9月中旬にリニューアルOPENするリンクアップスケートボードショップの室内パークに、ボウルを製作する為の資金を募集します。スノーボーダーやサーファーのオフトレにも最適です!!リターンはマンスリーパスや、オリジナルTシャツとなります♪今年の冬は雪がなくても室内ボウルで一緒に遊びましょう♪

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

こんにちは!!

リンクアップスケートボードショップのイッタです!!!


2017年12月からLINKUP SKATEBOARD SHOPを営業させて頂いておりましたが、

騒音問題等があり、営業時間の制限やソフトウィールのみ滑走可能というルール等、

色々と制限が多く、滑りに来て頂いた方にはご迷惑をお掛けしておりました。


そして2019年8月に、24時間滑れるような環境の大きな倉庫を賃貸で借りる事ができ、

晴れて移転が決定しました。

住所:石川県能美市辰口町901番地


9月中旬OPENに向けて、50人以上のローカルメンバーの方々に手伝って頂きながらミニランプやセクションの製作をしております。


このプロジェクトで挑戦したいこと

ミニランプやセクション等の製作は、たくさんの方にご協力頂き、形になってきました。

しかし、ボウルを製作するとなるとプロ(大工さん)の手が必要となります。


正直に言うと、ミニランプやセクションの製作費等で資金が底を尽き、大工さんを雇うお金や材料費が足りていないです・・・。

是非皆さんのお力添えを頂き、雨や雪の日でも夜遅くまで滑れるボウルを製作したいです!!!


初心者の方がR面を踏んで加速し、色んなラインを楽しめるようにさせて頂きます。

また、高さは1500cmにしますので、上級者の方もコーピングを流したりして楽しめるような作りにさせて頂きます♪


これまでの歩み・軌跡

自分がスケートボードを始めたのは6年前です。

当時、色んなスケートパークに行きましたが、

上手い人がいると躊躇してしまい、滑りたくても滑れないという苦い経験を何度もしました。


上手い方の中には、「俺の滑りを見て欲しい!!!」「スケートボードの楽しさを見せたい!!」

という素直さを見せているだけの方が多いのですが、

初心者の方はそれを見て、「ここに入ると上手い人の邪魔になったり、下手だから恥ずかしい」

というように、上級者と初心者の気持ちがチグハグになりやすい遊びでもあります。


根の部分ではお互い「一緒にスケートボードを楽しみたい!!」と思っているにも関わらずです。


僕がスケートショップ兼パークを経営する理由は、そのチグハグの部分を解消し、

初心者と上級者が繋がれるような環境を提供したいからです。


スケートシーンをよくよく見てみると、

無料スケートパークではそういうコミュニティが育ちにくいですが、

スケートショップが管理するパークでは、そういうコミュニティがしっかり育っています。


また、初心者優先のセクションを置いて、

敷居が高いスケートボードの間口を広げたり、初心者スクールもさせて頂いてます!!!


資金の使い道・実施スケジュール

提供して頂いた資金は、全額ボウルの制作費に使用させて頂きます。

もし余るようであれば、他に面白いセクションを作らせて頂きます。


制作費が集まり次第(11月頃~)、ボウルの製作を大工さんにお願いし、

今年中に完成できるように精一杯やらせて頂きます!!!

雪が降る前に・・・!!!!


リターンのご紹介

リターンはパークの利用回数券やマンスリーパス、オリジナル商品等になります。


通常の値段よりも少し高く設定させて頂いておりますが、

室内ボウル製作の為に、是非応援して頂けましたら嬉しいです。


最後に

2017年12月にオープンした当時のミニランプは、父と2人で製作しました。

しかし、リニューアルオープン予定のパークは、50人以上のローカルの方々に手伝って頂いて、

スケートパークの製作をしております。


オープンから2年間。

本当にたくさんの方に支えられ、

そして、今でも支え続けられており、感謝でいっぱいです。


「お店のスタッフ」と「お客さん」という関係ではなく、

友達同士、スケーター同士、遊び相手というようなラフな関係で、

これからも皆さんと楽しく滑っていきたいです。


是非、ご協力頂けると嬉しいですっ!!!

よろしくお願いしますっ♪

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください