世界各国を周りながら夢に向かって奮闘している25歳の挑戦に力を貸してください!!スマートフォンの方は "もっと見る" を押していただければと思います☺︎

プロジェクト本文


《はじめに》



初めまして!!

片山慈英士(ジェシー)と申します。






【僕にしか作ることのできない世界に一つのボクシングジムを日本に作る】



これが僕の夢です!!



僕は今、その夢の為に世界一周の旅をしています!世界の数あるボクシングジムを訪れ、見学や実践させていただき練習法、運営体制などを学びながら世界を周っています。



この度はそのご支援をお願いしたくクラウドファウンディングに挑戦させていただきます!




《経歴》



高校からボクシングを始め、インターハイ、国体に出場(全国5位)。特待生として大学に入学しボクシング部の階級代表として関西1部リーグ優勝、全日本大学王座決定戦準優勝。国体、全日本選手権にも出場。






大学卒業後プロボクサーの道も考えたが、自分を見つめなおす為オーストラリアで2年間生活。一度ボクシングから離れて、改めて自分にはボクシングが必要だと感じ、オーストラリアで数々の世界大会に出場経験のあるトレーナーの元、ボクシングトレーナーとして働く。






《プロジェクトのきっかけ、目標》






僕はただ単純に子どもが大好きです!!

子どもに関わる仕事をしたくて、自分に何ができるかを考えた時に、自分が自信を持って教えることができるのはボクシングだと思いました。



ボクシングの楽しさを子ども達に伝えたい。



自分がボクシングを始めて自信を持てたように子ども達にも自信を持たせられたら、何か変われるきっかけになってくれたら。



そういった理由からボクシングトレーナーになってボクシングを教えたい、自分のジムを作りたいという夢ができました。



でもただのボクシングジムを作っても面白くない!!



どうせ作るなら【自分にしか作ることのできない世界に一つのボクシングジム】を作りたいと考えるようになりました。



そこで世界中のジムの良さを取り入れた、子ども達が時間を忘れるくらい夢中になって楽しくボクシングが出来るジムを作ろうと思い、世界中ボクシングジムを見て、体験して、良いところを吸収する為に世界一周の旅にでています。



現在、オーストラリア、アジア、アメリカときており、訪れたジムは15ヶ所。

ボクシングジムだけではなくムエタイやラウェイ(ミャンマーの伝統的格闘技)、キックボクシングなどボクシング以外の立ち技格闘技のジムにも行き、全てのジムの良いところをミックスした僕にしか作り出せないボクシングジムを作るため日々勉強中です!!

こんなことしてるのはおそらく世界に僕1人だけです。







また、旅先で出会った子ども達にボクシングを教えるという活動も行なっています。

ボクシングがマイナーな国の子ども達にも少しでもボクシングの楽しさをわかってもらえたらという気持ちからボクシングを教えています。





しかし、滞在費、ジム使用費などで予想していたよりも費用がかかり、恥ずかしながら現在南アメリカ、アフリカ、ヨーロッパを残してこの旅を断念してしまわなければいけない状況にあります。

特に南アメリカ、アフリカは私にとって未知の世界で、そこでどういったボクシングのトレーニングが行われているか、自分がボクシングジムを開くにあたって知る必要があります。



そこで今回クラウドファウンディングに挑戦させていただくことを決めました。




《計画》



・現在 

世界一周3ヶ月目(7/1〜)

オーストラリア、アジア終了

アメリカ大陸横断中(11ヶ国目)

ジム訪問数15



・今後の予定

短い期間ですが、残り3ヶ月で南アメリカ大陸、アフリカ大陸、ヨーロッパを旅します。

特にメキシコ、キューバ、イギリス、ロシアなどボクシングがメジャーな国には必ず訪れ、本場のボクシングを体感してきたいと思っています。

残り3ヶ月はジム訪問ペースを上げ、トータル50箇所以上の格闘技ジムで見学、体験することを目標にしています。



2019/10/1

ニューヨークからメキシコシティへ 。約1ヵ月半かけ、中南米を南下。多くの国、ジムを訪問予定。特にボクシングレベルの高い中米のジムは数多く訪問する予定です。またMMA、ブラジリアン柔術など他の格闘技のジムも見学予定。


2019/10/17

クラウドファウンディング終了


2019/11/1〜

南アフリカへ。そこから同じく約1ヵ月ほどかけ、エジプトを目指します。ジムを訪れることはもちろん、アフリカの多くのボクシング知らない子ども達と一緒にボクシングをすることが目標です。


2019/12/1〜

世界一周最後の大陸ヨーロッパへ。MMA、サンボなどボクシング以外のジムにも訪問予定。ルートとしては西ヨーロッパから東ヨーロッパに向かいます。


2019/12/25〜30ごろ

帰国予定。



・帰国後



日本帰国予定は今年の年末で、帰国後は日本でボクシングトレーナーとして働きながら身体のことについてもっと詳しく勉強します。

その中で日本国内のボクシングジムも訪れられたらと思っています。



3年以内に自分のジムを開くとを目標にしています!!



2020/1月〜

ボクシングトレーナーとして就職。

それと並行して身体、筋肉、栄養管理、経営についてさらに知識を増やすために勉強。日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー、NSCA認定パーソナルトレーナーなどの資格も取得に挑戦します。

知識、資金全てを準備し、2022年までに独立開業予定。





《リターンについて》



今回ご用意させていただくリターンはこちらになります。

詳細は下記のリターン欄をご覧ください。



今自分にできる小さなことしかできませんが、自分なりに心からお礼のリターンをさせていただくことを約束します!!



・ただただ支援

・ワーホリ、海外旅行、世界一周についてご相談

・ご飯ご馳走します

・旅中写真

・お土産

・ボクシング教えます

・めっちゃ支援

・めちゃくちゃ支援

・行ってきてほしい国に行ってきます



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

目標金額を超えた場合も全ての支援金を世界中のジムで学ぶという目標のために使わせていただきます。その場合はよりたくさんの国、ジムに訪問できる形となります。




《最後に》



最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。


元々夢なんて持ったことがなかった僕が始めて本気で追いかけている夢です。


夢を持って突っ走ってる奴がいる、将来の目標の為に世界一周してる奴がいるってことを知ってもらえると嬉しいです。



3年以内に自分のボクシングジムを作る。必ず実現させます。



情け無いですが、皆さんの力が必要です。

どうかご支援の方よろしくお願いいたします!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください