大好きな靴下の罠

こんな風におしゃれさんだからこそ靴下の収納に困ったことありませんか?


たくさん種類を持っているとタンスの中で靴下が散乱して

今日使いたい柄がなかなか出てきてくれないことがあると思います。


朝の急いでいるときにお目当ての子が出てこない…でも細部までおしゃれは気を抜けない

そんな悩めるファッショニスタのために靴下ハンガーを企画しました!

                                        

干してそのまま片付けられる靴下ハンガー

※こちらはサンプル品につき実際のものとは異なります。生産商品はPET素材の透明なものを使用します。 


洗濯後はピンチハンガーに干し、乾いたら折り返すように畳むのが従来のスタイル

畳んだ後はタンスや衣装BOXに収納するのですが

裏面しか見えない靴下がたくさんあると、いざお目当ての柄を探し出そうとすると一苦労。

時間が無いときでもスムーズにお目当ての柄を見つけられるのがこのハンガーです。洗濯した靴下を専用ハンガーにかけ、通常の洗濯物と同じように干します。

乾いたものはそのままクローゼットやラック、タンスなどに片付けらるので、

探すときに畳んだ靴下をわざわざ広げなくてもお目当ての柄に辿り着けます

朝、忙しくても細部まで妥協したくないオシャレさんにとって

素早く確実にストレス無く

コーディネートに合わせた靴下を選べるのは嬉しいですよね!

丈の長い靴下はくり抜き部分に通すとキレイに引っ掛けることができます。


お気に入りは見えるように飾るのがイチバン!

こだわりのある人は値段なんて関係なく素材・柄がよければいいものを購入します。

靴下も例外なく「これだ!!!」というお気に入りの1点に巡り会うこともしばしば…

お気に入りのジャケットやTシャツを部屋に飾るように

靴下ハンガーを使えば同じようにお気に入りの靴下を飾ることが可能です!

                                    

このプロジェクトは数人の靴下好きから始まった

私たちは東京都内でファッションを学び、将来ファッションに関わる仕事をするため

日々の学生生活を送っています。

そんな私たちは11月に行われる文化祭にて期間限定ショップをOPENします。

〜カラフルでサーカスに来たようなワクワクを感じられるショップ〜

をコンセプトに靴下やサスペンダーなど数多くの服飾小物を取り扱います。

COLORgeのインスタグラムはコチラ

普段のコーディネートに『plus one』していつもと違う自分に出逢える、そんなお店です

靴下をメインで販売するのですが、普段の生活でも靴下への愛が強く

毎日のコーディネートにもたくさん活用しています。

このチームだからこそ生まれた靴下への不満が「朝、探すの大変だよね」でした。


急いでいるのに裏返ってる靴下の中から目当てのモノを探すのは常にストレス…

何か良い収納方法はないか?と模索した結果、靴下ハンガーという案が出ました。


より良い靴下ライフを送りたい!送ってもらいたい!!

✅ 靴下が好きでたくさん持っている人

✅ こだわりがあり良い靴下を持っている人

✅ 朝の靴下選びにストレスを感じている人

私たちと同じような気持ちを持った人と一緒により快適な靴下ライフを送りたい!

このプロジェクトにはそんな想いがあります。

                                      

資金の使い道について

目標金額の20万円は靴下ハンガーの製作及び販売に向けて活用させていただきます。

製作費用:約16万円

その他、リターンお届け送料・手数料・広報費:1万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約3万円

上記の内訳で活用させていただきます。

『1人でも多くの靴下ファンのもとへ商品が届きますように』

応援よろしくお願いします!!


応援いただいた方には
”靴下ハンガーお得に買える”リターンあります!!

靴下ファンの皆さんへより良い生活を送っていただきたく、いくつかのリターンを設定致しました。

⑴11月3日から順次お届け 靴下ハンガー10足 10,000円 限定5

10,000円のご支援でオリジナル靴下ハンガーセット10足分をお買い得に購入できます。一足の通常価格1200円のところ1000円で提供いたします。お届けは11月3日から順次発送予定です。

※プロジェクト掲載画像はサンプルです。商品はPET素材の透明なもので製作致します。

⑵11月3日から順次お届け 靴下ハンガー5足 5,000円 限定10個

5,000円のご支援でオリジナル靴下ハンガーセット5足分をお買い得に購入できます。一足の通常価格1200円のところ1000円で提供いたします。お届けは11月3日から順次発送予定です。

※プロジェクト掲載画像はサンプルです。商品はPET素材の透明なもので製作致します。

⑶文化服装学院の生徒とお話しする券 5,000円 限定5個

5,000円のご支援で私たちプロジェクトチームと学校にてお話をしませんか?文化生と交流してファッションやカルチャーについて生の声を聞ける機会を提供します。

⑸応援ありがとう!お礼のお手紙 500円

500円からのご支援で私たちから感謝のお手紙を贈らせていただきます。皆さんのお力添えで成功したことを手書きのお手紙でお礼したいと思います。

                                          


靴下ハンガー販売までの流れ

支援が目標金額に達した場合、工場へのサンプル発注をし随時製作していきます。

11月3(日)・4(月)・5(火)の文化祭にOPENする限定ショップにて店頭販売いたします!!

※リターン特別価格にて販売する靴下ハンガーは11月3日より順次お届けいたします。


最後に

ここまでプロジェクトの概要をご覧いただきありがとうございました!

最後に一つだけ私たちの想いを語らせていただきます。

タンスや衣装ケースを仕切る小さな箱、ハンガーに掛ける吊り下げ式のクリアポケット収納…

便利な靴下収納アイテムは既にこの世の中にあります。ただ、イケてないんです。

せっかく可愛い・かっこいいお気に入りの靴下を買っても、しまう場所がダサいのはなんだか腑に落ちません。

ただの消耗品として片付けるのか、一つのおしゃれアイテムとして扱うのか

靴下好きの私たちは身にまとうだけでなく、片付けのプロセスまでこだわっていきたいと思っています。


                                        

※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

※当ページにて掲載している靴下ハンガーの写真はサンプル品です。計画実行した際はPET素材の透明なもので商品を製造・販売致します。




このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください