1. ① 必要な時だけワンタッチ取り付け。強力マグネット・強力両面テープでタブレットにも対応

  2. ② どこでも引っ掛けたり立てたりできて両手がフリーに。スマホの活用幅が大きく広がる

  3. ③ 形や向きは自由自在、スマホ以外に使い方も自由自在で様々な問題を解決

oiuio

仕事やプライベートなど様々な場面において現代ではスマートフォンは生活に欠かせない必需品となっています。

普段手に持って使うとき、デスクワーク、ドライブでの使用などあなたがアクティブに動けば動くほど同時にスマホの出番が増えることだと思います。

近年自撮り棒が普及して誰かに取ってもらわなくても自分たちで写真を撮れるようになりましたが、持ち運びのわずらわしさなどの難点もあります。

もっと操作しやすくできないか、もっと快適に見やすくならないか、手をフリーにしたい、スマホを固定したい、車でももっと快適に活用したいなど ”こんな場面でこんな風にできたらもっと使いやすいのに” と思うことはないですか? 







リング・スタンドとしての使用はもちろん、様々なところに簡単にしっかり引っ掛けられます。 



子供のころに遊んだことがある方もおられると思いますが、腕にパッチンして巻き付けるおもちゃと同じ仕組みになっており必要に応じて伸ばしたり、丸めたりしてお使いいただけます。

必要な時はマグネットでワンタッチ取り付け、使わないときは簡単に取り外すことが可能です。また、手首に巻き付けておくこともできます。



家用・車用・会社用・外出用など複数持っておくのも便利です。 






最近ではスマホにワイヤレス充電機能がついており、スマホリングなどはこれに対応しないものもあります。

IronSlapはスマホ裏側には両面テープでボタンを貼り付けますが、ボタンの厚みはわずか1.9mmなのでかさばらず、ワイヤレス充電にも対応しています。






IronSlapの大きな特徴の一つにスマホリングとして操作性の向上、スタンドとして取り付けの向きを変えればお好みの角度にスマホを立てることが可能です。

さらにどこへでも引っ掛けられるので今まで出来なかったスマホの固定を実現します。

どこでも自由に使い方は3WAY以上に無限大に広がります!


スマホ裏側にボタンをつけておけば必要な時だけ本体中心のマグネットで素早く簡単にワンタッチで装着できます。 



取り付けはボタン側が凸、本体側が凹になっていて本体側がマグネットになっています。

そしてマグネットが丸形なので可動域は360°。決まった角度だけでなく水平でないところに引っ掛けてもスマホをまっすぐに固定することが可能です。




スマホの固定はもちろんのこと、iPadなどのタブレットにもご使用いただけます

ボタンは2つ付属しているのでスマホ用、タブレット用など両方使いもできるのでさらに活用の幅がUP!

例えばお店の電子マネー決済用のタブレットなどにつけてレジ近くに引っ掛けておけば場所も取らずわかりやすい。



本体は板状のスチールをシリコンで覆っているので肌触りもよく、引っ掛ける対象物を傷つけません

マグネットを中心に左右それぞれ片側ずつ丸められるのでシーンに合わせて対応可能

IronSlapの上側を丸めて引っ掛け、下側は丸めるか伸ばすかで引っ掛けた時の角度を調整できます

また、両端に1mm程度の穴が開いているのでどう活用するかはあなた次第





Ironslapは普段使いからデスク・車内・アウトドアなどの外出時まで様々なシーンで活躍します。これまで

スマホを使うときに不自由していた場面でも画期的な役割を果たしてくれます。 



普段使いや家でくつろぎながら、外出時などプライベートで毎日使うスマホをもっと楽しく便利に




スマホスタンドとしてデスクワークや動画の視聴などをするときは縦横4パターンの装着方法が可能でそれぞれ角度が異なるためシーンによって最適な角度でお使いください。 





車のエアコン吹き出し口に取り付けてカーナビがわりに使ったり、音楽の選曲操作などもとてもしやすくなります。

*縦型の吹き出し口にも取り付け可能です。

ご自身の車以外に乗るときなど固定のスマホスタンドがなくてもIronSlapを使えばすんなり解決





半身浴など長時間お風呂を楽しむ方もIronSlapを引っ掛けてスマホを濡らさず快適に





例えば小物商品のディスプレイや車で助手席の女性用に鏡を付けてあげたり... 






Ironslapは見た目にもおしゃれを楽しめるように5色のカラーバリエーションを用意しています。 



カラー:ブラック、レッド、ブルー、イエロー、グリーン

内容品:Ironslap本体1ヶ・両面テープ付きボタン2ヶ

サイズ:全長188mm、幅27mm、本体マグネット部 直径10mm、両面テープ径9mm、リング形状時 約64×35mm

材質:本体内部 / スチール

本体外側 / シリコン・マグネット

商品重量:25g

生産国:中国


・商品は現在製作段階でありますので写真と実物の色味が少し異なる可能性がありますのでご理解ください。

・両面テープの貼り付け面は十分に油分を落としたうえでお貼りください。

・ボタンを貼る面はザラザラ感や凹凸が無い平らな面にお取り付けください。また、布・革・木・ゴム・シリコンやソフトケースなどの粘着性が悪そうな素材にはご使用を避けてください。

・両面テープやマグネットは使用条件によっては外れてしまう可能性があり、絶対に外れないことを保証するものではありませんので、万が一の落下時のことも考慮の上ご使用ください。

・自転車など激しい揺れが予測される場面でのご使用はしないでください。

・ワイヤレス充電はボタン部分が熱くなる可能性がありますのでご注意ください。








2019年7月 Ironslap生産開始

クラウドファンディング開始(10月)

クラウドファンディング終了(10月末)

出荷準備・配送開始(11月から順次配送開始予定)

※海外向けの生産も同時に進んでいるため場合によっては配送開始がずれ込む可能性がありますのでご理解の程よろしくお願い致します。



IronSlap Inventor  Bruno Spiga


それは2017年の夏でした。私は他とは違ったスマートな携帯電話用のカーホルダーが欲しいと思いました。

私はイタリアサルデーニャ島サンタ・マルゲリータ ディ・プーラの海辺にある家のポーチに座っていました。

何十分か考えた後、ドイツ人の義父がそこに残した美しく信じられない程豊富な工具の作業場に行きました。

そして革のベルトを使いながら、私は実際のIronSlapの原型を作成しました。

それは多目的電話ホルダーとなりました。電話を使い易くし、デスクや特に車内で使用できて便利です。車用の他のパーツなどのサポートは必要ありません。



2、3日使用し、それはいいアイデアだと思いました。そして何かを作る時だと思いました。

私は全ての仕様書、特許の為のガイドラインと技術的な書類を作成しました。

素材は革からシリコンに変更されました。

それはいいアイデアで有効な商品でした。しかし、何かが欠けており好きにはなれませんでした。フォルダーの中に長い間しまい込み、商品化にもせず、特許も取りませんでした。

ある日、私は自分のデスクで再び考えました。そして、私の娘のスラップブレスレットをストレス対策として手首に何度も叩きつけて遊んでいました。

それがIronSlapの誕生の瞬間でした。

数分後、大変初期の見た目の悪い試作品が出来上がりました。



そこからさらに検討・試作・テストを繰り返した末、製品化に至りました。

 




GUIDANCE International 代表 池内孝彰 


両親共に外語大学卒だったこともあり、子供のころから海外旅行に連れて行ってもらったり自身の海外渡航経験などから海外には常に興味はありました。

これまで地域密着の仕事を中心にしてきましたが、以前から考えていた海外との繋がりを持った新しいことをしたいという思いから今年の春に単身香港の展示会へ足を運びました。

莫大な数の様々な出展ブースがある中で小さいブースのさらに3分の1ほどのエリアでこの商品と出会い、この商品に「面白い」と感じ日本に広めたいと思い交渉の末、熱意が伝わりMakuakeに掲載することができました。

開発者本人はもちろんですが私もこの製品に大きな魅力を感じています。

皆様のご支援を何卒よろしくお願い致します。


資金の使い道

サポーターの皆様からご支援いただいた資金は

・商品の仕入れ資金、輸送、サポーターの皆様への配送

・商品を一般の皆様に知っていただくためのプロモーション費用

等に利用させていただきます。

ご支援の程、何卒よろしくお願い致します。



・両面テープが剥がれたりしませんか?

貼る側の面はザラザラ感や凹凸が無い平らな面にお取り付けください。また、布・革・木・ゴム・シリコンなどの粘着性が悪そうな面にはご使用を避けてください。


・スマホ側ボタンを外したら両面テープ跡が残って汚くなりませんか?

付属の両面テープは跡が残りにくい材質になっていますが、長期間貼っていると剥がすときに跡が残る可能性はありますが清掃すればきれいに取り除くことは可能です。


・マグネットが外れたりしませんか?

大きな揺れやはげしく揺れる事が考えられる場面や落ちるとスマホに損傷がある可能性があるところでは使用をお控えください。


・本体の耐久性が気になります。

本体はスチール製の板状になっています。過酷な使用条件や使い方次第では変形や折損することもあるかもしれません。また、必要以上に曲げ伸ばしを頻繁に繰り返すと破損の元になりますのでおやめ下さい。


・スマホ側のボタンは別途購入できますか?

現在ボタンのみを購入できるように検討中ですので、進捗がありましたら随時活動レポートより報告させていただきます。


・エアコンの吹き出し口にはどんな車種でも取り付けられますか?

大抵の車種に装着可能ですが一部取り付け不可能な車種がある可能性はありますので吹き出し口裏側に1mm程度の隙間があることをご確認ください。


・スマホ側にボタンがついたままでワイヤレス充電はできますか?

ワイヤレス充電は可能ですがボタン部分が熱くなることがありますのでご注意ください。


・外出先などでは邪魔になりそうです。

必要ない時は腕に巻いたり、ベルトにかけたりもできますのでかさばらずに持ち運びが可能です。



・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

・製品はすでに製作段階に入っておりますが諸外国では販売が始まっている国もありますのでそれらの製造が集中した場合など進行状況によって配送が遅れたりする場合もあります。 

・日本の皆様へのお届けについては予定通りの時期に配送させていただく予定ですが配送が遅れる可能性も考えられますので、その点もご理解のうえ、ご支援のほどどうぞよろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください