27歳時シンガポールで右も左も分からないまま初企業!今年で起業4年目。年間売り上げは【1ミリオン以上(約1億円)】突破。シンガポール在住6年目。ブログを通じて起業ノウハウや普段の生活、海外は遠い世界じゃないということを海外で暮らしてみたい人、起業をしたい人に伝え、もう一歩の勇気をサポートしたい。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめましてRYUです。今年で31歳になります。特に頭が良いわけでも、家がお金持ちなわけでもなく、運と努力と色々な人のサポートでシンガポールにたどり着き、起業4年目となりました。

プロジェクトをやろうと思った理由
そんな自分のシンガポールでの普段の生活、話せる範囲での仕事内容、考えていることなどをブログに書いていこうと思っています。そして日本にいる海外、起業に興味のある人にそれを届けることにより、「海外は遠い世界の話じゃない」「自分も挑戦できるかもしれない」と思ってもらえたらなと考え、プロジェクト立ち上げとなりました。


これまでの経歴

2007年18歳/美容専門学校入学

全国理美容学生技術大会出場

2008年19歳/表参道にて就業


2013年24歳/カナダ:バンクーバー渡加

バンクーバーコレクションヘアメイク参加


2014年25歳/サッカー小僧としてシンガポール来星


2016年27歳/シンガポールにて起業

Hair Studio Flamingo立ち上げ


2018年29歳

マレーシア支店をKLIA2空港内に開店


2019年30歳/年間売り上げ1ミリオン突破

シンガポール2店舗目開店


とにかく旅行が好きでこれまで世界30カ国50都市以上を旅してきました😚




資金の使い道

ブログ構築費、運営費に当てさせていただきます。皆様からの資金を使って、旅行に行ったりは決してしません。


リターンについて

現在シンガポールにいることが多いため、なかなかリターンが思いつきませんでしたが、もしよければ下記ご参照ください。


最後に

自分はそもそも英語も喋れないのに海外に住みはじめた無鉄砲な人間でした。

特殊な環境に生まれた訳でもなく、高学歴なわけでもなく、自分なりの道を求めて一歩一歩前に進んできました。

そんな自分でも色々な人と関わり経験を積むことで一つづつ夢を叶えてきました。そしてこれからもゆっくり叶えていきたいなと思っています。

シンガポールで起業4年目、在住6年目のリアルな日常と海外での生活をブログにレポートしていきたいなと思っています。

今現在30歳ですが、自分よりも若い世代で一歩踏み出したいけどどうしていいかわからない人、少し上の世代で夢を諦めかけている人の背中を後押ししたいです。

ぜひ皆さんのご協力宜しくお願い致します。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください