カツラガワ、さっぴ、たるもと、あけみ(L→R)

こんにちは!神戸発センチメンタル×オルタナティブバンドSAPPYです!
2012年神戸にて結成し、メンバーチェンジを経て、現在は【さっぴ(Vocal,Keyboard)、taru(Guitar)、AKM(Keyboard)、カツラガワ(Bass)】で活動しています。

邦楽と洋楽、それぞれの素晴らしさをハイブリッドした楽曲と、熱量の高いライブパフォーマンスを武器に世界中へSAPPYにしかできないグッドミュージックを届けるために活動しています。


皆さまからの応援をいただいて、「最高傑作アルバム」の完成を実現させます!

楽曲のレベル・音響のクオリティの両面でSAPPY史上最高傑作アルバムを目指します。

国内リスナーだけではなく海外リスナーにも届く、古今東西の音楽を吸収・分解・再構築した新時代の音楽作品を創ります。実際に、SAPPYの最新楽曲「pathos」のMVは海外の方からも好評で、数多くのコメントをいただいております。

昨今の音楽シーンは動画サイトや音楽配信サービスの普及により、流行が目まぐるしく移り変わり、リスナーの音楽の聴き方も変わってきたように感じます。

楽曲をシングル単位でリリースした方がコストも労力も抑えれられますが、私たちは「アルバム」という形にロマンを感じます。

アルバムでしか表現できない音楽、世界観、メッセージがあるからです。

また、大好きな音楽作品を友人や音楽仲間と語る時はいつも「あのアルバム、名盤だよね」となります

アルバムのテーマは『(Can`t)STAND ALONE』。

インターネット・SNSが発達し、時間や場所を問わず他者とのコミュニケーションが可能な世の中に変化する中でも、決して無くならない人間の「孤独」と「自立」がメインテーマです。

強くなりたいという気持ちと同時に存在する「孤独」や「さみしさ」を、音楽を通して表現する構想を練っております。


皆さまのご支援をいただくことで、今までより良い環境でアルバム制作に打ち込み、最高傑作を世の中に届けたいと強く思ったからです。

私たちはレーベルにも事務所にも所属していないので、レコーディングや宣伝等の費用を全て自己負担になります。

その中で、「もっと資金があれば、レコーディングに費用と時間をかけてハイクオリティな作品が創ることができたのに。。。」と思うことが何度もありました。

シングルやEPと違いアルバムは曲数が多く、制作に膨大な時間・費用・労力がかかります。

しかし、アーティスト・ミュージシャンとして、最も表現したい音楽・メッセージを伝えることができるフォーマットは「アルバム」であると私たちは確信しています。


ご支援いただいた資金は、レコーディング費用に全額使用させていただきます。

レコーディングの基本的な工程は、楽器や歌の録音作業・ミックス(編集作業)・マスタリング(仕上げ作業)で、レコーディングスタジオをレンタルして行います。

SAPPYは平均して1曲完成させるまで、上記の工程に10時間ほどかけます。

レコーディングスタジオの利用料金は1時間あたり4000円〜6000円なので、全10曲のアルバムを制作する場合は、50万円(=100時間×5000円)ほどかかることなります。

今回のプロジェクトはアルバム制作費全体の約 50%をご支援いただけることを理想にしております。


本プロジェクト終了後から本格的にアルバム制作をスタートさせます。

2020年6月のリリースを目標に約半年間、制作に時間をとらせていただきます。

アルバムの制作状況は随時アナウンスさせていただきます。

このページや、SAPPY公式ホームページTwitterなどのチェックをよろしくお願いします。


バラエティに富んだ13種類のプランを用意させていただきました!

皆さまからのご支援、心からお待ちしております!!

(プラン毎の内容一覧)


SAPPYは2018年にアルバム全曲のMusicVideo制作のためにクラウドファンディングを実施し目標を達成しました。(詳細:ALTIMA 全曲映像化プロジェクト

応援してくれた人たちがいたからこそ達成できたプロジェクトでした。

今回は私たちSAPPYがバンド活動する上で、一番情熱を注いでいる「アルバム制作」でクラウドファンディングに挑戦します。

制作資金を皆さんにご支援いただくことで、今まで以上にアルバム制作にパワーを注ぐことができます。

必ず、多くの人に愛される名盤を完成させます!

ぜひ、私たちの夢に応援よろしくお願いします!!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください