収納時の体積は展開時のわずか1/10、圧倒的な省スペース性。展開楽々。1.引っ張り出す 2.マットレスを乗せる。これだけです!紙製でも300kgまでOK、防滴仕様で長期間使用可能な高耐久を実現。

プロジェクト本文

空間をもっと有効活用しませんか?
究極の省スペースベッド「Paper Bed」が日本上陸!!

ワンルームのお家でも専用のベッドルームがあるお家でも、ベッドを置くとかなりの面積を専有されてしまいます。そのスペースがあればもっといろんな事ができると思いませんか?

限られたスペースの中でそれをどのように有効活用するのか、たどり着いたのは我々の身近にある"紙"でした。そこで開発されたのがこちらの「Paper Bed」です!

 

わずか2ステップでらくらく展開!組み立てがとても簡単!

①引き出します

②マットレスを乗せます。完成!!

折りたたみ式ベッドの複雑な設置方法を解消。
引き出してマットレスを乗せるだけ。ほんの十数秒で展開、収納が可能!
簡単設置により手を煩わすことはありません。日本の伝統的文化である布団とほぼ同じ最小限の工程で設置することが可能です。

 

我々の住宅には様々な家具や家電製品があります。大きなサイズの冷蔵庫、洗濯機、かなりの大きさですよね。家電の中でも液晶テレビや有機ELテレビはかなりの薄さになりました。

Paper Bedなら収納時の体積はわずか1/10以下のサイズ。
これは驚くべき革命です。

 

少ないのは収納時の体積だけ!実際には多くの機能付いています!

・ベッドモード
一番長く伸ばしている状態で、ベッドとして使えます。

・ソファーモード
約半分、もしくはマットレスの半分を壁に立て掛ける形でソファーに見立てて使うことも可能。

・椅子モード
最もコンパクトな状態、小型の椅子のように使うこともできます。

 

紙のベッドだからといって耐久性が低いわけではありません。
しっかりとした素材でしっかりとした品質をお届けします。

Paper Bedの一番多くの割合を占めている部分は紙です。
しかし、メモ用紙、印刷用紙といったやわらかい普通の紙ではありません!
ハトロン紙と呼ばれているクラフト紙の一種です。

ハトロン紙とは?
クラフト法により製造されたパルプを原料とした洋紙のうち、強度を落とさないため漂白工程を行わない紙のことを指します。強度が高い紙となるため主に重包装用途に使用されています。茶色い色は製造法に由来するし、片面に光沢を付けたものは、ハトロン紙と呼ばれます。

 

この素晴らしい耐久性をご覧ください!
(モデル:180cm 90kgの人が飛び乗っても大丈夫な強度があります。)

(※耐荷重を実際にお見せするための実験動画です。思わぬケガをする恐れがありますので絶対に真似をしないでください。十分な安全性が確認された上で撮影しております。)

 

 

上記の写真は使用例になります。
一人暮らしで使うのはもちろん最適な使い方の一つです。
ワンルームマンションなど、あまり広くない部屋で使った際には最大限の真価を発揮してくれます。

2台セットでダブルベッドとして使用することも可能です。
お得なダブルベッドセットのリターンも用意しております。

 

高密度マットレスにはカバーがついており、リネン100%の丈夫な素材のため、取り外しはもちろん、温水で洗濯できるのでとても衛生的です。ベッド本体の重さ:約14kgマットレスの重さ:約6kg
発送重量:約22kg
発送サイズ:三辺合計で約190cm
素材:特殊コーティングハトロン紙
両端:竹材

 

Q.紙なのになぜ高いのですか?
A.特殊コーティングされ、複雑な組み立てにより多くの生産費用が発生しております。また、とても大きいサイズにも関わらず高額な送料も含まれた金額になりますのでご理解ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

Q.水などの液体に濡れても大丈夫ですか?
A.特殊コーティングのため、ほんのわずかな水滴で一時的な水濡れは問題ありません。万が一水滴がついてしまった際にはすぐに乾いた布やペーパータオル等で拭き取りください。

Q.耐荷重は何kgですか?
A.300kg/m^2(1平方メートルあたり300kg)までとなります。これは寝ている状態の体勢で全身の面積でベッドが体重を支えている時の目安となります。弊社スタッフ大人3人が足のみ接地で乗っても問題ないことを確認しております。

Q.何年ぐらいの使用に耐えられますか?
A.およそ5年~10年の耐久性があります。使い方や環境、部屋の湿度によって変わります。あくまで目安となります。必ずしも5年以上の耐久性を保証するものではありません。


【スケジュール計画】

2019年6月 プロジェクト発足

2019年8月 クラウドファンディングを申請

2019年9月 CAMPFIRE掲載

2019年10月 製造開始

2019年11月 製品発送予定

 

【ご注意】※必ずお読みください

・Paper Bedは特殊な硬質の紙(ハトロン紙)を使用しており、鋭利になっていることがあります。怪我には十分にお気をつけください。

・こちらのPaper Bedは1人用です。2人以上で使わないでください。

・ご利用される時は必ずマットレスを上に敷いてお使いください。マットレスを敷かずに利用されますと、著しく耐久性が低下に繋がります。

・長い間使用されますと表面が凹みが発生し白くなることがありますが、仕様でございます。使用上問題はありません。

・特殊コーティングにより防滴に配慮した作りとなっていますが、完全に防ぐものではありません。液体等で濡らさないようにご注意ください。

・本製品は燃えやすい素材でできております。Paper Bedの近くで火気の使用等には十分お気をつけください。

 

【アフターサポートについて】

※初期不良は、商品到着後14日以内に弊社までご連絡ください。それ以降の初期不良については対応できかねますので、商品到着後に確認をお願いいたします。

保証期間はリターン到着日より1年となります。
※外部要因による破損、経年劣化は対象外となります。予めご了承ください。
例:液体等をこぼしてしまった。ベッドの上でジャンプする等の大きな力が加わって大きく変形してしまった。その他製造メーカーが保証対象と認められないこれらの場合は保証対象外となります。ご注意ください。

 


株式会社UI:https://uicorporation.jp/
ECサイト:https://shopping.geocities.jp/vaniastore/
弊社は「Paper Bed」の正規代理店です。

製造は「十八紙」(Shenzhen Ihpaper Fashion Technology CO.,LTD)よりされます。
メーカーの十八紙は主に紙を使った実用性のある家具を開発、製造しているメーカーです。

テレビ局・メディア様へ
本製品のレビュー、取材、掲載を受付しております。
撮影や貸出等にも可能な限りご協力いたしますのでお気軽にご相談ください。

弊社UIはDJI認定ストア日本橋を運営しております。
世界的ドローン・ジンバルメーカーであるDJIから認定された数少ない実店舗を持つ会社であります。弊社が実行するプロジェクトは安心してご支援いただけます。

世の中ではまだ出回っていない便利なもの・素晴らしいものを一人でも多くの方にその良さを共有できるような立場を目指して努めて参ります。

是非、本プロジェクトの応援をよろしくお願い致します。

  • 2019/11/22 12:11

    サポーターの皆様この度は「究極の省スペース家具で伸縮可能なベッドが登場!ペーパーベッド Paper Bed」プロジェクトにご支援、ご拡散にご協力して頂きましてありがとうございました!弊社スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。本日11/22にリターン品を佐川急便にて全て発送いたしました。ご到着...

  • 2019/11/05 11:22

    11月6日朝4:30より放送される「NHKニュース おはよう日本」の7時30分頃からの「まちかど情報室」コーナーにてペーパーベッドが紹介されます!実際の使用者の声をお聞きすることができますのでお時間がある方はぜひご覧ください。

  • 2019/10/01 18:48

    ご支援者の皆様この度はペーパーベッドをご支援頂き誠にありがとうございます。皆様のご支援、ご拡散のおかげで目標を大きく上回ることができました。弊社スタッフ代表してお礼申し上げます。発送日程は生産に遅延がなければ予定通りとなる予定でございます。今回のプロジェクトでご購入できなかった、まだ迷っていた...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください