Funstaticは、静電気を利用する事で壁を傷つける事無くインテリアを楽しむことが出来る新発想のウォールステッカーです。

世界地図をかたどったFunstaticをお部屋に飾ることで、旅行の想い出に浸ってみたり、未来の旅の計画を立てながらワクワクする......

そんな素敵なお部屋を、どなたでも簡単に、どんな場所でも作りだすことが可能です!



過去に訪れた国の想い出スナップを添えてみたり、これから行ってみたい国の情報を書き加えてみたり......

いつも目に留まるインテリアだからこそ、気持ち高まる仕掛けを豊富に盛り込んでいます。


過去の旅の思い出や・・・


これからの行きたい所の計画に・・・・


従来のインテリア用品と言えば、壁への打ち込みが必要であったり、置き型であればスペースを要する物であったり、なにかと制限がある物ばかりでした。

しかし、Funstaticは設置の為の工具は一切必要ありません。

さらに、「静電気」を用いた仕組みなので、今までネジや押しピンを刺すことが叶わなかったコンクリートの壁やガラス窓にも飾る事が可能です。







従来のウォールステッカーは粘着力のあるシールや押しピンを差し込む物だったため、剥がす際に壁を傷つけてしまうといったマイナス面がありました。


しかしFunstaticは、電気をチャージした先進的なフィルムで作られているため、様々な平らな場所に傷1つ付ける事無く着脱可能。

まるで滑るように、なめらかに移動する事もできます。




殺風景だったオフィスの窓や、デザイナーズマンション等の打ちっぱなしのコンクリートなど、装飾を諦めていたスペースにFunstaticを貼るだけでワンランク上のおしゃれなお部屋に大変身。




一度貼って場所が気に入らなければ何度でも剥がして装着可能。
テープや糊のように粘着力が落ちることはありません。




引越しのタイミングや模様替えなどで剥がしても、再度新品のように貼りなおす事が可能です。

使い捨てインテリアとしてではなく、長く愛着を持ってお使い頂けます。


Funstaticをあなたらしくカスタマイズして頂くための工夫をご用意しました。

“実現したい事リスト”が作れる【全員サービス】

『次はどこへ行こうか?』
『次はどんな事を経験しようか?』

そんな気持ちを膨らませる、“実現したい事リスト”=「What’s next リスト」をFunstaticご支援様全員にプレゼント。

次に行きたい国の側に貼って、あなたの夢を実現させましょう!


お部屋に合わせた2サイズ展開【選択可能】



お気に入りの写真を10枚!ステッカーに【追加リターン】

カメラやスマートフォンの中に、旅の想い出写真が眠ってはいませんか...?

今回、支援者の皆様に、お気に入りのお写真【10枚】をFunstatic仕様のステッカーとしてプリントするリターンを加えました。


Funstatic同様に壁を傷つけること無く着脱でき、メモやアイデアを書き込んで飾ることが可能です。

お気に入りの写真と共に、あなただけの世界地図を完成させましょう!

※お気に入り写真ステッカー10枚は支援者様から画像データをご提供頂きます。
提供方法は別途メッセージよりご連絡差し上げます。



海外に憧れはあるけれど、行った事がないんです...。

なかなか時間が取れなくて、旅行に行くモチベーションが落ち気味です...。

そんな方におすすめのFunstaticの活用法がこちら。

Funstatic×夢を実現

ステッカーのプリントオプションは、過去の想い出写真だけでなく、これから行きたい素敵な場所のイメージを膨らませる為にも活用頂けます。



「2020年の内に、ニューヨークに行く!」
「来年までにフランス語をマスターして、パリのカフェでのんびりする!」

目標を宣言し常に見える所に貼っておく事は、何もしないよりずっと実現可能性が高まると言われています。

インテリアとして、そしてご自身の目標宣言ツールとして、Funstaticで未来を切り開きましょう!


リビングルーム


寝室


オフィス





商品内容


全てのセットに旅への気持ちが高まるインプレッションメッセージや、What's next 実現したい事チェックリストが同封されています。

バリエーション

お部屋の大きさ、雰囲気に合わせて2つのサイズからお選び頂けます。

Mサイズ:125 x 75cm

Lサイズ:155 x 95cm


下記のリターンを用意しいたしました。

■Funstatic世界地図Mサイズ



※お気に入り写真ステッカー10枚は支援者様から画像データをご提供頂きます。
提供方法は別途メッセージよりご連絡差し上げます。


■Funstatic世界地図Lサイズ




※お気に入り写真ステッカー10枚は支援者様から画像データをご提供頂きます。
提供方法は別途メッセージよりご連絡差し上げます。



Funstaticは、商品開発そして革命を起こす事に情熱を注ぐ3人のポルトガル人チームによって開発されました。

チームの1人が引越しをする事になったのをきっかけに、この“傷がつかない”発想が生まれたのです。

彼は引っ越しの際、壁を傷つけずに写真やポスターを剥がす事がいかに難しく面倒な工程であるのかという事に気づきました。

結局、彼は保証金を失うリスクを抱えながらも、壁の傷を塗り直すという選択を下す事に。

その時彼らは、もっと良い方法が必要だと分かっていました......。

このことをきっかけに彼らは総力して、磁気塗料のようないくつかの代替材料を見つけましたが、どれも壁の損傷を避けるのに十分な物ではありませんでした。

その後、ポリプロピレンフィルムの静電効果について学び、調査を続け、ついに世界地図の形にデザインしたFunstaticを開発することに成功したのです。







Q.Fanstaticはどれくらい長く壁に貼れますか?

A.「貼付」の持続時間は、表面積、外部環境、ほこりの量、壁の構造など、多くの要因に関連しています。乾燥した、温かい、ほこりのない環境では長時間使用できます。理想的な状態では、Funstaticは数ヶ月または数年も壁にくっつくでしょう。

参考値)
ガラス:1-5年
金属:1-5年
乾燥壁:6ヶ月-2年


Q.旅行マップ/写真を貼り付け直すことはできますか?

A.何度でも貼り付け直すことができます。地図や写真を布や髪に擦り付けて壁に貼り付けるだけです。

Q.Funstaticは防水性はありますか?

A.Funstaticは、湿った状態で静電気を一部を失います。湿った/湿った環境(バスルームなど)で使用することはお勧めしません。

Q.Funstaticを屋外で使用できますか?

A.静電気は風や湿度に非常に敏感なので、Funstaticを屋外で使用することはお勧めしません。

Q.Funstaticは何でできていますか?

A.リサイクル可能な熱可塑性ポリマーである静電帯ポリプロピレンフィルムを使用しています。

Q.Funstaticに書くことはできますか?

A.もちろん、描くことができます。ボールペンやマーカーなど消すことのできる水性ペンの使用をお勧めします。

Q.Funstaticの場所移動は可能ですか?どのくらいの頻度で移動できますか?

A.はい、Funstaticは滑らせて位置を変更することができます。ただし、変更回数が少ないほど、長く壁に貼り付いています。

Q.未使用のfunstaticの保存期間はどのくらいですか?

A.清潔で乾燥した場所に包装して保管することで、1年間は静電気は持続します。静電気がなくなっても、布や髪に擦りつけることで、再度、壁に貼付することができます。

Q.凸凹な壁にも貼り付きますか?

A.funstaticは平らで凸凹のない壁で使用してください。壁と完全に接触していない部分が多ければ多いほど、静電気は失われ、貼り付きません。

Q.壁が汚れたり、地図を剥がした跡が残りませんか?

A.いいえ。Funstaticは壁へのダメージはありません。

Q.静電気により、着脱するときにビリっと痛みを感じませんか?

A.いいえ。なにも感じません。ステッカーを貼るようなものです。

Q.猫を飼っています。猫の毛やほこりを地図が静電気で引きつけませんか?

A.いいえ。そのようなことはありません。

Q.窓に貼り付けたときに、熱で溶けたり、日光で変色したりしませんか?

A.材質はポリプロピレンで280℃以上でないと溶けません。変色もありません。

Q.色は黒色だけでしょうか?また他のデザインはありませんか?

A.現在は世界地図の黒一色ですが、将来的に、他の色や他のデザインも検討しています。色については500枚以上の希望者がいれば他の色も印刷できるでしょう。



【支援金の使途について】

皆様からご支援頂き、無事に資金調達で集まったお金は、量産の製造費用、プロモーション費用、今後の製品開発費に使わせて頂きます。


【1年長期保証】

正しい使用方法による破損等が発生した場合、お届けより1年間、代替品との交換保証をいたします。(送料は弊社負担)ただし、事前に破損箇所の確認、発生状況を確認させていただき、弊社が適切な使用状況であることを確認できたものに限ります。弊社が適切な使用と確認できない場合、代替品の提は致しかねます。

リスク&チャレンジ

【出荷遅延】メーカーでは量産体制を整えておりますが、想定を上回るご支援を頂けた場合など、出荷時期が遅れる場合があります。予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。その場合は早急にご連絡致します。 【並行輸入品】並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

【初期不良】お届けから1週間以内に確認された不具合(破損、汚れ、欠品等)は、直ちに代替品をお届けいたします。(送料は弊社負担) 

【正規販売価格について】皆様のご支援によって流通コストが削減できた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がることがございます。予めご了承下さい。

 【デザイン仕様】開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください