80年代の熱狂と興奮を令和の今こそ一緒に! 青春時代の歌のステージ是非一緒に再現してください! Zardや明菜さん、聖子ちゃん。西城秀樹さんやピンクレディ。タイガース、キャンデーズ浜田省吾。一人でも、家族でも楽しめるフェスです。皆さんから参加の金額の大きさで会場の大きさも決まり、出演者も決まります!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

こんにちは!ラジオ局に勤務し、独立。今もラジオ大阪等で番組を作っています。

とっても音楽を愛しています。そして音楽の力を信じています!


このプロジェクトで実現したいこと

若い人向けのライブやフェスは沢山あるけれど・・40代を超えてくると急にそういったものは影を

ひそめ、個々のタレントさんのライブばかり。でも、私の周りの人は40代、50代、60代色んな人がいて、

その人たちがみんなで楽しめる中高年がハッピー!になれるライブを開催したいと思いました。


プロジェクトをやろうと思った理由

知り合いのNPO法人の方が、老人ホームを回ると例え認知症の人でも、昔の歌を覚えている。

知っている歌を聞くと涙を流しながら・・まさに泣き笑いの状態で一緒に歌を歌ってくれる。

青春を一緒に過ごした歌には、とてつもない力がある!と思いました。ほんの一瞬でも、そんな中高年の

皆さんが元気になるコンサート!を開催したいと思ったのがきっかけです。

もし、若い方がこのライブに参加されるなら、お父さんお母さん、お祖父ちゃん、お祖母ちゃん連れてきてくださいね。お母さんの顔が少女のようになり、お父さんが少年のような顔つきになるコンサートです!

そして、もし、お祖母ちゃんが認知症を患っていたとしても、懐かしいヒットメドレーがかかれば・・

一緒に歌ってくれるかも!


これまでの活動

コミュニティラジオ局で「郷ひろみさんの出ない郷ひろみさん番組・・・ひろみに逢いたい」

又「中森明菜さんの出ない中森明菜さん番組・・・歌姫明菜へ」を企画、制作しました。

又、中森明菜さんのイベントを企画しました。

現在、ラジオ大阪で「浅香唯のドリームビリーバー幸せの色」や

突撃インタビューの「インタビューしちゃうぞ」を企画、制作、放送中。

レディオ湘南では「歌謡ラジオ」を企画、制作放送しています。

資金の使い道

キャンディーズ、ピンクレディ、タイガース、本田美奈子、CCB、ZARD、新御三家、岡田有希子・・

皆さんが遠いあの日に見たあのスターたちが蘇るようなコンサートを開きます。

もう見る事が出来ないと思っていたステージ・・そこで、歌う人は本人じゃないかも知れません。

コピーバンドかも知れません。でも、懐かしい時代・・懐かしい沢山の歌をみんなで歌って・・

青春時代に帰る一晩を。胸がいっぱいになる一晩を・・皆さんと共に過ごしたいと思っています。

金額が集まれば、ステージも大きくなり、どなたかのスター本人も呼ぶこともできるようになります。

是非!皆さんの力で、あの輝いていたスターを呼べるように・・協力してください。

そしてお友達や、ご両親と是非、参加してください!

70年代から80年代の輝きを一緒に盛り上げてくれたら嬉しいです!

リターンについて

12,000円→座席確保良席&死語Tシャツ1枚(お申し込み順。前席から)

10,000円→座席確保&死語Tシャツ1枚(席は抽選)

8,000円→座席確保(席は抽選)


実施スケジュール

開催地→関東。11月30日コンサート内容発表 (お申込みされた方には、この日以降、チケットを発送致します)   同時にチケット一般発売→→→コンサート開催12月20日過ぎ予定

最後に

皆さんが、沢山応援してくださるほど、会場も大きくなり、イベントも大きく開催できます。

勿論、出演者の層も厚くなり、70年代、80年代の歌をいっぱいお届けできるようになります。

70年、80年の歌謡曲リクエストも是非、備考欄に書いて送ってください。

沢山のお友達とお誘いあわせで!家族でいけるフェスなんてなかなかないので、家族で会話も弾んじゃう

笑顔がいっぱいのフェスです!

又、SNSで、こんな変わったフェスがあるんだよ~と、どんどん紹介してもらえると嬉しいです!

フェスは若者だけのものではないですよね?40代だって、50代だって、60代だって、70代だって弾けたい!

コンサートの帰り道、きっと、皆さんの心は、すっかり少年、少女に戻ってしまうことでしょう。

胸がいっぱいになるような・・最高に幸せな一夜をお届けします。




<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください