鶏料理専門店の時穏、今年秋に立石に新店舗をオープンします。美味しい鶏料理でおもてなし、皆様のご来店お待ちしてます!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

時穏(ジオン)を経営している藤崎と申します。横浜関内エリアで10年鶏料理を主体とした居酒屋を営んできました。とにもかくにもお客様にゆっくりくつろいで楽しんでいただきたい、お客様との大切な時間を過ごしたいと思うのですが前店舗では厨房に入る事が多く、お客様とお話したい、ずっと接客していたいという思いが募っておりました。関内では沢山のお客様に恵まれとてもよい時間を過ごさせていただきました。離れるのはとても寂しいのですが今回お客様お一人お一人とふれあえるカウンターをメインとしたお店を開くのにとても良い物件と出会いがあり京成立石へ移転することに決めました。

関内時穏にて営業最終日に撮影(真ん中黒Tシャツが店主の藤崎)


初めまして妻のけい子です。このたび家族の夢を一緒に叶えたいと思い23年間務めた会社を退職し、大学時代のアルバイト以外は未経験の飲食業へ飛び込むことに決めました。会社勤めでは様々な経験をさせていただき、素敵な出会いがたくさんありました。共に働いた仲間たちと別れるのは寂しくもありますがきっと彼らもお店に会いに来てくれる。今までは週末のみ店を手伝っておりましたがこれからは女将として店に立ちます。そんな決心をした矢先に夫が趣味のトライアスロン練習中に負傷。なんと両肩を手術する全治3ヶ月の大けがでした。不安はありますが夫を頼りに頑張りますので皆様温かい励ましお願いします。

手術前日の夫、引っ越し準備、力仕事頑張りました!
無事回復し、今は重い荷物も鍋も持てるようになりました。


時穏に遊びに来てください!

鶏料理が大好きな店主こだわりの地鶏料理とコラーゲンたっぷりの濃厚鶏白湯スープでいただく軍鶏鍋が自慢です。とにかく気軽に入ってくつろいでほしいという店主、店舗移転にあたり今までとは違うありきたりでないお店、お客様に喜んでいただけるオープンで入りやすく、穏やかな時が流れるお店の設計を株式会社CHIASMA FACTORYの辻慎吾さんにお願いし素敵なお店を作っていただきました。たくさんわがままをきいてくださいました。

皆様にたくさん来ていただきたい、一緒に楽しいお店にしていきたい、今までの関係とこれからの出会いを大切にしたいという思いから今回はご支援いただくリターンとして開店記念のお得なプランを作りました!オープン記念品と食事券に加え、1年間何回でも何名様連れでもドリンクを一杯無料で提供する会員カードをご用意します。予想以上の資材と大工さんの需要の高騰に正直面くらっているのも事実ですのでご支援いただけると大変ありがたいです。店名の通り穏やかな時を過ごしていただけるよう準備しております。ご来店を心よりお待ちしております。

お料理の紹介

鳥料理専門店らしく全てのメニュー鶏肉、鶏卵を使用しています!
裏返せば鳥料理以外ご用意しておりませんのでご了承下さい。
自慢は濃厚白湯スープでいただく青森シャモロックを使用した水炊きです。
鶏白湯スープを使用した雑炊やラーメンも自慢の一品です。

焼き物の大将は骨付きもも肉のロースト!揚物は秘伝のタレでつけた唐揚げ等々、さまざまな鶏料理をご用意しております。
左上から時計回りにもも焼き、鶏もつ煮込み、さくさく鶏のから揚げ、手羽元のこっくり煮、鶏飯

新店舗イメージ画像

https://www.youtube.com/watch?v=D2a1Pco35yo&feature=youtu.be


リターンのご紹介

ファーストドリンク無料カード(ご来店時何名様でもドリンク一杯無料、1年間有効)
骨付きもも肉のローストサービス券
時穏特製手ぬぐい
上記を初回ご来店時にお渡しします。

※小さなお店な為、ご来店の際はご連絡お願いします
※5口以上ご支援いただいた方には別途特別サービスをご用意いたします


資金の使い道・スケジュール

店舗内装、厨房設備投資、記念品代

10月末オープン予定

最後に

皆さまに愛されるお店を目指しますので何卒ご支援のほどよろしくお願いします。

店舗の詳細情報

住所 東京都葛飾区立石1-12-8

電話 03-6657-7328

アクセス 京成立石駅(南口)徒歩2分

※ご来店の際はお電話ください

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください