はじめに・ご挨拶

初めてプロジェクトを立ち上げさせて頂きます。愛知県豊橋市にあるとよはしボクシングジムのマネージャー兼トレーナーの富永亜紀子です。

このプロジェクトで挑戦したいこと

当ジムは地方の小さなボクシングジムです。地方なので選手の数も少なく、スポンサーがついていないので予算面を含めハンデが多くチャンスも中々巡って来ません。

今年で開業20年目になり、ようやく最近出来たアジアシルバータイトルという、アジアのタイトルマッチに所属選手の太田卓矢に声が掛かり、中国(麗水)まで行くことになりました。

このチャンスを逃さず、地方の無名のジムでもベルトが獲れることをきっちり証明し、太田卓矢の応援のみならず、地方のジムにも希望を与えられるお手伝いをしたいです。

試合は10/26(土)ですが、指定されたスケジュールは10/24(木)に出発して10/27(日)に帰国予定です。

麗水は杭州から130kmほどの場所で移動手段もあまりスムーズではないそうです。

試合前に十分体を休め、弱っている胃に負担が掛からない様に、消化に良い加熱済みの食べ物を日本から持ち込む予定であり、大荷物になることが予想されますので1人でも多くのスタッフが必要です。

太田卓矢選手とは

彼は20歳の時には既にプロボクサーでしたが、怪我で一度引退しています。

5年のブランクを開け、再起してからは新人王の決勝以外は連戦連勝。昨年の今頃はまだ4回戦の選手だったことを思うと、たったの1年で日本ランキングの17位まで漕ぎ着けたのは、かなりのスピード出世です。

パンチが強く、KO率も高いので今回もきっと日本に新たな1つのベルトを持ち帰ってくれるでしょう。

勝利の雄叫び

ご支援頂いたお金の遣い道

自分1人分のホテル・渡航費の約10万円と、選手と会長を含めた3人分の食費、現地での必要経費、キャンプファイアさんの手数料等に遣わせて頂きます。もし余ることがありましたら、選手と会長が自腹で出したパスポートの申請費用、老朽化激しいジムの貸出用グローブやヘッドギア、サンドバッグ等、ジムの為に大切に遣わせて頂きたいと思います。

※毎日頑張ってくれる年老いた道具達

とよはしボクシングジムをもう少し知って頂く為に、少しだけ所属選手を紹介します。

今年のジュニアチャンピオンリーグの全国大会優勝達(左から)

今井聖也と世央・洋央の柿﨑兄弟

アマチュアの全国大会の優勝経験もあるキュートな中学生ボクサー

二宮まや

プロテストを控えた2mの超大型ヘビー級黒人ボクサー

ジョシュア・ブライトマン

などなど国際色もバラエティーに富んだメンバー揃う楽しいボクシングジムです。

最後に

太田選手が集中して万全で戦える様に全力でありとあらゆるサポートをして来ます!皆さま1人1人がスポンサー様です。ご支援宜しくお願い致します!<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。2019.10.18.(金)でクラウドファンディングを終了し、目標金額に満たない場合も計画を実行し、帰国後の2019.11.01よりリターンを実施致します。

  • 2019/11/05 09:28

    ここで書く記事はこれで最後になります。最後まで文字の大きさ調節が出来なかった、ポンコツマネージャーの富永です。チャーム以外のリターンは全て実行も発送も終了しました。遅くとも今週中に届いてないよー!って方は、ご連絡頂けましたら即座に対応させて頂きます。チャームは12月発送予定とさせて頂いてました...

  • 2019/11/02 08:41

    少し残念なお話になりますが、太田選手、向こう3ヶ月間は試合がありません。JBC(ジャパンボクシングコミッション)の規定により、KO負けしてしまうと90日間は試合が出来ないルールになってるからです。ちょっと前までは45日間だったのに、最近は厳しいんです。太田選手の鬼気迫る激闘が見られるのは、2月...

  • 2019/10/29 14:15

    今朝、太田選手の現役続行表明がSNSでありました。インスタやTwitterに上がってたので、良ければ探してみて下さい。やはり引退を考えていた様子ですが、本当に沢山の方々から、熱い励ましと応援があったお陰で考え直す事が出来て、もう一度戦うことを決意した様です。ファンの皆さまはいつだって選手の力の...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください