最先端の技術仕様を備えた充電およびデータ/ビデオ転送を提供するマグネットアダプター。USB Type-C 端子を備える全てのデバイスに対応。簡単接続、取り外しができるMagSafeライクな マグネットインターフェースを実現

プロジェクト本文

強力マグネットでカンタンで確実な接続&取り外しを実現し、機能を妥協することなくMagSafe機能を復活させる高性能USB-Cアダプター <<MagtopPro>>    

多機能で注目の USB-C インターフェース

でも、 MacBook を落としそうになってドキッとしたことはありませんか?

かつてのMacBook愛用者にはおなじみの電源コネクタ「Magsafe」。

磁石で簡単に接続でき、ケーブルに手足を引っ掛けるなど、余計な力がかかったときに簡単に外れるという便利なコネクタでした。

しかしながら最近のMacBookは、この端子からUSB-C端子に切り替えられ、それと共に残念なことに文字通り「Safe=安全」が失われたと言えます。

今回紹介するMagtop Proは USB-C の多彩な機能を妥協することなく、簡単接続、取り外しができるMagSafeライクな マグネットインターフェースを実現しています。 

マグネットアダプターやマグネットケーブルは決して目新しいものではありません。市場には多くの類似商品が溢れています。

しかしながら現状の商品は電源しか通すことができず、しかも特性が不十分なものはケーブルを焼き切ってしまったり、アダプタが変形したりするものもあります 。

また、データ通信やビデオ出力には対応していないので、 充電と同時にハブを使ってこれらの機能を使用することができません 。

結局、充電の時以外は USB-Cインターフェースを使わなければならないので、よりケーブルによるひっぱりの危険性が高まるにもかかわらず、マグネットアダプターが役目を果たしません。

Magtop Proは、この問題を解決した、正しく機能するアダプターであり、このようなハブや変換アダプターを介しての使用も可能です。


Magtop Proは、単なる電源アダプターではありません。最先端の技術仕様を備えた充電およびデータ/ビデオ転送ソリューションを提供する、機能に妥協のないマグネットアダプターです。

エンジニアはMagtop proにMagsafeと同じマグネット強度を実現しました。

Magtop Proは日々の使用に耐えうる堅牢性を備えています。 


コネクターのマグネットは非常に強く、端子の正確な整列結合と、使用中の電力およびデータ伝送の安定性を保証します。

アダプターは金メッキされた20本のピンで構成され、外側の2つのペアは電源ピンになり、残りはデータ転送ポイントとして使用されます。

他の一般的な3ピンや5ピンマグネットアダプターと比較して、Magtop Proの20ピンセットは、最大20V / 5Aの電力(100W)、4Kビデオ出力、10Gbpsのデータ伝送をサポートし、デバイスのフルパワーを活用できます。

Magtop Proは品質を重視し、厳格な管理の下でスペインで設計、開発、生産されます。


MacBookにベストマッチの外観を備えています。

カラーはお手持ちの機器に合わせて、3色からお選びいただけます。


Magtop Proは USB Type-C 端子を備える全てのデバイスに対応しています。

以下は対応デバイスの一例です。


Magtop Proは、発明を愛するスペインの小規模なチームにより開発されました。
その中心は、オンラインマーケティングを得意とするパブロ・フェルナンデスと教師であるダニエル・ヘルミダです。
パブロは、プロジェクトマネジメントを担当し、彼のいとこであるカルロス・フェルナンデスは電気エンジニアで、二人と共に製品の開発とテストに従事しました。
他のエンジニアの友人にも協力してもらい、多数の小さなアイデアやアドバイスが、Magtop Pro開発の大きな力になりました。
開発チームは、MacBookとUSB-Cデバイスの分野で、Magtop Proを有名な製品にしようという夢を描いて尽力しています。


Magtop Proを紹介させていただきます、サンスイ・コミュニケーションズの小澤聡です。

データストレージの主力がカセットテープだった時代に、最初に購入したパソコン AppleⅡ j-plus に始まり、巨大ピザボックスのCentris 660AVを経て(年齢がバレバレですね;))現在につながるアップルファンですが、近年の MacBook で最も残念だったのが、改悪と言うべきMagSafeの廃止でした。

誰しも一度や二度はケーブルを引っ掛けて、MacBookを落としそうになった経験があると思います これを解決するソリューションはないかと探していたところ、幾多の粗悪品を経験した上で最後に出会ったがMagtop Proでした。何よりも重視したのがその品質です。

その後、度重なる交渉を経て日本の総代理店権利を獲得。皆様にご紹介できる運びとなりました。今回、新色を加えて新たにご紹介させていただきます。

従来の安価な粗悪品に失望された方や機能に不満のあった方、MagSafeは良かったな、と思われてる方にぜひお使いいただきたい商品です。

皆様からご支援頂いた資金は製品の制作費用、輸入および発送費用に充てさせていただくと共に、日本におけるMagtop Proの認知度拡大、プロモーション費用として有効に活用させて頂きます。


Q. 保証はついていますか。

A.  製品到着後、1年保証をお付けしております。

初期不良や通常使用においての故障に関しては、Magtop Proの交換または修理により対応させて頂きます。それ以外の責はご容赦ください。
support@sansuicom.netまでご連絡ください。

なお万が一、弊社以外でお求めの場合、保証対応はできかねます。

Q;Magtop Proのサイズを教えてください

A:サイズは以下の通りです。
メス 20 x 18 x 8 mm
オス 17 x 5 x 6 mm  

Q. Thunderbolt 3には対応しますか。

A. 残念ながらThunderbolt3の最大転送速度40Gbpsと5K映像出力には対応していません。Magtop Proは各々10Gbps、4K映像出力が最大となります。 

Q. 接続するUSB type-Cケーブルのスペックを教えてください。

A. Magtop Proの高性能をフルに発揮させるために、USB 3.1 Gen 2、USB PD 5A対応のケーブルをお使いください。(スペックは接続するデバイスに依存します。)




このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください