アニソンでブレイクダンスを踊るオタク集団RAB(リアルアキバボーイズ)です。 10周年を記念した無料ワンマンライブを開催し、アニメ化・武道館という目標をかなえるために応援してくれているファンと保護者のみんなと、そしてさらに多くの人たちに我々を見てほしい!!是非!ご一読ください!

プロジェクト本文



▼公演概要

タイトル:RAB10周年 無料ワンマンライブ2017~待ってろよ!アニメ化 in 中野サンプラザ~』
開催日:2017年10月22日(日)
会場 :東京・中野サンプラザ
開場 :15時(予定)
開演 :16時(予定)
※指定席と自由席となります。
※途中休憩時間がございます。
出演:RAB(リアルアキバボーイズ)

<プロジェクトページ 目次>
1:ごあいさつ
2:過去のワンマンライブ実績
3:10周年 入場無料化ワンマンライブ計画
4:運用資金、ストレッチゴール、リターンについて
5:よくある質問
6:最後に

▼ごあいさつ

こんにちは。秋葉原で活動する「RAB」こと「リアルアキバボーイズ」です。
2007年にアニソンブレイクダンスパフォーマーとして誕生した僕たちも2017年10月をもってついに結成10周年となります。

2011年、日本テレビ「スタードラフト会議」への出演をきっかけにメジャーデビューを果たしました。
現在は主にアニソンでブレイクダンスを踊った動画をニコニコ動画・YouTubeなどの動画投稿サイトに投稿し続け、イベントのゲスト出演やワンマンライブなどの活動を行っています。

▼過去のワンマンライブ実績

2016年5月に行われたO-WESTでのワンマンライブの様子

2016年10月に行われた品川インターシティホールのツーマンライブの様子

▼10周年 入場無料化ワンマンライブ計画

結成10周年となる2017年10月に、2000人規模の「入場無料」ワンマンライブの決行を計画しています。

このイベントの主な概要は以下のようになっています。

1、会場は2,000人を収容できる「中野サンプラザ」を予定
2、運営資金をクラウドファウンディングで募り入場料無料化を目指す
3、クラウドファウンディング協力者には、金額に応じて各種リターンを用意

現在の僕たちは、最大でも500人規模のワンマンライブ実績しかありません。

もっともっと多くの人にアニソンダンスパフォーマンスを見てもらいたい、
見てくれさえすれば絶対に見ごたえのあるパフォーマンスができるという自信があります。

しかしながら、お金のない学生の方や、遠方で移動費が高額になってしまう方がいるのも事実です。
そこで、より多くの人に足を運んで頂くために、運営資金をクラウドファウンディングで募り入場料無料化を目指します。

さらに集まった金額によっては、秋葉原のビジョン広告を展開し、カメラによるステージスクリーンへのライブ投影、ライブのリアルタイム配信などの拡充も検討しています。

10年間の集大成として歩んできた軌跡の全てをお見せします。
動画コンテンツの多い僕たちですが、PCのディスプレイやスマホ越しでは伝わらない生の躍動感を是非体感してください。
そして僕たちがアニソンを通して伝えたいことを感じとって頂ければと思います。


・リターンについて

1.RABワンマン中野サンプラザ優先パスポート
まさかのキャパ以上の集客でも優先的に入れるパスをご用意します。

2.RABからお礼メッセージ
メンバーよりお礼のメッセージをしたためたメッセージカードを送らせていただきます。

3.10周年RABオリジナルA6 ハガキサイズステッカー1枚
読んで字のごとく、ステッカーでございます。

4.ワンマン記念マフラータオル
本ワンマンを記念したタオルです。

5.ワンマン記念Tシャツ
本ワンマンを記念したTシャツです。サイズはフリーサイズ

6.RAB楽曲「Versus」メンバー歌唱音源CD
RABのアニソンっぽい曲4「Versus」のRABメンバーによる歌唱した音源が収録されたCDを差し上げます。

7.RAB楽曲「DeAd or AliVe」メンバー歌唱音源CD
RABのアニソンっぽい曲2「DeAd or AliVe」のRABメンバーによる歌唱した音源が収録されたCDを差し上げます。

8.メンバーサイン入りワンマン記念マフラータオル
本ワンマンを記念したタオルにメンバー全員のサインがしたためられている記念品です。

9.メンバーサイン入りワンマン記念Tシャツ
本ワンマンを記念したTシャツにメンバー全員のサインがしたためられている記念品です。

10.メンバーサイン入り中野ワンマンパンフレット
本ワンマンを記念したパンフレットにメンバー全員のサインがしたためられている記念品です。

11.メンバーサイン入り中野ワンマンパンフレットにお名前を掲載
本ワンマンを記念したサイン入りパンフレットのクレジットにあなたのお名前を掲載させていただきます。

12.都内某所RABワンマンアフターワンマン参加権
11月19日開催予定のワンマンアフターワンマンへの参加チケットになります。

13.RABと一緒に行く「笑ってはいけない」日帰りバスツアー
2018年1月初旬予定の「笑ってはいけない」日帰りバスツアーへの参加チケットとなります。

14.ドラゴンが描くあなたのキャラキャップ
あなたのお写真を元にドラゴンがお手製のキャップを制作いたします。
2018年1月~2月発送予定です。

15.中野ワンマンVIPシート
中野ワンマン良席VIPシートをご用意します。

16.中野ワンマン終演後楽屋打ち上げ参加権
中野サンプラザワンマンライブ終演後の楽屋打ち上げに参加いただけます。

17.RAB全員によるワークショップ
RABがフルメンバーによる3時間のダンスレッスンへ参加いただけます。

18.RABと行く!秋葉原案内1日ツアー&カラオケ
RABフルメンバーによる秋葉原案内ツアーです。RAB結成当初メンバーと回っていた買い物コースを全てご案内します+RABフルメンバーとのカラオケパーティ

19.RABがあなた1人の為だけにライブします!
11月19日開催予定のワンマンアフターワンマンの昼の部をあなた1人だけのために開催いたします。

20.マロン先生の連載登場権
マロン先生が連載するマンガへのキャラクター登場していただきます。

21.アニメ化した時のテロップ掲載確定権
将来的にアニメ化したときのオープニング・エンディング時のスタッフロールへの掲載させていただきます。

22.踊ってみた動画ダンス楽曲リクエスト権利
RABがアップロードしている動画楽曲をあなたの好きな曲で選択していただけます。

23.RABのメンバーが焼きそばパン買ってくる権利(1回)
RABがワンマンライブ最中に焼きそばパンをあなた1人のために買ってきます。

24.RABと一緒に行く○○○ツアー
・RABと一緒に行く行く人しかわからない・・・そんな謎のツアー・・・

▼運用資金、ストレッチゴール、リターンについて

中野サンプラザの設営運用費、リターンのため費用などを含め最低費用350万円を見込んでいます。

・ストレッチゴールについて

目標達成後、より多くの資金が集まった場合は、その到達段階に応じて、イベントの設備や内容の増強を行います。
下記の内容をストレッチゴールとしてよりよいワンマンライブになるように施策を打ちます!

400万達成
秋葉原のビジョン広告を展開し、より多くの人への認知を広めます。

500万達成
よりライブを見やすくするためにライブカメラを設備追加!

600万達成
ライブのリアルタイム配信を決行。

800万達成
ちょっとだけアニメ化させる(ショートアニメ自主制作)

▼よくある質問

Q:クラウドファウンディング未達成の場合のライブ開催、支援金などはどうなるのでしょうか?
未達成の場合は場合は開催しません、支援して頂いた金額は全額返金となります。


Q:支援しないとライブは見れないのですか?
支援をしなくても本プロジェクトを達成した場合、達成した数値にともなって本プロジェクト募集期間終了後に無料で観覧できる人数を告知させていただきます。

Q:会場はどれくらいの人数が入れるのでしょうか?
キャパシティは現在2000人で設定しております。
現在クラウドファンディングのメニューでご用意している数字の最大数値が大よそぴったりの人数になっております。

Q:商品配送時期はいつ頃でしょうか?
商品、SP ボックス、お礼状は公演後に配送予定です。
それ以外のリターン(CD、チケット、Tシャツなど)については公演前に発送予定です。

Q:映像商品化はしますか?
DVD及びBDなどの映像商品化は予定しておりません。

▼最後に

僕たちRABはこの10年の活動の中で、オタクなら誰でも行き着くであろう壁にぶち当たりました。
それは、どんなにアニメを愛していても二次元の世界には入れないということです。
この当たり前の事実には絶望するしかありませんでしたが、同時に活動を通して希望も見出しました。

アニソンダンスパフォーマンスを多くの方に見て頂けるようになったことで、自分たちの世界が大きく広がったのです。

イベントのゲスト出演、ワンマンライブ、声優さんたちとの共演、アニメ関連の仕事など、夢のような経験をたくさんさせて頂きました。

そんな今だからこそ僕たちの一番の夢も叶えられるのではないか。

「二次元の世界へ行きたい」

二次元の世界に入ることはできませんが、自分たち自身がアニメになれば、それは自分たちが二次元の世界に入ったということになるのではないか。

こうして僕たちは、自身の「アニメ化」を最大の目標に掲げました。

自分たちがアニメになる、そのためにはまだまだ知名度が足りません。

せめて武道館をいっぱいにするくらいでなければ、アニメ化という突拍子もない夢は叶わない。

そこで僕たちは「武道館」を埋めるパフォーマーになることを当面の目標にしました。その先にあるかもしれない「アニメ化」を夢見て。

長くなりましたが、本プロジェクトを実現するため是非皆様のお力をお貸しください。どうかよろしくお願いします。

RABが目指している目標(時間がある方はぜひ見てね)

Vol.1 2016年 RABは何故アニメ化、武道館を目指すのか…
【RAB】第一回保護者説明会【リアルアキバボーイズ】 

Vol.1 2017年 RABがクラウドファンディング!?中野サンプラザにて入場無料ワンマンライブを計画!!
【RAB】第二回保護者説明会【リアルアキバボーイズ】 

  • 活動報告 - パトロン限定公開

    【リターンについて】

    2017/09/17

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • 活動報告

    【リターン開始】秋葉原一日ツアー&ワークショップ

    2017/08/26

    こんにちわ!運営事務局です! 非常に暑くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか? RABと行く!秋葉原案内1日ツアー&カラオケ! RAB全員による…

  • 活動報告

    【御祝い花について】

    2017/07/07

    すっかり暑くなってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか?   現在、中野のステージの演目や演出はもちろんリターンのツアー等準備しております…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください