当店のスタッフのイクラですが2019年の9月に耳垢腺腫と診断されてしまいました。お医者さんからは手術が必要と言われていますが手術代が約60万円ととても高額です。また、当店スタッフは様々な理由で手放された猫を引き取っており他の猫の治療代も高額になっており大変厳しい状態です。ご協力をお願いします。

プロジェクト本文


はじめに・ご挨拶

猫BAL もふ×2は新潟県新潟市中央区古町にある猫カフェです。
当店はブリーダーさんが様々な理由(病気など)で手放した猫や多頭崩壊で行き場のなくなった猫を引き取り営業しております。
よってほとんどの猫スタッフが何らかの病気を持っており薬、通院、手術代などの治療費が高額になっています。

イクラ以外にも2匹、同じ治療、手術が必要となっています。
そのため、この度クラウドファンディングにて治療費の援助をお願いしたいと考えました。
宜しくお願い致します。




イクラのご紹介

ほとんど他の子と絡もうとせず、大人しい子です。 人のことは大好きですがなかなか自分から近づけません。ブラッシングもみんなのいる所では絶対にさせてくれず、控え室の台の上で1人だけ静かにとかしてもらうのが大好きな子です。
大人しいですがお客様からは大人気で、イクラファンがたくさんいます。





イクラの病気と手術について

病名は耳垢腺腫です。

耳垢腺腫とは耳の中に腫瘍ができてしまう病気です。
治療には手術が必要で、手術内容は垂直耳道切除または全耳道切除となり、手術費用が40万円以上かかります。
しかし手術前に事前検査としてCT検査や生検などが必要となり、検査費用は10万円以上かかります。

合計で50~60万円の費用が必要となっておりますが同様の治療を必要な猫が当店にはもう2匹おり、大変厳しい状態です。



最後に

始めのご挨拶でも申し上げましたが、当店はブリーダーさんが様々な理由(病気など)で手放した猫や多頭崩壊で行き場のなくなった猫を引き取り営業しております。
よってオープンして数か月ですがかなりの治療費が発生しております。
しかし当店は行き場のなくなった猫の居場所を作りたいという理念のもと営業しており、これからもその理念を持ち続けて営業していきたいと考えております。
そこで大変恐縮ではございますが、皆様からご支援を賜りたいと思いましたのでクラウドファンディングをこの度利用させていただきました。

宜しくお願い致します。



店舗の詳細情報


所在地    〒951-8063

新潟県新潟市中央区古町通7番町1005-3 橋田ビル5F

営業時間    平日11:00~22:00

日祝11:00~20:00

月曜定休日

(月曜が祝日の場合は火曜休業)

TEL    025-311-0027

HP   https://nekobalmofumofu.com/




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください