香港の和酒フェスに行きたい! Ninjaphotographerは主に訪日観光客を浅草で撮影しております。 先日 ”忍者と和酒は相性が良いのでは”ということで「和酒フェスin中目黒」の公式カメラマンをさせて頂きました。 次は香港で開催されます。Ninjaで盛り上げたい!

プロジェクト本文

▼和酒フェスとは

 

和酒フェスHP引用 http://sakefes.com

「春、新酒、花見酒を楽しむ!」をテーマに、全国から36蔵、140種類のお酒が集結し、1000名の方が来場され、飲み放題で心ゆくまで利き酒を楽しむことができるフェスです。

 ▼Ninja photographerとは

インスタ

Ninja photographerは活動開始から4ヶ月が経ちました!

designed by RYO TAKASHIMA

Ninja photographerは、”主に”訪日観光客の方を対象に、

●訪日観光客により楽しく

●”日本ならでは”を体験してもらい

●記憶に残る旅を提供したい

という考えのもとで撮影を行なっております。

通常Ninja phtographerとNinjaの2人体制で、場を盛り上げながら楽しんでもらえるよう活動しております。

▼このプロジェクトの経緯

「【和酒フェス】に【忍者】が合うのではないか?」ということで、フェスのカメラマンをさせて頂きました!

撮影をして感じたのは、老若男女・国籍問わず、人と人が和酒で繋がっており、互いに打ち明けるスピードが早い事。

その結果、みんなでお酒を楽しく飲む場ができあがり、フェスは大盛り上がり!

そんなフェスが次は香港で開催されます!

Ninja photographerが記事に掲載されました!( ´ ▽ ` )

 

【香港で!】和酒と共に、香港の人に楽しんでもらいたい!

和酒フェスin中目黒では、和酒と忍者が合うのでは?ということで参加させていただきました。

次の舞台は香港。和酒フェスは日本のお酒フェスと認識されるでしょう。

となれば、Ninja photographerで”日本ならでは”を感じて和酒フェスを楽しんでもらいたい。

【日本へ!】初めて海外で開催される和酒フェスの様子を写真を通して届けたい!

和酒フェスでは、老若男女楽しんでいる姿が見受けられ

いつのまにか知らない人同士で盛り上がっていました。

国内では1日で1000人を超える方が来場し非常に大盛り上がりのフェス。

そのフェスが海外で行われた際に、どのような盛り上がりを見せるのか?

写真を通して伝えていきたいです。

 【香港で!】Ninja photographerに対する海外の方の反応を知りたい!!

 Ninja photographerは海外での活動をしたことありません。

日本国内では訪日観光客の方から「ニンジャ!」とよく言われます。どうやら世界共通言語のようです。

果たして活動の場が海外となった場合、海外の方の反応は良いのか!?普通なのか!?悪いのか!?

今後の活動に役立てていきます。

 

▼これまでの活動 

==================

@猫カフェ(たまねこ)

ブログに掲載させていただきました!

2017年1月から「猫忍」というドラマが始まり、5月には映画も公開されるそうです。

Ninja photographerが活動開始したのは2016年12月。

活動開始直後、猫カフェを経営する方からご連絡いただき、「猫忍」というドラマが始まるにあたって

「撮影会を開いて写真を撮って欲しい」との依頼がありました。

絶妙なタイミング!

 

==================

@和酒フェス

  

「和酒と忍者は合うのでは?」この一言で、和酒公式フォトグラファーとして参加させていただきました。

 

==================

@浅草

 

 

 浅草をNinjaが歩き回り、観光中の訪日観光客と交流しながら撮影を行なっています。

▼資金の使い道

航空券にあてさせていただきます!(2人分)

約30000円×2

*支援して頂き余ったお金はこの活動に普段からご協力頂いている方への謝礼

Ninjaphotographerの活動費に充てさせて頂きます。

 

▼リターンについて

①和酒フェスでの活動の様子(動画)+香港のお土産とお渡しいたします!

【3000円】

直接か郵送にてお送りいたします。

要相談ですがご希望の品があれば調達してきます。

動画は作成したのち、限定公開で支援者様にURLをお送りいたします。

よろしくお願いいたします!

 

 

 

②香港土産+各種撮影(プロフ画像撮影・モノ撮り・イベント・ホームパーティ等にNinjaphotographerが参ります。)

【5000円】

場所:都内近郊(交通費込み)

外国人があつまるパーティなどでは人気かも!?

写真はデータでお渡しいたします。 

自然な表情は一瞬のもの。その表情を瞬撮いたします。

 

 

③香港土産+あなたの代わりにNinjaphotographerが待ち合わせ場所の目印となります。

【7000円】

場所:東京・神奈川・羽田・成田空港等!(交通費込み)
日程:柔軟に対応可能です。
空港の出口でNinjaがお出迎えるサプライズはいかかでしょうか?
空港ではスケッチボードを持って
忍ばず、目立つよう指定場所で待機します!

 

④あなたの名前を手裏剣型名刺に!?

【15000円】

 Ninjaphotographerは手裏剣型の名刺を持っています。

支援していただいた方には、あなた専用の手裏剣型100枚をご用意します。

記載する内容は要相談ですが名前・SNSのQRコード等載せることができます。

 

 

  • 活動報告

    写真納品!

    2017/04/19

    ご支援いただいた皆様 こんばんは! 昨日無事に帰国して写真整理など行い、先程先方へ写真を納品いたしました! 今回の活動がどれほど成功だったか!…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください