グラファイトシリーズであることのメリット

・電源ONからすぐに温まる
・遠赤外線の放出が多い
・お風呂上がりのような感覚で体の芯からポカポカする

そもそもグラファイトとは?

画像はwikipediaより(パブリックドメイン)

グラファイト(石墨、黒鉛)は炭素から成る元素鉱物で

①超耐熱材料、熱衝撃にも強い
②耐薬品性に優れている
③熱伝導性に優れている
④電気伝導性に優れている

と言った特徴があります。ヒーターユニットとして使う際には耐熱、そして熱・電気伝導性が優れており、他の素材に比べると効率が良くとても適した素材と言えます。

今回はこちらのグラファイトを使ったぽかぽかシリーズを再度まとめて展開させていただきます!



リターンその1「アイマスク」

現代社会では毎日何かしらの光るものを見つめていることになります。「スマートフォン」「パソコン」「テレビ」「電光掲示板」「駅の改札」「飲食店の注文端末」等、こういったものを全く見ない日はほとんどありません。仕事に限らず今を生きる人達はスマートフォンを1日平均で3時間以上も見ているという統計データもあります。我々は思った以上に光るものに囲まれており、目が疲れてしまうのはもはや"仕方のないこと"なのかもしれません。


いろんな光る機械で我々の生活はとても豊かになりました。目に悪いからと言って全部紙に頼る、スマートフォンもパソコンも使わない石器時代に戻る必要はありません。現代を生きる人々に必要なのは目の疲労を回復してあげることにあります。


アイマスクの主な効果は

①目とその周辺を暖める

②外部からの光を遮る

③まぶたに適度な刺激をあたえる

これらの効果により目の疲れがとれやすくなり、疲労の回復を早めることができます。また面倒なことはほとんど必要ありません。ちょっとした休憩時間に暖かいアイマスクをかけて5分程度だけでも効果が期待できます。スマートフォンを見るのはもちろん楽しいことですが、その5分間で目に癒やし、スッキリするのも素敵な時間ではないでしょうか。



グレー/グリーン/ピンクと3つのカラーバリエーションがありますので、

ご支援の際に必要な色お選びください。


◆商品仕様

商品名:PMAグラファイト発熱アイマスク
色:グレー/グリーン/ピンク
サイズ:23cm x 10.5cm
ポーチサイズ:13cm x 16cm
調節可能温度:高温=45~50℃
       中温=42~45℃
       低温=37~42℃
出力:5V/2A



リターンその2「座布団」

体も心も凍えてしまう寒い環境はとても快適とは言えません。そして座布団と言えば日本固有のものであり、その歴史はおよそ800年前まで遡ります。座布団の成立は鎌倉時代と言われており、江戸時代に入ってから現在の形となって庶民にも広く普及したものとなりました。古くは権力者や高僧などの権力の象徴として用いられた経緯がありました。 日本人に古くから親しまれた座布団と現代科学の力を組み合わせたものがこちらのグラファイト発熱座布団です!


5V 2Aの出力ができるアダプターがあればもちろん、モバイルバッテリーでもこの基準を満たしていればどこでも使用可能になります!安全上座布団から放熱されますのでバッテリー内蔵の充電式ではありませんが、コンセントとモバイルバッテリーの両方で使用することができます!


操作方法も楽々!

1.ボタンを約3秒ほど長押しで電源ON

2.ボタンを1度押して温度調整

3.電源ON時にボタンを約3秒長押しで電源OFF



◆製品仕様

商品名:グラファイト発熱座布団
色:グレー
サイズ:45cm x 45cm
型番:M10
出力:5V
素材:ポリエステル繊維、パールウール
入力:DC5V/2A
生産国:中国





リターンその3「ブランケット」

*PMAとは製品製造メーカーのことです

今年も寒くて憂鬱な冬がやってきます。でも特別心配することはありません。このグラファイト発熱多用途ブランケットがあれば暖かくこの冬を乗り切ることが可能です。ただのブランケットでは体温で温めてあげる必要はありますが、これは通電発熱式!また発熱モジュールにグラファイトを使用したことで、体の芯からポカポカするような暖かさが体感できます。従来でこういった製品は大抵電熱線式ですが、遠赤外線方式なので体の中から温めてくれます。

※USB電源は2A 5V以上が必要です。これ以下の場合は正常動作しませんのでご注意ください。


◆グラファイト発熱多用途ブランケットの特徴 

ダックダウンとポリエステル繊維の組み合わせたにより熱伝導と保温性を高効率化。より軽量でより保温性に優れており、少ないエネルギーでも十分な暖かさを保ちます。









いろんなシチュエーションで使えるように開発されていますので、家の中はもちろんのこと、ちょっとした外出ぐらいなら羽織っても大丈夫!デザイン性にも優れています。


白い点線枠の大きさはおよそ37cm x 32cmになります。






グレー・ネイビーと2つのカラーバリエーションがありますので、

ご支援の際に必要な色お選びください。



リターンそ4「フットウォーマー」


・モバイルバッテリーは別売です。入力は5V 2A以上が必要です。これ以下の場合は正常動作しませんのでご注意ください。






カバーのみ水洗い可能です。本体は絶対に洗濯しないでください。故障の原因となります。



◆商品仕様

商品名:PMAグラファイト発熱フットウォーマー
色:グレー
サイズ:28cm x 23cm x 31cm
調節可能温度:高温=55~60℃
       中温=60~65℃
       低温=65~70℃
出力:5V/2A


  • 2019/11/20 11:22

    サポーターの皆様この度は「グラファイト発熱あったかシリーズの速暖性遠赤外線で寒い2019年の冬を快適に!!」プロジェクトにご支援、ご拡散にご協力して頂きましてありがとうございました!弊社スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。本日リターン品を全て発送いたしました。ご到着まで今しばらくお待ちいた...

  • 2019/11/01 16:45

    ご支援誠にありがとうございました。目標金額には達することはできませんでしたが、リターン品は責任を持って皆様にお届けさせていただきます。予定通り2019年11月中に皆様のお手元へ発送いたしますので今しばらくお待ちいただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください