待ってたよ!このプロジェクトは2Dマール氏では表現の幅が狭く、実現できずに没にされてきた企画や動画を"3D化する事で叶えたい!"という思いで作成されたプロジェクトです!よりリアルに、より可愛くより面白いマールちゃんになる夢を一緒に叶えませんか…?

プロジェクト本文

待ってたよ!どうも清楚系Vtuberと名高い(当人比)マールです!

皆さんと一緒に楽しめるようなコンテンツ作りを目指して日々活動しています!

少し長くなってしまうのですが、3D化への背景など熱く語らせて頂きたいです!ゴメンネ!

youtube、bilibili、twitterなどで動画や配信、イラスト制作など幅広く活動しています!



突然ですが皆さん、"バーチャルユーチューバー"という存在をご存知でしょうか?

今や8000ものVtuberが存在し、最近はリアルイベントやゲームとのコラボ、街中の広告など露出も多く数年前に比べVtuberという概念の認知度は高くなりました。

Vtuberは個人勢と企業勢の大きく2つに分けられ、先ほど例に挙げた露出も多く沢山の方々に知られているVtuberは企業勢が殆どだと思います。

企業勢の方々は絶え間ない努力と才能を活かし、今の自身を作り上げてきた素晴らしい方々ばかりです。

ですが、個人勢でも努力を重ね、素敵な才能を持ち合わせているにも関わらず、その殆どが日の目を見ず静かに消えてしまうのもまた事実です。

悲しいですよね。個人勢である私はこの苦労を体験してきたので、現状にとても胸が痛みます。

そこで私はこの現状に対し傍観するだけではなく、私自身にも出来る事はないのかを考えてきました。


そこで行き着いたのが3D化でした。


まず前提としてVtuberという界隈はまだ小さなコミュニティであり、より多くの方々に知っていただく事が必要だと思います。

ですが、Youtuberは見てもVtuberはちょっと…という声をよく耳にします。

理由はアニメの絵がまず耐えられないなど変えようのない問題もありますが

キャラが表示されているだけでやってる事は配信者と一緒

などの声が多く見られました。

これについてはうっ…と耳が痛かったりもしますが改善できる点でもあると思いました。


2Dだとどうしても腕や足が自由に動かせず、また平面的になってしまう為動画や配信の自由度が減ってしまいますが、3D化する事により立体的な動きや表現、アングルなどの要素を活かしより幅の広いコンテンツが作れるようになります!

私が今まで考えてきた企画やネタの中には2Dだからと諦めてきたものが沢山ありました。

また、これが3Dだったらもっと面白かったろうなぁ…と思う物もあります。

そういった"より人間に近いリアリティのあるコンテンツ"こそ今この界隈に居ない未来のVファンを掴むヒントなのではないかと思います。

そして自分自身の成長、界隈全体の人口を増やす事が、個人勢の手助けになる最初の一歩なのではないかと思いました。


その一歩を一緒に歩んで頂けませんか…?

・3Dモデリング依頼費

・トラッキング等に使う機材

・リターン制作費や発送料、手数料

支援頂きましたコースによりリターンは異なります、ご確認ください!
全て発送は2020年4月を予定しております。


                 ○ありがとボイス3種

            支援者様に向けて感謝を伝える限定ボイス3種類です。


                    ○ありがとメール

             マールが感謝の気持ちを綴ったメールです。


                     ○ありがと動画

              マールが一生懸命感謝を動画にして伝えます。


                 ○オリジナルクリアファイル

           猫宮ノル様描き下ろしCF限定クリアファイル

            ※完成品ではないため実物と異なる場合がございます


                   ○アクリルキーホルダー

             マール描き下ろしCF限定アクリルキーホルダーです。

              ※画像はイメージです、実物とは異なります。


                     ○マグカップ

             猫宮ノル様描き下ろしCF限定マグカップ

          ※完成品ではないため実物と異なる場合がございます


                    ○トートバッグ

              猫宮ノル様描き下ろしCF限定トートバッグ

           ※完成品ではないため実物と異なる場合がございます


                     ○タペストリー

              猫宮ノル様描き下ろしCF限定タペストリー

           ※完成品ではないため実物とは異なる場合がございます。


                    ○抱き枕カバー

              猫宮ノル様描きおろしCF限定抱き枕カバー

             ※画像はイメージです、実物とは異なります。

          考え直そうかコース、石油王かな?コースのみの特典です


                     ○屏風

             猫宮ノル様とマールが共同描き下ろし屏風

              ※こちらは参考画像はございません

ご覧頂きありがとうございました!

1周年を迎えましたがこれからも日々目標へと邁進し成長していきたいです!

今後共是非マールを応援よろしくお願い致します!


  • 2019/09/05 08:35

    皆様の支援のおかげでプロジェクトが無事達成致しました!本当にありがとうございます!皆様のご期待に沿えるよう努力致します。ストレッチゴールも早急に設ける予定です、引き続きよろしくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください