全てのゴルファー様に、更なる練習設備の充実を図り、冷暖房完備で天候や季節に左右されない快適な練習環境を提供したいと思います。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして。

本ページ訪問ありがとうございます。

現在、群馬県で室内ゴルフ練習場を経営しています、小林律子と申します。

現在、モニターカメラを設置した打席が5打席あり、他アプローチコーナー、パターコーナー、

シミュレーション1台の設備となっております。

この現在の設備をより充実させ、男性ゴルファー、女性ゴルファー共に

快適にゴルフ練習ができる施設にリニューアルさせたいと思っています。

昨今、夏は酷暑といわれる気温が高い日が続き、冬は北風吹く凍える寒さのなか一般的な屋外練習場で

練習する事が過酷な状況になってきています。コミュニケーションツールの一つでもあり、

老若男女問わず一緒にできる唯一のスポーツであるゴルフをより快適に

長く続けて頂くために練習環境を快適にする事は必須なのだと思いました。


現在、多くのゴルファー様からご好評いただいておりますが、カメラモニターに弾道解析を導入し

バンカーコーナーの設置、スイングプレーンなどの練習器具の充実を図り

更に快適なゴルフ練習環境を作りたいと思います。





また、設備が充実しているのみならず居心地の良い、練習に専念できる施設として

営業形態は男性と女性のご利用日を曜日で分けます。

どうしても男性のゴルファー人口が多いため女性ゴルファーが利用し易いように女性専用曜日を設けます。

男性と女性が一緒に練習できる曜日も設けていますので、

一人でもお友達同士でも気兼ねなくご利用して頂ける営業形態となっております。


休憩室もあるので、ゆっくりマイペースに練習していだけます。

女性専用日があるので、女性ゴルファーの新しいコミュニティーを作れる場所にもなっています。




私がこのスポーツを始めたきっかけ

ゴルフはコミュニケーションツールの一つでもあり、老若男女問わず一緒にできるスポーツです。

年齢を問わずに長くできるスポーツである事から、健康増進にもつながるスポーツだと思います。


これまでの歩み・軌跡

現在、100坪のスペースにスイングを録画・再生するモニターカメラを設置した打席を5打席設けた

室内ゴルフ練習場を経営しています。冷暖房完備のため雨や強風など荒天も気にせず、

夏の暑さや冬の寒さも関係ない快適な空間としてご好評いただいています。

しかし、打出方向の距離が短いため打球方向が目視できないため、弾道解析を導入したモニターカメラに

置き換える事でヘッドスピード、飛距離、スピン量などを数字で確認できるようにしたいと思います。

屋外練習場にはない充実した練習施設を作る事で当店ではないとできない練習ができ差別化が図れています。



練習器具や貸クラブは自由に無料でお使い頂けます。

貸クラブについては、初めてクラブを握る初心者の方から、現在のクラブに悩んでいる方に、お試しで使っていただけるようにシャフトの硬さやヘッドの形、多種多様に揃えております。

また、ゴルフショップ様からのご協力を得て、定期的にクラブの試打会なども行っています。


資金の使い道・実施スケジュール

10月10日クラウドファンディング終了

11月25日までに弾道解析モニター購入 ⇒ 1台600,000円×5台=3,000,000円

       スイングプレーン、アプローチ用人工ラフ、可動式人工芝購入 800,000円

       機材設置・店内改装 1,200,000円

12月10日   リニューアルオープン

リターンのご紹介

当店の利用料金は下記のようになっております。

利用料金  会 員 様 入会金5,000円 月会員費15,000円 (ご利用回数無制限・ご利用時間無制限)

     ビジター様     1時間打席利用料3,000円

 リターンは下記の内容となります。

         3,000円 ⇒ オリジナルプリント・グリーンマーカー

         8,000円 ⇒    オリジナルプリント・グリーンマーカー+2時間分打席ご利用クーポン

         5,000円   ⇒ 2時間分打席ご利用クーポン

         10,000円   ⇒ 月会費1ヶ月分免除権利

         15,000円 ⇒入会金免除権利+月会費1ヶ月分免除権利

           

          

最後に

一年中快適にゴルフ練習ができ室内でも爽快感を損なわない広さを確保した施設で、ゴルフの楽しさを多くの人に広めていきたいと思います。ゴルフ練習施設として、アプローチ、パター、バンカーなど実際にコースに出た時を想定した身につく設備の充実した練習場として、また女性ゴルファー、男性ゴルファーともに居心地の良い施設を作りたいと思います。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください