整骨院に併設していたトレーニング事業を拡大し、健康増進のために近年、病気が多い世の中に未病を防ぐことを目的とする「酵素風呂」を新事業として建設します!また、この施設での軽作業を障害者の方に担っていただき、就労の機会の場を提供し、「医療×トレーニング×福祉」の三位一体を目指していきます。

プロジェクト本文


◆はじめに◆

はじめまして!!
現在 兵庫県加古川市にて「やね整骨院」を2009年に開業し、現在3店舗の総院長を務める矢根和紀(やねかずき)と申します。「医療」×「トレーニング」×「福祉」が併せ持つ魅力を是非、最後までお読みいただき感じていただければと思います。宜しくお願い致します。
【経歴】株式会社YANESEKO 代表取締役
一般社団法人 YANESEKO JAPAN 代表理事
一般社団法人 日本あんしんサポート協会 代表理事
柔道整復師
中学・高校保健体育教員免許

大阪体育大学体育学部卒業後、専門学校で3年間学び柔道整復師の国家資格取得し、述べ6万人の施術を担当。グループ院では、述べ20万人の悩みを持った方を救済。


我々は、整(接)骨院にて怪我から慢性的な肩こり・腰痛など様々な症状に対して独自のやり方で施術をして患者様のお体の改善をサポートしておりますが、更に皆様のお役に立てる内容をと日々研鑽し、様々なスキルアップのノウハウを手に入れ、今、建設中の「健康施設」にて悩める方へ究極のサービスをしたいと思いました。やね整骨院は国家資格保持者17名と総スタッフ数26名で医療に携わり、施術だけで補えない症状や進化したカラダ作りにはレッドコードを用いた「体幹トレーニング」をはじめとする、解剖学と生理学を駆使しパフォーマンス向上に努めてきました。


そんな中、2017年に視覚障害を持つ全盲のセラピスト、鍼灸・あんまマッサージ師を保持した男性と出会い就労継続支援A型事業所を立ち上げました。


現在、障害者の利用者さんに対して一般就労に勤めれるように福祉サービスにも取り組んでいます。この事業所を利用されている方は、仕事に行くのが嫌・・。人間関係が嫌・・・。仕事がしたいのに身体が思い通りに動かない・・・。など様々な悩みを抱えています。このままじゃ人生そのものが楽しくない。何か、そんな悩みを解決できることはないだろうかと常に考え、福祉にも取り組んでいます。


体表からの刺激で外的アプローチが出来る整骨院・整体院などの「医療」は単独で店舗を構えるところが多く、現存しても医療の店舗内に併設した形で「トレーニング」できる設備があるが、双方ともに体表刺激で単独設備で構える施設は希少であると考えました。

さらに、内臓系・骨・血管などの体内における内的アプローチできる施設は病院以外ありません。日本にもあまりないと感じています。

また、先進国の中で、「2人に1人癌になる」といったメディアからの情報の根源は、生活環境や体内に吸収するものが関連することを多く耳にします。

そう言われ始めている時代であるからこそ、外的・内的にアプローチできる施設が必要であり、2015年から国連が掲げる「SDGs」(持続可能な開発目標)では、17つの取り組む内容として我々が、行おうとすることは、以下のことが当てはまります。

「3.すべての人に健康と福祉を」
「8.働き甲斐も経済成長も」
「11.住み続けられるまちづくりを」
「12.つくる責任つかう責任」

世界的な課題を解決することにも繋がると思っています。


医療での経験を活かし、整骨院に併設していたトレーニング事業を拡大し多くの方のサポートを行っていきたいと考えています。そんな実現可能な健康施設は現在、建設中でありとてもワクワクしています。
また、健康増進のために近年病気が多い世の中に未病を防ぐことを目的とする「米ぬか酵素風呂」を新事業として建設し、この施設での軽作業を障害者の方に担っていただき、就労の機会の場を提供し「医療×トレーニング×福祉」の三位一体の取り組みを行っていきたいとこのプロジェクトを決意しました。


ぬかと有用微生物が酵素の力で発酵し、60度ぐらいに温度を保ったものです。他の一切の熱エネルギーを使っていない自然発酵なので安全・安心です。
 発酵酵素風呂が放出するエネルギーは有機遠赤外線の波動熱と言われています。波動熱は体の芯、骨まですぐに到達して温める力があり、20〜30分もすると多くの発汗作用が現れます。発汗作用によって体内の奥深くに長年溜まり蓄積していたものが体外に絞り出されることで、根本から体質が改善され(デトックス効果)血液を綺麗にします。

万病予防に最適。冷えは万病の元と言われています。酵素浴によって基礎代謝が上がり、体温が上昇し、免疫力アップ。体質改善が望めます。

女性には・・・
さわやかな汗をかいてダイエット効果・デトックス効果抜群!美肌効果もあるのでお肌もツルンツルン♪
 

男性には・・・
お酒を飲まれる方のメンテナンスや生活習慣病にピッタリです!スポーツをされている方の身体のメンテナンスにもお使いください!

     矢根自らがその効果を体験中の図


・アメリカはアリゾナでのインターン実習を経て、1年間ATC(アメリカのアスレチックトレーナー)より学んだ経験と技術をマンツーマンでのパーソナルトレーニングにて行います。
その他様々なトレーニングを用意しています。最先端のエクササイズを是非お試しください。

・セミパーソナルトレーニング、グループレッスン、ヨガ、幼児キッズトレーニングなど。


完成イメージ図





今回クラウドファンディングだけのリターンを考えました。クラウドファンディング期間は2019年9月30日までです。
リターン数が限られており、ここにしかない超お得な商品が隠れています。

---------------------------------------------------------------------------------------------

【YANESEKO応援リターン】

---------------------------------------------------------------------------------------

◆特別企画
 ・やねデート 2時間コース 1名同伴可能 飲食費不要 一気飲みNG


この健康施設で一人でも多くの方が笑顔になり、スタッフにも働き甲斐を感じていただける
「幸せの連鎖」が起こりますように・・・。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください