8月19日に行われた練習試合の最中に『前十字靭帯損傷、半月板損傷』の大怪我を負い10月4日に手術しました。復帰までは半年以上かかります。しかし現在は所属していたチームとも契約は切れてフリーの状態です。リハビリを乗り越え新たな契約を勝ち取れるように皆さんの力を貸して下さい!

プロジェクト本文

※怪我を負った8月19日の夜に撮った映像です。怪我の状況やサッカーへの想いを話しています。是非ご覧下さい!


初めまして。

埼玉県入間市出身のサッカー選手、田代主水(たしろちから)です。

【これまでの経歴】

入間高倉イレブン〜狭山ジュニアユース〜埼玉栄高校〜CAバランス・セントラル(アルゼンチン)〜アルテ高崎(JFL)〜奈良クラブ(関西)〜バンディオンセ加古川(関西)〜京都紫光クラブ(関西)〜FKディナモ・リガ(ラトビア)〜アローレ八王子(東京都)〜カラシンFC(タイ)〜アスレチック220FC(モンゴル)〜マスター7FC(ラオス)〜メージョー・ユナイテッド(タイ)

◉なぜこのプロジェクトを立ち上げたのか

2019年8月19日、タイのメージョー・ユナイテッドとゆうチームでプレーしていた僕はタイに合宿に来ていた香港のチームと練習試合を行いました。その試合中に背後から悪質なタックルを受け『前十字靭帯損傷と半月板損傷』の重傷を負いました。

8月いっぱいでチームとの契約は切れて、日本に帰国し10月4日に手術を行いました。

現在は収入が無い状況です。

日本のJFLや地域リーグでプレーしてた頃は朝トレーニングをして午後はサッカースクールや飲食店で働いて生活していました。

海外に拠点を移しサッカーだけで生活出来るようになりましたが、シーズンが終わっていつ次のチームと契約出来るか分からない状況で、貯金だけで生活出来る程の余裕はありません。

毎年日本にいる間はトレーニングとアルバイトをしながら次のチームを探していました。

今回、大怪我を負って手術を行いました。担当の医師からは『手術は2割、リハビリが8割だよ』と言われています。

約半年間になる大事なリハビリ期間を乗り越える手助けをしてもらいたく、今回のプロジェクトを立ち上げました。

※怪我を負った8月19日、香港のチームとの練習試合の前に撮った集合写真です。

◉これまでの歩み、サッカーへの想い

学生時代、周りには自分より上手い選手が沢山いました。

『負けたくない』『上手くなりたい』そう思い、当時埼玉栄高校を指導していたアルゼンチン出身のコーチに頼んで、高校3年生の終わりからアルゼンチンに留学させて頂きました。

帰国後、JFLや地域リーグで約6年間『プロサッカー選手になる』事を目指して活動してきました。

その後ラトビア、タイ、モンゴル、ラオス、今年は再びタイでプレーさせて頂きました。

チームが無く働くしかない状況の時もありましたが、どうにか毎年新しいチームと契約してプレーさせて頂いています。

子供の頃の『負けたくない』『上手くなりたい』という想いは今も変わらず持ち続けています。

今年で32歳になりますが、『まだまだ成長出来る』と本気で思っています。

今回の怪我に対して、本気でリハビリに向き合わなければこの先は無いと思います。

怪我を乗り越え、最高の状態で次の契約に向かってチャレンジ出来るように力を貸して下さい!


◉資金の使い道

今回のクラウドファンディングさせて頂く資金の使い道は『競技復帰する為のリハビリ&トレーニング』です。

期間は11月から競技復帰予定の来年3月までの5ヶ月です。

現時点での予定は、スポーツジム(フィットネス、プール)、リハビリ(施設、トレーナーなど)、サプリメント(プロテイン、ビタミン剤など)の3つの部分で必要になる契約料や購入費、移動費などに使わせて頂きます。

リハビリを進めていく上で他に必要な事があれば、そちらに使わせて頂く場合もあります。

スポーツジム1ヶ月13750円×5=68750円

リハビリ1ヶ月20000円×5=100000円

サプリメント1ヶ月10000円×5=50000円

計218750円

※目標額250000円の内、17%(42500円)はCAMPFIRE様への手数料となります。


◉リターンのご紹介

今回5つのリターンをご用意させて頂きました。

ご検討よろしくお願いします。

3000円…【お礼のメール】メールで感謝のメッセージを送らせて頂きます!

5000円…【お礼のお手紙】感謝の気持ちを込めてお手紙を書いて送らせて頂きます!

10000円…【ノーリターン】『リターンは要らないからとにかく頑張れ』と応援して頂く方はこちらをお願いします!

※こちらのサポートを選んで頂いた方は僕の運営するYouTubeチャンネル『Chicalita TV』にてお名前を紹介させて頂こうと思います。備考欄に紹介する際のお名前(ニックネームでも構いません)を記入して下さい。

30000円…【一緒にお食事しましょう!】レストランやカフェで一緒にお食事しながら熱く語り合いましょう!

※お食事代は割り勘でお願いします。公共の場でお会いするのでご安心下さい。

日程…2020年1月頃を予定しています。

場所…東京か埼玉で希望を備考欄に記入して下さい。それ以外の場所が希望の場合は備考欄に記入して頂き、交通費の負担もよろしくお願いします。また、遠方からお越し頂く場合の交通費は自己負担でお願いします。

50000円…【ユニフォームプレゼント!】今年プレーしたメージョー・ユナイテッドのネーム『CHIKARA 』入りユニフォーム(Mサイズ)を持って直接お礼にお伺いします!

※色(緑、黄色、白)の希望を備考欄に記入して下さい。数に限りがある為希望に添えない場合がありますがご了承下さい。公共の場でお会いするのでご安心下さい。

日程…2020年1月頃を予定しています。

場所…お会いする場所の希望を備考欄に記入して下さい。僕がお伺いさせて頂くのですが、遠方の場合交通費の負担をよろしくお願いします。


◉最後に

ここまで読んで頂きありがとうございます。

これまでに何度も『サッカーを辞める』タイミングはありました。

それでもどうにかここまで続ける事が出来ました。

今まで応援して頂いてる方々、このプロジェクトを通して僕の事を知って応援して頂く方々、支えて頂く皆さんと共に1日でも長くサッカー選手として生きていきます。

今回のリターンの他に僕が出来る恩返しはピッチの上でどれだけ活躍出来るかです。

皆さんのサポートに恥じない結果を今後残していける様に、精一杯戦っていくので応援して頂きたいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/11/12 21:34

    こんばんわ!10月24日から開始させて頂いた今回のプロジェクトですが、先程目標額に到達しました!現時点で計25名の方々から262000円のご支援を頂いております。本当にありがとうございます!昨日はアルテ高崎の頃からお世話になっている先輩と、今年チェンマイで仲良くなった後輩に会いに仙台に行ってき...

  • 2019/11/03 14:55

    こんにちわ!現在20名の方々に支援して頂いて、達成率が58%まで到達しました。ありがとうございます!引き続きよろしくお願いします。タイトルにもある通り、10月31日の夜に退院しました。今後は埼玉の実家で生活しながら、復帰に向けて取り組んでいきます。まずは、資金の使い道で書かせて頂いたスポーツジ...

  • 2019/10/25 19:42

    こんばんわ。昨日の20時からクラウドファンディングを開始させて頂いて、この活動報告を書いている時点で11名の方々から合計85000円のご支援を頂きました。スタートする前は不安もありましたが、最高のスタートを切ることが出来ました。本当にありがとうございます!!!今日は術後21日目(3週間)で、松...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください