①はじめにご挨拶

僕たちCHAP KANはカンボジアで出会った学生4人で結成した学生団体です!「2017年夏までにラオスに教科書を届けよう」という目標に向かって全力で突っ走っています!日本では考えられないことですが、ラオスでは子ども7人につき1冊の教科書しか支給されていないのが現状です。そんなラオスの教育環境を少しでも改善したいです!それを実現するために、皆様のお力添えをいただきたく、今回クラウドファンデングをさせていただくことになりました!まだまだ未熟な僕たちですが、ラオスに教科書を届けるために、是非皆様のご支援よろしくお願いいたします!

②このプロジェクトで実現したいこと


ラオスのルアンパバーンという村のナムガー中学に教科書を1冊1冊丁寧に手渡ししてきます!目標金額が集まれば、村の2人に1冊の教科書を届けることができます。なんで1人に1冊じゃないのかって?

十分ありすぎると先生に売られちゃうからです(笑)今まで勉強をしたくても十分できなかった子供達が少しでも勉強しやすい環境を作りたい。そして、その中の一人でもいい。一人でもいいから将来の選択肢の幅が広がることにつながればいいなと思っています。


③プロジェクトをやろうと思った理由

私たちの考えでは、教育を受けるために教科書がなくてはならないものだと考えています。そして、実際にラオスの現状をこの目で見て、教科書が今、必要不可欠なものだと心から感じております。しかし、ラオスでは子供7人につき1冊の教科書しか支給されていません。少しでもラオスの教育の改善に協力したい。そして一人でも多くの子どもたちの可能性が広げられればと思い、このプロジェクトをすることにしました!

④これまでの活動


3回のフットサルイベント、2回の国際交流イベントの計5回のイベント運営。(下記参照)

2016/11/06 第1回CHAPCUP (東京)

2016/11/06 国際交流イベント(京都)

2016/11/19 第2回CHAPCUP (京都)

2017/01/14 国際交流イベント(京都)

2017/02/01 第3回CHAPCUP(千葉)


これに加え、設置募金(飲食店)

 

フリマサイトでの東南アジア商品の販売

台湾の企業様からの協賛などによって、資金を集めています。

 

⑤資金の使い道


ラオスのルアンパバーンにあるナムガー中学校に不足分の教科書支援を行います。教科書の他に、予算に余裕がある場合は、ノートや鉛筆なども配布したいと考えています。

⑥リターンについて


3000円:報告会招待、ラオスのお土産(現地調達)、サンクスカード

5000円:報告会招待、ラオスのお土産(現地調達)、ラオスコーヒー(3パック)、

サンクスカード

10000円:報告会招待、トートバック(写真は現地)、サンクスカード、ラオスコー

ヒー(5パック)

20000円:報告会招待、トートバック(写真は現地)、ラオスコーヒー(10パッ

ク)、サンクスカード、ラオスのお土産(現地調達)

50000円:報告会招待、サンクスカード、ラオスの風景写真(ポストカード)※写真

は現地で撮ってから現像)、トートバック

100000円:報告会招待、サンクスカード、ラオスの風景写真(ポストカード)、

ラオスコーヒー(10パック)。トートバック

 

⑦プロジェクトにかける想い・お礼


最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

CHAPKAN一同、当プロジェクトを成功させるために努力を惜しまぬ所存でございます。

みなさまからの応援をお待ちしております。

 

  • 2017/03/11 18:35

    パロドンになって頂いた方々、誠にありがとうございます!! 今日は、教科書の重要性について少し書かせて下さい! 例えば、教科書があって、教える教師がいたとしても、教科書がなければ勉強するってなかなかイメージが付きにくくないですか?   3000円の寄付で、10人以上の子供に教科書を届ける...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください