▼はじめにご挨拶

CAMPFIREをご覧の皆様、はじめまして。陸上競技 走高跳 オリンピック強化指定選手の佐藤凌と申します。現在は大学4年で勉学と競技に取り組んでいまして、今年4月からは社会人として競技を続けます。目標は、2020東京オリンピックでメダル獲得です。動画は昨年(2016)開催された、第100回日本陸上競技選手権のものです。この試合はその年の日本一を決めるだけでなく、リオデジャネイロオリンピックの代表選考を兼ねた、国内では一番大きな試合です。私はこの試合、2m25cmを跳んで準優勝を果たしましたが、あと一歩のところで代表権を逃してしまいました。しかし、その悔しさをバネに今年ロンドンで開かれる世界陸上に向けてトレーニングに励んでいます!!    ※動画では2分51秒~からの水色のユニフォームが私です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

この年齢から多くの海外経験を積むことが、世界で堂々と戦う自信に繋がると感じ諸外国に陸上競技での武者修行を実現したいと考えています。学生のこの時期だからこそ時間のある限り、陸上競技により真摯に向き合うことがこれからの競技生活に大きな影響を与えると信じています。まずは今年の世界陸上が開催されるロンドンに行き、開催会場に訪れ出場するためのイメージだけでなく、そこで戦う為のビジョンをより鮮明なものにすることこそが成功へつながると考えます。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

行動しなければ成功を掴むことができないという自分の信念に従ったからです。チャンスは目の前に広がっているのに、掴むのも掴まないのも自分次第。そしてそのチャンスに気付くことができるのかも自分次第です。私にとってこのCAMPFIREはチャンスでした。だからこそ自分の目標、夢のためにまずは行動する。それがどんな結果でも必ず自分にかえってくると信じているからです。

▼これまでの活動

2006年 全国小学生陸上競技交流大会     走高跳 優勝                 2009年 全日本中学校陸上選手権       走高跳 6位                 2012年 全国高等学校陸上競技対校選手権大会 走高跳 優勝           2015年 日本学生陸上競技対校選手権大会   走高跳 3位                      2016年 日本学生陸上競技個人選手権     優勝(2013年,2014年も優勝)    2016年 日本陸上競技選手権         走高跳 2位    

▼資金の使い道

上記にも記させて頂きましたが、海外へチャレンジするための武者修行の経費に使わせて頂きたいと考えています。

▼リターンについて

2017年度の日本陸上競技選手権のチケットを送付したいと考えていましたが、一般に購入できるようなものはリターンに選ぶことができないようなので私から直接ご支援して頂けた方々にお礼をお伝えしようと考えております。もちろん一人一人丁寧にお礼をお伝え致します。可能でしたら電話などでお礼をお伝えさせて頂けたらと思います。また、私自身未熟な為どのようなことがリターンに適しているのか考えることができなかったので、ご要望、アドバイスして頂けたらと思います。皆様と考えていけたらとても幸せなことだと私は考えています。  追加でオリジナルiPhone6,6sケースをいれました。私の大好きなひまわりの花です。

▼最後に

ここまでお読み頂けただけでも、自分の目標や思いを皆様に知って頂くことができたと思っていますので嬉しく思います。これから競技を続ける中でも、ここに自分の思いを記すことができたことが必ず身になると信じています。それはアスリートとしてだけでなく、大前提にある一人の人間としての人間力を向上させることに繋がると思います。皆様に応援していただけるような選手になることと共に、子供たちが夢を与えれるような選手になります。私の背中を後押しして下さる、皆様をお持ちしております!!まだまだ未熟者の私ですが、一生懸命精進致しますのでよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください