【はじめに・ご挨拶】

一般財団法人ランフォーピース協会らんらんランニングコーチ和田です。
夢を叶えるランニング教室と共に、「走ることが誰かのためになる」チャリティランニングイベントや大会などを企画しています。

2016年熊本地震応援チャリティラン

【このプロジェクトで実現したいこと】

普通では行けない地の果てと言われる『砂漠』や『南極』
何も無い世界を一週間走って、自然を感じることで「行けないところは無い、できないことは無いんだよ」と病棟の子ども達に伝えたい。

【プロジェクトをやろうと思った理由】

毎年12月に病院で過ごす子どもたちへ、マラソン完走メダル(女の子にはウィメンズ完走ティファニー)をプレゼントするクリスマスイベントを開催しています。
https://tiffany758.jimdo.com/
マラソンクイズコーナーでは、
「僕が一週間250km走ったのはどこでしょう?」
「ジャングル?南極?砂漠?」
 という問いにみんな目が点(笑)

ここで地球儀を見せながら
 南極はどこにある?
 ジャングルはどんな動物がいる?
 砂漠はどんな暑さでしょう?
子ども達は想像力豊かで、元気に答えてくれます。
答えの「砂漠」は写真を見せながら、自然やそこに住む子供たちの話もしますが、本当に行ったリアルな話はみんな興味津々。
「でも実は、ジャングルも南極もマラソンがあるんです!いつか行ったらまた話しに来るね!!」
と言いつつもう5年...汗
今度こそ、南極の様子やペンギンと一緒に走る姿を、子ども達にもみんなにも是非見せてあげたい!
そして「行けないところは無いんだよ、どこでも行ける、何でも出来る」と伝えたい!

【これまでの活動】

「走ることが誰かのためになる」
一般財団法人ランフォーピース協会のランニングコーチ、としてチャリティランニング活動を行っています。
1997年 パリ~ダカールラリー出場
 エンジンが燃えてリタイヤ
 サハラ砂漠に取り残され10日かけて生還
2012年 サハラ砂漠マラソン完走
   ランニングコーチ活動開始
2014年 白山ジオトレイル(日本初のステージレース)完走
2015年 砂漠レースの濃縮版1泊2日3ステージの大会主催
    【東海自然歩道トレイルマラニック】
2017年 アタカマ砂漠マラソン完走
2018年 白山ジオトレイル、チームで完走

2012年サハラマラソン(Marathon des Sables)

【資金の使い道】

「Racing The Planet」が主催する7日間で250kmの砂漠を走る「4Desert」
https://www.racingtheplanet.com/
アタカマ砂漠、ナミブ砂漠、ゴビ砂漠で開催され、その2つを完走すると南極を走る権利が得られます。
私は2017年アタカマ砂漠を完走し、2020年6月にゴビ砂漠に出場予定です。
南極マラソンは2年に1度の開催。これを完走すれば2020年11月の南極マラソンに出場できます。

ゴビ砂漠(Gobi March)は自費で参加します。
エントリーフィーUS$3,800 (約40万円)+旅費や装備で合計100万円

南極マラソン(The Last Desert)
エントリーフィーUS$12,900 (約137万円)+旅費や装備で合計200万円
クラウドファンディングの手数料やリターンで50万円
=合計250万円

【リターンについて】

今までチャレンジした砂漠や山や南極の素晴らしい風景、そしてそこで感じた事、学んだこと、夢の実現のコツなどをお伝えしたく、フォトブックやフォトエッセイを中心に構成しました。
また、今までの経験を活かして野外研修やコーチングも学んでいます。
あなたの夢や目標をサポートする、ランニングコーチ、ビジネスコーチング、チームビルディングのコースも用意しました。

【実施スケジュール】

2019年12月 病棟の子ども達へクリスマスイベントで南極行き決定を報告
2020年6月 ゴビ砂漠(Gobi March)完走
     (南極マラソンの権利を得る)
2020年11月 南極マラソン(Last Desert)完走
2020年12月 病棟の子ども達へクリスマスイベントで南極完走を広告

【この支援について】

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。
ということは、目標金額に達しない場合は、南極に行けません(>o<)
このプロジェクトは成り立ちません。
ぜひご支援をお願いします!

  • 2022/11/15 10:24

    サハラ砂漠の時は靴下忘れ、ジョージアの時はランパン忘れ、今回は何??今回の規定の荷物+生活のもの。スーツケースに入るかなぁ??今回のために、最大サイズのスーツケース購入!実はサイズオーバーだけど、タイヤを外せばピッタリらしい。ウエアは、どれだけ寒いのか、走るとどれだけ汗かいて、そして冷えるのか...

  • 2022/11/14 13:54

    応援フラッグができあがりました!3年前のクラウドファンディングで支援していただいた方のお名前やロゴを、Run for Peaceののぼりにプリント♪この細かいプリントしていただいたのは、同じく支援していただいている、まほら工房さん。ただ、この名前の中には、もうこの世にいない方も何人か…その人た...

  • 2022/11/14 13:52

    みなさん、お待たせいたしました!コロナで2年の延期、いよいよ今月、南極へ出発です。まずは南極までの行き方と日程のご案内。ホントに遠いです。特に船で3日かけて南極に渡るドレイク海峡は、、世界でも最も荒れる海域の一つと言われ、すっごい揺れるそう。多くの選手が「一番過酷だったのは船だ」というほどの大...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください