セクシーヒロイン特撮のパイオニア 愛の戦神パルテオン その制作20周年を記念して新作を制作します。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

地上波では観れないヒロイン特撮アクションをメインに
youtube公開している個人自主制作のセンターアイランドです。

今のところチャンネル登録者は3万人超え 月に100万再生程度です。

また応募作のゴジラ対レキオは
無冠ながらそこのチャンネルの一番人気で430万再生を超えています。


このプロジェクトで実現したいこと

セクシーヒロイン特撮のパイオニア 愛の戦神パルテオン
制作20周年を記念して新作DVDを制作します。


プロジェクトをやろうと思った理由

CAMPFIREのキャンペーンを知り当初は
等身大アクション 雪姫の後継の夜叉姫か 
現在制作中の巨大ヒロイン レキオの続投を考えていましたが
2003で終わっていた 愛の戦神パルテオンシリーズの熱烈なファンからの要望があり
制作20周年 東京オリンピックの2020年に合わせて復活させる事にしました。

愛の戦神パルテオン 2020 オリンピア

東京オリンピックを目指す女性選手が多数狙われ
それを阻止すべく戦神パルテオンが降臨する…なんとも安易なストーリーです。

特典を含め長尺が要求されるDVDから
基本数分のyoutubeに発表の場を移した事で
説明的な物語は早送りのようにオミットし見せ場を理屈無しで組み立てる動画制作
その手法をDVDにもフィードバックしようと思います。

これまでの活動

旧パルテオンシリーズにはカメラと火薬で
参加したのですが…

主題歌 造形 声優など キャラクターの完成度が高く
作品としてはともかく 良く出来たキャラクターでした。
集まったメンバーの中で一人残り
2年勤めたその会社を辞める時に版権を受け継ぎました。

自主制作で2000から2003 4本を世に出したのですが
VHSからDVDへの過渡期 さらに違法アップロード 他社の亜流乱作などで
個人自主制作としては制作費の回収が不可能になり行き詰まりました。

エキゾミーナという敵対ヒロインの造形
スペアスーツの用意などしていましたが継続は無いまま
時は過ぎ…

しかしその人気は根強くDL販路からも未だに復活の要望はあります。


資金の使い道

いくつかの造形素材 撮影素材があり
新規制作としては新怪人の造形
キャストのギャラ スタジオ費
DVD制作費用となります。

私個人の資金では中途半端になりかねず
支援次第 予算次第になりますが
絵コンテ 造形 撮影 編集 効果 監督を外注に出さずに
こなせるのが利点です。
人に頼めば軽く3倍の費用がかかるでしょう。

旧パルテオンはあまり特撮の事を知らない会社に売り込み
マンガ連載など大枚使わせて始まりましたが尻すぼみ。
その後のセンターアイランド版は手堅く少人数でまとめています。
これは私自身がパルテオンのファンで
過去作の出来では惜しいと考えたからです。
しかしながら自費だけの自主制作では満足のいくモノにはなりませんでした。

今回も大きくは構えず旧態然としたSD画質4:3のまま
機材などの投資には資金を充てません。
目標金額 分相応のインディーズ制作を考えています。



リターンについて

DVDの配布になります。

以前はラムタラ 信長書店など数カ所で販売されていたシリーズですが
販路はDL販売を委託している秋葉原のバトル本店だけを予定。
DL販売も開始します。

その価格は税別5000円以上になりますが それを今回の支援者様には5000円 税送料込みで発送します。

DL販売には無いメイキングなどの特典入り。

おそらく お気持ちから過分な支援をされる方も多いだろうと思っています。
しかしそれ以上のリターンは今のところ想定出来ずにいます。

パルテオンからメッセージ動画 なども考えますが
あざといように思いますし
フィギュアを作る可能性もありますが手間がかかり過ぎ
今はお約束出来ません。

過分な支援にはそれに見合うような何かしらお返しを考えます。
結果次第でシリーズ再開もあり 新たな展開もあり得ますが
それは甘い夢でしょう。


実施スケジュール

12月の結果を見て制作規模を算出  1月末入金
2月より制作開始 最長6月末までに発送の予定です。
もちろん早く完成すれば まずはパトロン様に発送します。
その後 DL販売に委託 パッケージはその店頭に少数置くか置かないか…です。

最後に

パルテオンは私にとっても他者から譲り受けた 憧れのキャラクターです。
自身で制作した中で2000 2002は失敗作
R-15程度のセクシーヒロインとしても非力でした。

沖縄の熱心なファンからの要望は同人的なボイスドラマでしたが
それを許すにはセンターアイランドが先に立たなければならず
断りかけたのですがこのファンは食い下がってきました。

人の熱意には応えなければなりません。
新作を作る事で同人版も容認出来ると考えました。

またパルテオンの復活を望む声はたびたび耳にしてきました。
それももう叶わぬ夢との判断は私にもありましたが
相手役のエキゾミーナのコスやパルテオンのスーツのスペアなど
用意していたモノもありました。

2020年のタイミングでストーリーを考えた時に
いくつか未使用のシーンも活かすことが出来そうで
実現は難しくはないなと判断。

これは必然なのかも知れないと。

アダルトヒロインの星の元に生まれたパルテオンの肝は
AVではないセクシーな描写です。
今までと同じくモザイクなどが入るものではないのですが
そこは要求に応えなければ作る意味はありません。

レキオシリーズにも少しそのフェチズムはありますが
それは前提ではなく味付けで
ミニチュア特撮を第一に考えるべき作品と捉えているので
未消化なファンもいる事でしょう。

そのフォローではありませんがセクシーヒロインのパイオニアとして
乱作されている亜流に負けない 満足のいく料理で
お届けしたいと思います。

そうは言っても
あくまでもコスプレのファンタジー。
CAMPFIREの禁則事項 5条3項の(10)
青少年の性的感情を著しく刺激するなど、
その健全な育成を阻害し、またはその虞のあるもの 
...に該当しないモノと受け取って下さい。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2019/10/05 11:51

    今回 レキオでの募集を含めて選抜した女性キャストが今のところ上記の4名。パルテオンではセクシーな描写があると明記して募集をかけていて それでもかまわないとの応募なのですが遠慮してまずはレキオで撮ってみます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください