Lighkey(ライキ)は光学電子識別技術(EPT)とVKBキーボード技術を融合したライトキーボードです。LighkeyはLightのLigh+keyboardのkeyから由来した名前で、その上にlike itとの発音と似てて、皆様に「好きになってほしい」と意味を込めています。

・持ち運びやすい軽量さ

Lighkeyは僅か152gで、ポケットやかばんに入れて持ち運びやすい設計です。

・指一本でマウスを操作可能

マウス機能に切り替えて、タッチパネルのようにマウスを操作できます。

※マウス機能は接続設備がAndroidシステムのみご利用できます。

・ジェスチャー機能にあわせて操作がより便利

最新技術のおかげで、複数のポイントに同時に操作が可能になり、タッチパネルのような操作が簡単に実現できます。

・どんなインプットメソッドにも対応できる英語配列

Lighkeyは現在最も汎用性が高い英語配列を採用したため、どんなインプットメソッドでも、どんな言語の入力でも適用されています。

・使用環境に合わせてキーボードの輝度が調整可能

輝度調整は6段階できます!

・入力ミス防止の音声提示(音をオフ可能)

ローマ字(英語)を入力するとき、アルファベットごとに音声が出ます。間違えたらすぐ気づくことができます。

※音声は英語のみ

・より強力的なパワー、15時間利用可能

LGのバッテリーを採用し、電池容量が2600mAHに達しています。従来の投影式キーボードは3時間~5時間くらいだけで電池が切れてしまいますが、Lighkeyなら1日8時間利用する場合はまる2日間も利用できます!

・モバイルバッテリー機能も搭載

外出時にモバイルバッテリーとしても機能できます。

しかも急速充電機能(5V/2A)がついています。通常のモバイルバッテリー(5V/1A)より充電時間がさらに短縮されます!

ミニスピーカー機能(小音量)も完備、どこでもいつでも音楽を楽しめます。

※IOS、iMacとAndroidはBluetoothで接続できます。Windowsの場合はUSBより接続できます。

商品名:Lighkey

キーボードサイズ:110mm×250mm

本体サイズ:23.3mm×46mm×86mm

重さ:約152g

バッテリー出力:5V/2A

バッテリー容量:2600mAh

フル充電:2時間

・質感のある金属塗装

こだわりのデザインに質感のある塗装、手触りのいい金属塗装がよりよい利用体験をもたらします。

サクラピンク

ナイトブラック

ローズレッド

シルバー

ワインレッド


発送予定日

2019年10月末から11月の中旬となります。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

私たちについて

皆様、こんにちは、GEMINI社です。この度は新製品であるLighkeyの開発のため、CAMPFIREで資金調達を行います。「やるなら一番いい商品を提供する」というのが我社のモットーです。また、ストレッチゴールの目標達成にお力を貸して頂ければ幸いです。必ず皆様のご期待に応えられるよう、努力いたします。何卒よろしくお願い申し上げます。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/01/02 04:52

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2019/11/25 01:43

    サポーターの皆様御礼のご報告が遅れたことをお詫び申し上げます。申し訳ございません。この度、ご支援いただき、誠にありがとうございます。皆様のおかげで、プロジェクトが達成でき、本格の生産に成功したことを感謝いたします。引き続き、最新情報をご報告いたします。今後共、何卒よろしくお願いいたします。GE...

  • 2019/10/07 15:21

    サポーターの皆さまへ報告が遅くなり、申し訳ございません。プロジェクト開始から三日間で目標金額を達成するのに成功できることに、誠に感謝しています。そして、ご支援頂きました皆様に何かお礼をしようと、検討した結果、無料で変換アダプタ「Micro USB → USB Type-C変換アダプタとMicr...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください