ご好評につき第2弾!都会の新しい交通手段「THE ONE」が毎日の通勤・移動を変えます。

プロジェクト本文

ご好評につき祝!第2弾!

「THE ONE」超軽量!次世代折りたたみ式電動アシスト自転車、第1弾では7200万円以上の資金調達に成功!目標を大きく上回る結果となり、応援をいただいた日本の皆様に心から感謝いたします。

間に合わず支援ができなかったというご連絡を日本の皆様より多数いただきました。そこでこの度、多くの方からのご要望にお応えするべく、 クラウドファンディング 第2弾を決行する運びとなりました!United City Bikesチームの応援のほど、よろしくお願い致します!


ご挨拶

「THE ONE」はスイスを拠点とするスタートアップ「United City Bikes」が開発した軽量・コンパクトな折りたたみ式電動アシスト自転車です。バイク専門エンジニア、自転車デザイン、省エネエンジニアがタッグを組み始まった「THE ONE」プロジェクト。プロトタイプも完成し、生産ラインも用意できた状態で、今回CAMPFIREでのクラウドファンディングプロジェクトの進行が決まりました。


プロダクトのご紹介

United City Bikesの「THE ONE」は、次世代のシティライドを提供します。

THE ONEは、ただの折り畳み式自転車ではありません。軽くてフレキシブルなのは勿論、頑丈でとてもコンパクト!リーズナブルな価格でお買い求めいただけます。20の特許を取得した「THE ONE」は、10秒で25 cmという幅まで小さくなり、12.5㎏という市場最軽量の数字をたたき出しました。


超軽量折りたたみ式電動アシスト自転車


マグネシウム合金が可能とする、軽くて頑丈なフレーム

特許取得のマグネシウム合金フレームは、唯一無二の洗礼されたデザインを可能にします。一般的によく用いられるプレミアムアルミニウムと比べ、約35%もの軽量化を実現。

たった2㎏の自社オリジナル250Wハブモーターは、従来製品より35%の軽量化に成功しました。最先端のリチウムイオン電池に加えてミニマルフロントフォークテクノロジーで、軽く独創的なデザインを提供いたします。


最新折り畳み技術

毎日の使用を前提に導入されたTHE ONEの折り畳みメカニズムは、素早く誰でも簡単に行っていただけます。10秒で25㎝まで小さくなるそのコンパクトさで、あなたの通勤をより快適に。(3辺サイズ: 25 x 64 x 76.5 cm)

ミニマルフロントフォークテクノロジーでコンパクトに収納し、車輪をマグネット(特許取得済み)でガッチリと固定させます。そのコンパクトさから、まるでブリーフケースを運んでいるような感じをご体験ください。


折りたためることでこんな便利が…

→ コンパクトに折りたたむことで仕事場のデスク下、ご自宅の一角に保管できるため、駐輪場を探す時間を省き、駐輪コストがかからない。汚れや盗難の心配も防げます。

→ 軽くて持ち運びやすいため、週末のキャンピングや旅行先へ持って行きサイクリングを楽しんだり、移動手段として使う事もできます。

→ 朝の通勤に乗ってきたものの、帰りはちょっと寄り道したい、一杯飲んで帰りたい…そんな時に、折りたたむことで、自転車と一緒に電車やタクシーでの移動も可能に。
(※電車の中では専用の輪行袋に入れて持ち運んで下さい。THE ONEトラベルバッグが最適です。)





どこでも3.5時間でフル充電(52㎞の走行可)

THE ONEは、そのスタイリッシュなデザイン性を損なわないためにも、バッテリーをシートポスト(サドル下部)に配置しました。充電ステーションが普及していない問題を、充電方法に工夫を施し実用面もばっちり。

シートポストを外せば、ご自宅やオフィスでも充電していただける様になっています。最新のバッテリーセルを使用するため、一回の充電で52㎞走行していただけます。


防水

最新鋭のテクノロジーを導入した高品質マグネシウム合金は、強度と防水を保証。

すべての電子回路を車体内部に設置しました。天候にかかわらずTHE ONEは、あなたの街乗りの素晴らしいパートナーになります。


超高速ハブモーター


ブラシレス250Wハブモーターは、95%のエネルギー変換効率を記録。効率化されたエネルギーは省エネで長距離のライドを可能にいたします。

今回皆様へお届けするJAPANバージョンは日本国内安全基準を満たすため、ペダルアシストモード(最高時速24㎞)の仕様になります。より早く、遠くへ!このEバイクは、体型体力を問わず、どんな方にもサイクリングや通勤にご利用いただけます。


スマートでモダンなシティデザイン

ギアドライブシステムやシートポスト(サドル下部)を上手く利用したバッテリーなど、様々な工夫を重ね、私たちはミニマルデザインを可能にしました。特許取得済みの高級フレームは、100㎏まで耐えられる頑丈で滑らかなボディを可能にします。車体内側配線のため、どんな気候にも耐える防水使用となっています。特許取得済みビルトインスタンドで駐輪も簡単。



20の特許が生み出す最高の体験


シティバイク「THE ONE」の注目すべき点をご紹介します。



U1とU1 Plus、あなたに合った「THE ONE」を選ぶ


お好みの色を選択


アドオンとアクセサリー





チーム紹介


生産ラインをご紹介



タイムライン

*第2弾にてご支援いただいたパトロンの皆様への発送は12月になります。



よくある質問 Q&A

耐荷重は何㎏迄ですか?
THE ONEは100㎏まで対応しています。

サイズに違いはありますか?
THE ONEは、身長150㎝~190㎝に対応しているため、サドル調整だけでどんな方にも乗っていただけます。

バッテリーは、どこにありますか?
シートポスト(サドル下部)に設置しているため、デザイン性を崩すことなくミニマルに仕上げました。

バッテリーを外すことはできますか?
もちろんです!シートポスト(サドル下部)を車体から外して、どんな場所でも充電していただけます。また自転車本体に直接プラグを挿して充電することも出来ます。

THE ONEの製品品質は?
フレームは、高品質マグネシウム合金を使用。最新鋭のモールド成形を用いて生産をしています。工場と職人を合理的に織り交ぜ最高の作品を作ります。こだわりぬいた原料とモノコック工法(フレーム全体を金型で生成する方法)で100%の防水加工が施されています。

なぜTHE ONEはそんなに軽いの?
革新的で合理的に力を伝達する、たった2㎏のブラシレス250Wハブモーターは、従来モーターより35%軽量化に成功しています。また、高品質マグネシウム合金は一般的なアルミニウムフレームより35%軽くなっています。こだわりぬいた原料だけでなく、フロントフォークをワンアームになど、デザインも他と一線を画す電動アシスト自転車です。

折りたたみ式電動アシスト自転車なのに何故そんなに安いの?
私たちは、部品調達・製造に豊富な経験があります。最高の仕入れ先とシッピングパートナーと共に、誰もが手の届く価格で提供することに成功しました。また、クラウドファンディングの性質上ストック管理や、その他の様々な予算を製品のクオリティーに割りあてる事ができました。

THE ONEの最高速度は?
日本安全基準を満たすためにもJAPANバージョンは、時速24㎞となっています。

電動アシストが止まっても乗れるの?
もちろんです。
モーターが止まっても、普通の自転車として運転していただけます。

部品を購入するにはどうすればいいの?自転車屋さんでも対応してもらえるの?
丁寧にデザインされたTHE ONEの部品は、ユニバーサルスタンダードになっているため、ご近所の自転車屋さんでも交換していただけます。バッテリーや電気製品に関しては、弊社から直接ご購入いただける他、今回のCAMPFIREでのクラウドファンディングを通してディーラーを日本で探しており、その後アフターケアについて皆様にご案内させていただけることとなります。また、セットアップも直感的に行なっていただけるため、購入後もご自身で組み立てていただけます。加えて、この夏開設予定の弊社オンラインショップからも様々なアクセサリーをご購入いただけます。

保証について教えてください。
2年のインターナショナル保証がモーターに付いています。バッテリーの初期不良には、1年半の保証が付いています。消耗品(ペダル、チェーン、タイヤなどの)は、保証外となっておりますので、ご了承ください。

返品/返金はどうすればいいですか?
キャンプファイヤ利用規約をご確認ください。

THE ONEはどのように配達されますか?また組み立ては簡単ですか?
しっかり梱包した上お送りいたします。箱の中には説明書を同封いたします。組み立ては最小限になっています。

THE ONEはどのようにして25㎝幅までにも、小さくなるのですか?
シングルフロントフォークテクノロジーで、25㎝という他では体験できない小ささまで畳めるようになりました。

THE ONEの生産ラインは確立していますか?
多くのパトロンが危惧している、納品の遅れをなくすために、私たちはクラウドファンディングプロジェクト、ローンチ前に生産最終段階まで準備を進めました。アメリカでのクラウドファンディングでは7月の発送スケジュールにて進行しており、ご心配なくご注文いただけます。

送料はどうなりますか?
リターン価格は送料込みの価格となります。仲卸業者を挟まず、皆様へ直接お届けするため、リーズナブルな価格でお届けいたします。

消費税/付加価値税および関税に関して教えてください。
リターン価格は消費税に加え追加価値税・関税を含む価格となります。


多くのメディアよりご注目いただいています

その他ご質問・コメントはこちらへご連絡下さい。

上記Q&A以外のご質問がございましたら、弊社プロフィール下の「メッセージで意見や質問を送る」ボタン、又は「コメント」タブよりご連絡ください。

又、プレス関連のご連絡、クラウドファンディング後の日本国内での販売などにつきましては、下記メールアドレスへご連絡いただきます様お願い申し上げます。

sales@united-city-bikes.com


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください