はじめに・ご挨拶

初めまして!伊豆高原で便利屋&カラオケ喫茶 ながれぼし〜憩いの場〜の代表を務めております内藤佳久と申します。

数あるプロジェクトの中から僕のプロジェクトをご覧いただいている事に深く感謝しております。

"本気です!!"

最後までお読みいただければと思っております。


このプロジェクトで実現したいこと

この、夢のシニア向けテーマパークを早く実現しなくてはと思っております。

超高齢化社会になるのは間違いない事実です…国や行政も動いてはくれてますが追いついていないのが現状です。

国や行政だけに頼らず、我々民間も動くべきではないでしょうか?

僕が知る限り、シニアに特化した健康をテーマにしたアミューズメントパークは他にはありません!

まずは僕がこの伊豆高原で実績を作ります!

1つの実績が出来れば参考にもなり日本全国に同じようなテーマパークを作る事が出来ると思っております!

きっと後10年後には各地に【シニア向けテーマパーク】が広がり、全国どこでもご年配の方の笑顔が、今以上に多くなると信じてます!

このテーマパークの実現に向けて次の一歩に進むための資金を集めたいです!



プロジェクトをやろうと思った理由

ここでは、プロジェクト立ち上げと現時点でどの地点にいて何をしているのかを4つに分けてより詳しく書いて行きたいと思います。上の動画内でも少し触れましたが、この夢の実現までの道のりを話す上でどうしても避けて通れない最愛の身内との別れと障害を持つ娘のこともその中でお話しして行きたいと思います。


1.ながれぼし立ち上げ

2019年5月に「便利屋 ながれぼし」をここ伊豆高原に立ち上げました。

昨年の春に大好きだった祖母が他界、半年後には母が…続けて2人の大好きだった身内との別れを経験しました。

その時に「人生一度きり」20代からの夢だった自分のお店を出そうと決心致しました。

これまで何度もチャンスは有りましたが、怖くなってしまったり、タイミングじゃないと逃げて来てた自分を、自分自身がわかっていました。

「今度は逃げない!」っと心に言い聞かせ動きました。

始めるお店はすぐに決まりました。

コンセプトとして「人の役に立つお店」は昔から持っていました。

ここ伊豆高原のある伊東市は人口約7万人でその内7割が60歳以上という町です。

ご子息と離れて生活している方、一人暮らしのご年配の方も多くいます。


皆んな小さいようで大きい問題を抱えて生活しているのを目の当たりにしていたので、その方達の生活をサポート出来るお店=便利屋(なんでも屋)をやろうと決めました。

大好きだった祖母や母に出来なかった、おばーちゃん孝行、親孝行を形として出来るように頑張ろうと心に誓いオープン致しました。

多くの方の願いを叶えれるようなお店にしたく【ながれぼし】にしました!


2.僕の夢

メイン通り沿いの別荘地に便利屋ながれぼしをオープンし、今までより多くのご年配の方とお会い出来るようになりました。

仕事のご依頼を頂いた方や、お散歩中の方と色々なお話をしてる中、カラオケが大好きな方が思ってた以上に多いと分かり、すぐにカラオケ喫茶を8月にオープンさせました。

直接聞いていたお声でしたのでオープンして1ヶ月ですが、たくさんのお客様が来てくれ、そのお客様がお友達を連れて来てくれたりと、毎日賑やかで笑顔の多い日々を送っております。

お店に来てくれる方達の笑顔を見てて、もっとたくさんの元気と笑顔が見たいと、"が大きく"なりました。

子供達が遊園地で一日中楽しく遊べるように、ご年配の方達が一日中居ても飽きない【アミューズメントパーク】を開園させたいと!


3.夢のアミューズメントパーク

具体的には、カラオケなど好きな事が出来、囲碁や将棋、読書などゆっくり出来る静かなスペース、パターゴルフや体操、ヨガ教室など体を動かし健康を意識してもらえるイベント、今の時代ライフラインとしも大切な携帯やPC教室、昼カラオケ等は認知症予防にもなると言われております。

そして健康の為にも食べてもらいたい【無農薬野菜】の販売!

この無農薬野菜も、伊豆高原で作ります。

4.この野菜を作ってもらう方は障害のある方を中心にお願いしたいと思っています。

僕の愛娘は10年前に障害を持って生まれて来ました。

上手に障害と向き合いながら、たくさんの人に支えてもらいながら、そして多くの障害のある子やご家族の方とお会いし、情報交換をしながら生活しております。

親からすれば、何とか自立出来るようになってもらいたいと皆さん思っています。

何とか自分自身で稼げる職場を僕が作り、自立への協力をしたいのです!

ただ、障害のある方達だけで野菜を作り、管理する事は難しい所もあると思います。

そこで経験や知恵のあるご年配の方達にもご協力頂き、知恵を学ばせてもらえる場所、そして健常者と障害者とシニアの方の交流の場に出来れば、嬉しい理想的な憩いの場が出来、地域貢献にも繋がるはずです。

資金の使い道

資金の使い道は、主に下記になります。現在のスペースは昼カラオケと便利屋のお仕事でいっぱいです。オープン前に思っていたよりも来てくれるお客様たちが色々と協力的で、その甲斐もあり人も集まり、昼カラオケでは歌の順番待ちが長いという新たな嬉しい問題も出てきています。ただ、予定よりも進捗が早く、オープンしてからの月日もまだ短いので次に展開したくても、金融機関からの融資が難しかったりで進めません。ですので、ここでは、次の展開に必要なスペースと宣伝と新スペースの諸費用等が主になります。


1  新しいスペースの確保(約25万円 家賃7万、敷金礼金込み)

【シニア向けテーマパーク】をより充実したものにする為、新しいスペース(囲碁や将棋、読書などが出来る静かな、リラックスが出来る空間)を確保し、今より事業用途を増やしより多くのお客様をお呼びします。そして現場の直の声をより多く集めたいです。


2  広告宣伝費(約35万円)

新聞広告を始め、チラシやウェブサイト、看板などによる宣伝費。


3 「ながれぼし」の会員化(約10万円)

当店に会員制を設け、会員様特典を付けさせていただき、より身近にご来店しやすくしたいと考えており、その為の会員カード作成、管理ソフト制作費等に当てさせてもらいたいと思っております。

※予定している【会員特典】

 年間費16500円

① 当店の全メニュー110円引き。

(例 890円歌い放題。ドリンク系290円。フード系390円など)

② 一緒にご来店されたお連れ様も、会員様と同等のサービスを受けれます。

③ 緑茶(通常1杯400円で販売)を飲み放題に。

(僕がお茶の産地出身で、健康にも絶対良いお茶をたくさん飲んで頂きたいからです!)

④ イベントへの参加費の割引き

(月数回、カラオケ大会や囲碁将棋大会、旅行や地域の交流会などのイベントを行いたいと考えております。)

⑤ 便利屋(何でも屋)のご依頼時、会員様料金にて承ります。

(通常1時間3300円→2200円 15分程度のスポット作業880円→550円)

※便利屋(なんでも屋)は基本的には伊豆半島メインで動いておりおます。しっかりと見積もりを出して対応させていただいてます。

⑥ その他、随時会員特典は増やしていきたいと思っております。


            

4  その他(約50万円)

新しい店舗に必要となる備品(囲碁盤、将棋盤、机、椅子その他改装費など)の設備費用。

キャンプファイヤーへの手数料

5 リターン代(10万円)


に当てさせて頂きます!

使用用途は随時、フェイスブックやインスタで公開させて頂きます!


リターンについて

リターンは、ここが首都圏では無いということで、できるだけ遠方の方でも対応できるようなリターンを考えました。


・500円

感謝の気持ちを込めたメール

・1000円

感謝の気持ちを込めたお手紙

     +

当店「便利屋&カラオケ喫茶 ながれぼし~憩いの場~」のドリンク一杯提供券(2022年12月迄有効)


・5000円

いつでも伊豆高原にいらして下さい!

当店「便利屋&カラオケ喫茶 ながれぼし~憩いの場~」のドリンク一杯提供券(2022年12月迄有効)

又は

「便利屋&カラオケ喫茶 ながれぼし~憩いの場~」会員、初年度入会金50%オフ!(通常16500円が8250円)


※ご支援の際に、ご希望の商品を備考欄にご記入ください


・10000円

いつでも伊豆高原にいらして下さい!!

当店「便利屋&カラオケ喫茶 ながれぼし~憩いの場~」のドリンク1日飲み放題券(アルコールは除く 2022年12月迄有効)

又は

「便利屋&カラオケ喫茶 ながれぼし~憩いの場~」会員、初年度入会金0円!!(通常16500円が0円)

     +

伊豆の地酒又は地ビール又は干物セットの中からご希望の1つ送らせて頂きます。


※ご支援の際に、ご希望の商品を備考欄にご記入ください。

・30000円

いつでも伊豆高原にいらして下さい!!!

当店「便利屋&カラオケ喫茶 ながれぼし~憩いの場~」カラオケ歌い放題1000円+飲み放題券(アルコールは除く 2022年12月迄有効)

(お店に複数人いる場合は順番となります。貸切りではございません。ご了承お願い致します)

又は

当店オリジナルマグカップ1個

     +

伊豆の地酒又は地ビール又は干物セットの中からご希望の1つ送らせて頂きます。


※ご支援の際に、ご希望の商品を備考欄にご記入ください。

・50000円

いつでも伊豆高原にいらして下さい!!!!

当店「便利屋&カラオケ喫茶 ながれぼし~憩いの場~」カラオケ歌い放題1000円+飲み放題券(アルコールは除く 2022年12月迄有効 )×2枚

(お店に複数人いる場合は順番となります。貸切りではございません。ご了承お願い致します)

又は

当店オリジナルマグカップ2個

     +

伊豆の地酒又は地ビール又は干物セットの中からご希望の商品を2つお送りさせて頂きます。


※ご支援の際に、ご希望の商品を備考欄にご記入ください。

・100000円

いつでも伊豆高原にいらして下さい!!!!!

当店「便利屋&カラオケ喫茶 ながれぼし~憩いの場~」カラオケ歌い放題1000円+飲み放題券(アルコールは除く 2022年12月迄有効 )×2枚

(お店に複数人いる場合は順番となります。貸切りではございません。ご了承お願い致します)

又は

オリジナルマグカップ2個

     +

伊豆の地酒又は地ビール又は干物セットの中から2つお送りさせて頂きます。

     +

伊豆にご旅行でいらした際、ご宿泊先に舟盛りをお届けさせていただく券(舟盛りの内容は時期やその日の水揚げにより決まります)

又は

伊豆に来られない場合は、伊勢海老1尾とサザエ5個お送りします。


※ご支援の際に、ご希望の商品を備考欄にご記入ください。

・300000円

いつでも伊豆高原にいらして下さい!!!!!!

当店「便利屋&カラオケ喫茶 ながれぼし~憩いの場~」カラオケ歌い放題1000円+飲み放題券(アルコールは除く 2022年12月迄有効 )×2枚

(お店に複数人いる場合は順番となります。貸切りではございません。ご了承お願い致します)

又は

オリジナルマグカップ2個

     +

伊豆の地酒又は地ビール又は干物セットの中から2つお送りさせて頂きます。

     +

伊豆にご旅行でいらした際、ご宿泊先に舟盛りをお届けさせいただく券。(内容は時期やその日の水揚げにより決まります)

     +

伊豆にご旅行にいらした際、プロのカメラマンによるメモリアルDVD作成。(お邪魔にならない程度にお付き合いさせてもらい、思い出に残るオリジナルDVDを作らせて下さい。日程やお時間はご相談させて頂く事をご了承願います)

又は

伊豆に来られない場合は、伊勢海老2尾とサザエ10個お送りします。


※ご支援の際に、ご希望の商品を備考欄にご記入ください。

・800000円

今後の【便利屋&カラオケ喫茶 ながれぼし~憩いの場~】、夢のシニア向けテーマパークに向けての経営会議参加(四半期に1回 3月、6月、9月、12月予定)券

(より良いものを作る為に、僕と近い夢をお持ちの方、夢を持っていたけど何かの理由で諦めてしまった方と一緒に進めたら嬉しく思います。その為にご提案やアドバイスをして頂ける方、僕達と一緒にながれぼしの経営に参加して下さい。場所は当店ながれぼし、又はテレビ電話を予定しております。交通費、滞在費は1回につき2万円まで負担させて頂きます。)


実施スケジュール

12月 新しいスペースを契約し運営開始。

    看板、ウェブサイト、チラシ作成依頼。(完成次第、設置配布)

目標金額、早期達成した場合は前倒しで行います!

活動報告は随時、フェイスブックとインスタで配信致します!!

FACEBOOK

インスタグラム

最後に

今僕達が毎日ご飯が食べれて、何不自由無く生活出来るのは今のご年配の方達が日本を立ち直してくれたおかげです!

その恩返しを今するべきと私自身強く思っております!

僕1人の力は小さいです…皆様のご協力が必要です!

どうかお力添えをお願い致します!


最後までお読み頂きありがとうございました!

皆様のご支援、ご協力が必要です!

出来る限りのリターンを用意させてもらいました!

是非ともご支援、ご協力のほどよろしくお願い致します!!


募集方式


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください