工、使用後のお手入れが簡単!

傘生地には超撥水加工を施し、雨がダラダラと滴り落ちるのではなく、コロコロと転がってしまいます!サッと振れば水気を飛ばすことができ、使用後スッキリ。長時間開いて干しておいてもなかなか乾かない、といったことがありません。

▶反射材採用で夜道でも安心、LEDライト内蔵で懐中電灯機能も

ただでさえ視界の悪い雨の日、夜間の外出となればなおさら、自動車からの可視性が安全のためには非常に重要です。Endlessは傘のふち部分に十分な幅の反射材を採用、歩行者の夜間安全対策を支援します。

さらに持ち手部分にはLEDライトを内蔵!LEDライトの方向が調節可能で足元だけでなく、一歩先も照らすことができ安心です。

車・バイクへの注意喚起や、夜間に見えにくく危険な足元の照明手段として、また、暗い場所での作業の補助など、幅広くお使いいただけます。

▶台風にも負けない丈夫な10本骨組み

毎年訪れる台風の季節、折りたたみ傘も必須となりますが、関節が多く、骨組みも細い分壊れやすいのが気になります。傘が破損すると、濡れてしまうだけでなく周囲の人や物にも危害を加えかねません。

Endlessは軽量ながら強度のあるアルミニウム合金を採用、骨組みの本数を10本とし、さらに耐風性を強化。安心してお使いいただけます。

▶晴雨兼用で日傘としても

晴雨兼用で、日差しの強い日中や、夏には日傘としてもお使いいただけます。

傘本来の機能を最大限発揮すると共に、逆転の発想、便利機能の追求により進化した高機能折りたたみ傘「Endless」。クールな外観ながら、周囲への思いやり、マナーをも盛り込んだ製品です。

ぜひ、実用的・スマートながらあたたかい気づかいのある生活の実現に、お役立てください!

【カラー】ブラック

【UVカット加工】あり

【電池】リチウムバッテリーCR2032×2

【開いた時の直径】103センチ

【開いた時の高さ】62.5センチ

【収納時の幅】5.5センチ

【収納時の高さ】32センチ

【重量】380グラム

■6月30日 プロジェクト終了

■8月上旬 発送

「ライフスタイルを豊かに」をテーマとして電子製品をはじめ、生活用品、ファション小物、カバン、服などを幅広く提供いたします。

実用性・機能性・先進性・個性を備え、すぐれた品質で価格も手ごろながら、まだ日本に紹介されていない商品をお届けしたい!というのが優心の願いです。

単に使用できるだけでなく、より新しく、あなたらしく、楽しいライフスタイルの実現に役立つ商品をご提案できるよう、優心一同、努力しております!

■万が一、お届けした製品に不良箇所がございましたら、製品到着から7営業日以内にご連絡をお願い致します。送料・手数料などすべて弊社負担にて交換させていただきます。

■十分に検品をしておりますが、素材特有の細かいキズに関しては、デザインの一部として、不良品とはしていないものがございます。

■製品の使用感は個人によって異なります。このため、使用感が理由での返品・交換は承りかねます。

■ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合、配送作業などにより出荷時期が遅れる場合がございます。 

■開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。変更になる場合は、必ず事前にお知らせいたします。

■クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 2020/08/18 10:17

    この度は、折りたたみ傘「Endless」 対しご支援、ご関心をお寄せいただき誠にありがとうございます。大変お待たせいたしました!昨日、リターン商品の発送がすべて完了しましたので、ご報告させていただきます。佐川急便による配達で、お手元に届くまでの時間はお住いの地域によって通常で2〜7日となってお...

  • 2020/08/16 10:00

    この度は、折りたたみ傘「Endless」に対しご支援、ご関心をお寄せいただき誠にありがとうございます。大変お待たせいたしました!本商品は8月15日より出荷作業を開始しております。支援者様の数が多いため、数日に分けて発送いたします。商品の発送が完了次第、弊社の自動配信システムから皆さまのご登録メ...

  • 2020/08/10 10:54

    この度は、多機能折りたたみ傘「Endless」 に対しご支援、ご関心をお寄せいただき誠にありがとうございます。本商品はすでに生産工場から出荷され、弊社倉庫に到着しております。これから、一つ一つ丁寧に検品・包装いたします。まもなく皆さまのもとへお届けすることができますので、楽しみにお待ちください...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください