KONISHIKIが持つ音楽の世界観をもっと多くの人に知ってもらい、伝えていきたい。 聴いた時にほっと一息つく、心温まる1枚になるように願っています。 どうか皆さまのご支援ご協力をお願い致します。

プロジェクト本文

みなさん、ALOHA!
元相撲取りの小錦・KONISHIKIです。
故郷のハワイより相撲をするために1982年に日本へ来ました。
そして引退してから僕はタレントに転向し、シンガーとして出身地のHawaiian Song、演歌、Jazz、歌謡曲等ジャンル問わずのLIVE活動を行い、TV、講演活動、CM出演、イベントプロデュース、震災地支援活動などを行っています。
昨年はミュージカルにも出させてもらいました。

僕は歌を歌うことが大好きです。
歌を聞いて「元気をもらった」と言ってもらえた時、とても嬉しかったです。
もっと多くの人に僕の音楽を、声を届けたい!

このプロジェクトを通して、多くの人が元気になれる、毎日でも聴きたくなるようなCDを作りたいと思っています!!

▼KONISHIKIとは

KONISHIKI

 Amebaブログ http://ameblo.jp/konishiki-power/
 HP http://konishiki.net/
 Twitter @KonishikisWORLD
 Facebook(Offical) https://www.facebook.com/KonishikisWorld
 Facebook(KOSHIKI自身)https://www.facebook.com/sale.atisanoe
   YOUTUBE https://www.youtube.com/user/KonishikisWorld

日本名    小錦 八十吉(コニシキ ヤソキチ)
出身     ハワイ州オアフ島
生年月日   1963年12月31日
身長     184cm
星座     山羊座

ハワイの高校時代は重量挙げやアメフトの選手として活躍。
当時本人は弁護士を目指していたが、高見山にスカウトされ1982年に高砂部屋に入門する。力士時代は外国人力士として初の大関として活躍した。幕内での優勝回数は3回。引退後は、タレント、アーティストに転向。

こちらは日頃のライブ活動の模様です。

そしてボランティア活動にも積極的に取り組み、阪神・淡路大震災、東日本大震災の復興支援を行っている。毎年12月にはクリスマスプレゼントを持って子ども達の所へ訪問(2015年で5年目でした)また仮設住宅に実際に泊まらせてもらいそこでの生活を実際に経験。歌のプレゼントや物資支援をたびたび行っている。震災時はすぐに仲間を募り炊き出しに向った。

▼プロジェクトで実現したいこと

これまで僕は数々の音楽活動を行い多数のCDアルバムをリリースしてきました。
今年また新たにCDを作りたいと思っています!
これまでにはなかった僕の妻TAUPOU(タウポウ・小錦千絵)とのデュエットソングを主に色々なジャンルの歌を入れて作成してみようと思っています。
新作発売を待っていてくれた方にHAPPYな気持ちになってもらえるようなCDを作り、皆さんに会う機会がもっと増えたらうれしいです。

※TAUPOUのプロフィールは下記に書いてあります。

これまでのおすすめCD
 
▲KONISHIKIアルバム「HAWAII TIME」


▲KONISHIKIアルバム 「LOCO STYLE」


▲TAUPOU(小錦千絵)「HULA HEART」

▼製作するCDは…

日頃僕は歌手の妻TAUPOUと共にライブ活動を全国各地で行っています。今回製作するCDはこれまでのCDとは一味違うジャンルの楽曲もたくさん取り入れ、ライブの雰囲気をそのままお伝えできるように作る予定です。

僕は長年の夢があり、<日本にハワイの音楽をもっと広めたい。そしていつか…ハワイでライブをし、反対にハワイの素晴らしい本場ミュージシャンを日本に呼んでIsland Music Festival(アイランドミュージックフェスティバルイベント)を開催したい>と思っています。
ハワイに行くと本場ミュージシャンの演奏をいたるところで見る機会があると思いますがその素晴らしい演奏を聴く機会がめったにありません。これは本当にもったいことです。それは演奏する場がないのと、そういうイベントがとても少ないからです。

もっと日本の人にハワイ音楽の良さを知ってもらいたい、楽しんでもらいたい!
楽しみを皆さんに伝えていきたいと思っています。

その第一弾として今回のCD製作!
夢に一歩前進が叶いますように…。

新作CDを持って皆さんの前で披露する日を今から楽しみにしています。
是非ご支援頂けたら嬉しいです。


ハワイ感満載のIsland Music Festivalの模様(2012年ウクレレピクニック)

「KONISHIKI&TAUPOU」


ハワイアンミュージシャンから「Ekolu」

これまでの活動がたくさんのせてあります。
是非僕のYOUTUBEチャンネルも見てください。
https://www.youtube.com/channel/UC3yl-7z48gBJjO7FeGHB5xQ

 

▼TAUPOUとは

ハワイアンネーム TAUPOU(タウポウ)
日本名      小錦千絵(KONISHIKI夫人)
TAUPOU オフィシャルブログ Hula Heart
Amebaブログ http://ameblo.jp/konishiki-taupou-chie/

出身     東京都
生年月日   1976年1月7日
身長     166 cm
星座     山羊座

幼少の頃より歌や踊りが好きで、中学高校では創作ダンス部に所属。
高校卒業後は舞台芸術学院でミュージカルの勉強に勤しみ、卒業後いくつかの舞台で活躍する。2000年にKONISHIKIと出会い、ハワイアンミュージックに感銘を受け、独学で勉強を始める。2004年結婚を機にKONISHIKIのバックコーラスとして参加が始まる。力強い歌声と美声に魅了されるファンも多い。
徐々に才能を開花させて行き、メインボーカルとしても数々の曲を披露して行く事となる。2006年には、初のアルバム「HULA  HEART」をリリース。
身寄りのない犬を保護する団体の活動を応援し、動物愛護の啓蒙活動も積極的に行っている。

▼リターンについて

ご支援いただいた方へお返しのリターンをたくさん考えました。
CAMPFIREでしか手に入らない限定品をお送りします!

・KONISHIKI手形直筆色紙
(世界に一つだけのオリジナル手形をお送りします。未発売。今回だけの特典として小錦自らが作成。現役時代の色紙とは少し違うと思います)

・KONISHIKI大型手形色紙(左:直筆手形、右:現役時代写真)
今回のみのオリジナル額縁に入れてお届けします。
こちらも世界に一つだけのオリジナル色紙になります。
所属事務所作成、販売していません。
(お送りする際は4種類のうち、希望写真をお聞きしてからご郵送いたします)


・KONISHIKIライブ
CDを持って全国各地のご支援頂いた皆さんの所へ感謝の気持ちをお届けに新曲発売記念ライブを開催予定。
※会場までの交通費はご負担ください。
※開催日/開催場所未定 決定し次第メッセージにてご連絡いたします。


▲相撲
・大相撲マス席、ご招待!
30万円ご支援のいただいた方
<正面側マス席>のとてもいいお席をKONISHIKIが確保いたします。
お土産、観戦中のお飲物付き。
1マスに4名まで座って観戦が出来るお席になりますので、よろしければご友人・ご家族等3名をお誘いいただき、ご一緒に観戦して頂けます。
※こちらにはKONISHIKIは参加しません。
※相撲観戦日は未定●月場所の●日目希望かを後日お聞きしますので一緒に決めて観戦をしましょう。

・KONISHIKIと一緒に相撲を見ましょう!
50万円ご支援いただいた方
★KONISHIKIが一緒にボックス席に座ります。
相撲の楽しみ方、取り組み方、現役時代の相撲話しなどを一緒にしましょう。
観戦中にもしかしたら●●親方が顔を出しに来てくれたり…様々なサプライズがあるかもしれません♪
※ボックス席は4名まで座れます。
ご支援頂いた方1名+他3名(ご友人・ご家族等)お誘いいただき観戦して下さい。
KONISHIKIも一緒に座りますので、ボックス席は全員で5名になります。
※お土産、観戦中のお飲物付き。
※相撲観戦日は未定。●月場所の●日目希望かを後日お聞きしますので一緒に決めて観戦をしましょう。


▲100万円支援の方。

今回は様々な特典の他に、ハワイのKONISHIKI邸に2日間の宿泊とスペシャルディナーをプレゼントいたします!
 
~詳細~
 ・2日間宿泊
 1日目or2日目の夜、ご希望日にKONISHIKIのハワイの友人シェフにスペシャルディナーを作ってもらいご馳走いたします。
 ・エンターテイメント付き(本場ミュージシャンを呼んで、ファイヤーダンス、フラショーを鑑賞しながらKONISHIKIと一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪)
 ・ご一緒に11人までご招待できます(12人まで宿泊可能。企業様の社員旅行にお使いになったり、HAWAIIに一緒に行かれたご友人・ご家族等も一緒にKONISHIKI邸へご招待したします)
・飛行機代金等は含まれませんのでご負担でお願いします。

★ぜひご旅行中の2日間をKONISHIKI邸でお楽しみください。
 宿泊日はご一緒に相談して決めましょう!!

※写真はKONISHIKI邸。

 

▼最後にプロジェクトにかける思いやページを見てくれた方へお礼のコメント

一人でも多くの方に歌を届けたい。
最後になってしまいましたが、このページを見てくださりありがとうございました。みなさんと一緒にCDを作りたいので、ぜひご支援をよろしくお願い致します。

  • 2016/09/29 11:47

    ジャケット撮影の為、スタジオで打ち合わせをしました。 発売リリースが11月26日に決定しました!!(現時点での予定日)   皆さんの手元に届くのももうじきになってきました! もう少し楽しみに待っていてくださいね~~ヽ(^o^)丿 左より デザイナーの関口さん、小錦夫婦、カメラマ...

  • 2016/08/25 18:09

    昨日はプロデューサー工藤さんのご自宅をお借りして曲の練習と打ち合わせをしました! 早く皆さまにも聴いて頂きたいです! 素晴らしい曲が出来上がるよう頑張ります!   ※リターンにつきましてお知らせです。 当初8月をリターンの時期とさせて頂いておりましたが、新作CDと一緒のお届け...

  • 2016/08/05 16:00

    ALOHA~みなさま、毎日暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしですか~^^? 7月はKONISHIKI、ほとんど東京にいない日々を送っておりました。 やっぱり夏はイベントがたくさんあって、みなさんにお会い出来る日が増えますね!うれしいです♫   7月の終わりに毎年参加している「ウ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください