2020年世界的スポーツ大会に出場するハンドボール日本代表キャプテン土井レミイ杏利選手の母校、富里北中ハンドボール同好会が少子化の影響により廃部予定。。1小1中の地域では人数集めにも限界があります。中学生、小学生ハンドボーラー、そしてハンドボールの普及のために、中学生ハンドボールクラブを設立します!

プロジェクト本文

▼はじめに・ご挨拶

はじめまして。

日吉台ハンドボールクラブの事務局をしている小久保です!

私たちのページを見ていただきありがとうございます。

日吉台ハンドボールクラブは1989年3月、千葉県富里市日吉台(旧印旛郡富里町)に誕生した小学生ハンドボールチームです。

現在では小学生チーム、中学生チーム(富里北中学校)、社会人チーム(男子:日吉台Z  女子:日吉台クラブ)

と年代を超えた活動をしています。

あのハンドボール日本代表の土井レミイ杏利選手の母校でもあります!




▼このプロジェクトで挑戦したいこと

これまで、日吉台ハンドボールクラブの卒業生、ほとんどが富里北中ハンドボール同好会でハンドボールを続けてきましたが、部員の減少と中学校部活動の方針により、令和2年4月から新入部員の勧誘は不可能となりました。(後に廃部予定、、、)

ハンドボール男子日本代表のキャプテン、土井レミイ杏利選手も日吉台ハンドボールクラブの卒団生なんです!

土井選手も小学校卒業後は中学校でハンドボールを続けてた1人でした。

チーム内に同級生は他に2人、その他後輩で成り立っていましたが、部員はギリギリ試合に出れる人数しかいませんでした。

そんなチームは「杏利と愉快な仲間たち」と命名され、勝ち知らずでしたが

ハンドボールができる喜びなど感じていたと聞いています。


このような状況下において、日吉台ハンドボールクラブは社会体育の一環として、中学生クラブチームを設立することとなりました。

【チーム名:HC Lever  ハンドボールクラブ ルーヴェ】

このチーム名を考えてくれたのは、卒団生の土井レミイ杏利選手です。

ルーヴェとはフランス語で「上げる」という意味があります。

今我々はチームが廃部予定となり、子どもたちのハンドボールをする環境を奪ってしまう、どん底な状態です。

ですが、これ以上下がることはない、上がるだけ。だから下を向かないでみんなで顔を上げて進みましょうという気持ちをこめていただきました。

このHCルーヴェは活動拠点を千葉県北総地区に置き、中学生にハンドボールをできる環境を提供します。

近隣にも小学生ハンドボールチームはありますが、どこのチームも学区内の中学校にハンドボール部がなく、なくなく他競技へ移ってしまう状況です。

日吉台ハンドボールクラブの卒団生はもちろんのこと、他の小学生チームの卒業生、ハンドボール未経験の生徒も受け入れます。


未来ある中学生、小学生ハンドボーラーのため、マイナースポーツであるハンドボールの普及のため頑張っていきます!!






▼資金の使い道

チーム登録料:約50,000円

練習場所代:約150,000円(1年間)

普及活動費(講習会、教室など):約200,000円

リターン費用:約100,000円

CAMPFIRE手数料:93,500円(税込、500,000円支援時)

合計593,500円

※上記の一部費用を募らせていただきます。




▼リターンについて

①【土井レミイ杏利選手の直筆サイン入りユニフォーム】  

フランス2部リーグ(現1部)シャルトルの2017−18モデルの土井選手のユニフォームに直筆サインを入れさせていただきます。


②【土井レミイ杏利選手の直筆サイン入りポスター

土井選手のサルミングポスターに直筆サインを入れさせていただきます。


③【土井レミイ杏利選手のポスター】

土井選手のサルミングのポスターです。


【土井レミイ杏利選手のユニフォーム】

大崎電気で実際着用したユニフォームです。

 

【茨城県産 コシヒカリ玄米10kg】

部員の実家で作っているお米です!



▼最後に

土井レミイ杏利選手も帰省時に遊びに来てくれたりします!
2020年の世界的スポーツ大会も、地域全体で応援する準備をしています!


未来ある中学生、小学生ハンドボーラーのために、ご支援宜しくお願いいたします!!

私のおすすめリターン品は土井レミイ杏利選手のユニフォームです!!
特にシャルトルのユニフォームはもう手に入りませんよ(^^)


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2019/12/03 08:10

    おはようございます!事務局の小久保です!初日からたくさんのご支援、本当にありがとうございます!!チーム役員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。。ですがまだ始まったばかり。現在リターンの追加を考えています。内容は「れみたんTシャツ」みなさんご存知ですか!?このTシャツに土井選手のサインを…。。欲し...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください