オリジナルの3Dボディで活動の幅を広げたい! 今の身体では活動の幅が制限されているのでもっともっとVtuberとして沢山の面白い事をしていきたい! そんな志でクラウドファンディング実施します。応援宜しくお願い致します!

プロジェクト本文

個人でバーチャルYouTuberの活動をしているミミックと申します。

この度、クラウドファンディングという形で3D化の資金を集めることと致しました !

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。

クラウドファンディングに対しても、その後のバーチャルYouTuber活動に対しても全身全霊で取り組んで参りますので、何卒宜しくお願い致します!



自分だけのオリジナルの3Dを手に入れたい!!そんな気持ちは勿論ですが、

私自身、今現在も3DモデルにてバーチャルYouTuberとして活動しております。

しかし使用している3Dモデルが無料ツールで作成した物であり、無料が故に3Dモデルの出力先が限られている状態です。(下記表参考)

バーチャルYouTuberとして活動している中で動画投稿がとても楽しく、もっと色々な事にチャレンジしたい!という気持ちはあるのですが、今のままでは叶えられない計画が多い為、今回クラウドファンディングを実施しようと考えました。

オリジナルの3Dを制作することで3Dモデルの出力先が増え、様々な取り組みに挑むことが出来ると考えています。

所持しているトラッキング機材も今以上に活用でき、どんなバーチャルYouTuberよりも3Dモデルを活かした動画投稿をしていきたい!!と思っております。



動画投稿をメインに活動しています。
フルボディトラッキングで3Dモデルの全身を動かしてローションを床に敷いたり、トランポリンを使ったりと、身体を張った動画をメインに作成しています。


・3Dモデル制作費用

・リターンの制作費、発送費用

・CFサイト手数料

・撮影環境及び機材のグレードアップ


支援者様への各種リターンについて。
今回のリターンの品々は限定品とさせていただきます。(販売予定無し)
支援頂いたコースによりリターン内容が異なりますのでご確認ください。
リターンの発送は2020年4月を予定しております。
各グッズのイラストは未定です。お楽しみにお待ちください!

【各コース紹介】
【3,000円コース】
①お礼ムービー
ご支援頂いた皆様に向けた動画を送付致します。
併せて、制作した3Dの先行お披露目となります。
②お礼メール
上記に合わせてお礼のメールを送付いたします。

【6,000円コース】
3,000円コースの品+α
③缶バッジ【76mm】
④コースター(コルク製)
⑤スマホクリーナー【15x15cm】

【10,000円コース】
6,000円コースの品+α
⑥アクリルスタンド

【30,000円コース】
10,000円コースの品+α
⑦Tシャツ (ご支援時にサイズをお選びください。 男性用:M or L、 女性用:M or L)

【50,000円コース】
30,000円コースの品+α
⑧マグカップ
⑨タスペトリー

【100,000円コース】
50,000円コースの品+α
⑩クッション【約400x300mm】
⑪個人通話(約15分)  (任意項目:ご支援時にお選びください。)


バーチャルYouTuberを始めてから1年が経過しました!

憧れの大好きな先輩バーチャルYouTuberさんたちの背中を追うように潜り込んだ世界で、とても楽しく活動が出来ています。

いつも温かく見守ってくださる皆様のおかげです。

今後も、「動画面白い!」って言ってもらえるように精一杯頑張りますのでずっとずっと見守っていただけると嬉しいです!

ミミックをこれからも宜しくお願い致します!!!


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください