ブルーライトと光触媒で空気をきれいにする革命的な空気清浄機 Puripot。パーソナルな小型サイズながら十分なパワーを備える、そしてあの面倒なフィルター交換の必要なし。

プロジェクト本文


このプロジェクトについて

puripotは、フィルター無しで手入れが不要、除菌、脱臭、加湿が同時に出来る超軽量ポータブル空気清浄機です。




概要

puripotは、人間に短期および長期の健康への悪影響をもたらす可能性のある揮発性有機化合物(以下VOCと記載)を除去することにより、室内の空気の質を高める個人用空気清浄機です。多くのVOCの濃度は、屋外よりも屋内で一貫して高い(最大10倍)場合が多いです。世界的な工業化の推進により世界の大気が悪化しているため、屋内の空気清浄がこれまで以上に重要になっています。汚れた空気はVOCで出来ています、puripotはその空気を消臭してクリーンに出来ます。




最近、外で過ごす時間はどれくらいあると思いますか?驚くべきことに、調査によると、平均して93%の時間を屋内で過ごしています(アメリカ国内調べ)。この結果は、多くの人々が外気の質を心配しているものの、実際には室内の空気の質がこれまで以上に重要であることを示しています。


室内の空気の質(IAQ)は屋外の空気の質(OAQ)よりもはるかに悪い場合が多いことはご存知でしょうか?

米国環境保護庁(EPA)によると、「研究により、いくつかの有機物のレベルは、屋外よりも屋内で平均2〜5倍高いことがわかっています。ペイントストリッピングなどの特定のアクティビティ中およびその直後の数時間は、屋外レベルのバックグラウンドの約1,000倍のレベルになります。」具体的には、VOCとも呼ばれる揮発性有機化合物には、今日有害とされるさまざまな化学物質が含まれています。VOCは、特定の固体,または液体からガスとして放出され、多くは、呼吸する空気中でこれらの化合物にさらされると、健康に悪影響を及ぼす可能性があることが知られています。もちろん、あなたが家でペットを飼うなら、それはもっと悪化するおそれがあるでしょう。空気の質を改善するのに室内の換気をするだけでは十分ではありません。私たちがしなければならないことは、生活に不可欠で効率的な解決策を見つけることです。



「空気清浄機のフィルター掃除をした方が良いのは知っている。 でも面倒くさい。。」


puripotならフィルターの交換メンテナンスが不要です!

基本的に、最近市場に出回っている室内空気清浄機のほとんどは、定期的に交換または清掃する必要があるフィルターを使用しています。ただこのダストパックフィルターのクリーニングや交換ほど不快な作業はありません。さらに、交換可能なフィルターは余計な費用と無駄を生み出しています。フィルターのクリーニングや交換の手間をかけずにメンテナンスできるエアクリーナーはありますか?



puripotがあります!puripotならフィルター交換メンテナンスが不要です!



脱臭:VOCの除去

通常、呼吸する空気には揮発性有機化合物が含まれます。別名VOCには、ホルムアルデヒド、トルエン、アンモニアなど、今日一般的に使用されているさまざまな化学物質が含まれます。有機化学物質の健康への影響は、毒性の高いものから、健康への影響が未解明のものまで様々です。他の汚染と同様に、健康への影響の範囲は、汚染された空気に晒されているの長さに起因します。目や喉の刺激、頭痛、めまい、視覚障害、および記憶喪失は、一部の人々がいくつかの有機物に晒された後ですぐに経験した症状の一つです。多くの有機化合物は動物に癌を引き起こすことが知られています。いくつかは、人間の癌を引き起こす疑いがあるか、または引き起こすと知られています。



滅菌:細菌、ウィルスの除去

puripotの最先端の機能の1つである滅菌機能は、すぐに数十のVOCを根絶し始めます。これらには、カビ、バクテリア、ウィルスなどが含まれます。puripotを適切に機能させることで感染から保護が期待できます。puripotのプロセスによって生成された酸化剤は、空気中に残りません。代わりに、酸化剤は、臭気を中和し、汚染を除去するという働きをした後に、酸素と水素に戻ります。






水の力で防塵

puripotは、下部タンクの水を使用して、最初にデバイス内に入る空気に混入した塵を取り除きます。水が粉塵濃度を最大80%削減し、室内空気中の粉塵濃度を大幅に削減できることが科学的に証明されています。しかし、脱臭や滅菌などのpuripotの主な機能は、タンク内の水の存在に関係なく、機能します。



加湿機能

あなたの部屋に加湿器がないために快適な湿度を保てない場合に、puripotがあたなたの助けになります。puripotが採用している水タンクは、加湿機能も提供します。タンクの水は1日程度でなくなり、エッセンシャルオイルを使用することで、puripotがアロマセラピストになります。 




コンパクトで軽量:どこへでも持ち運びが簡単

プリポットはいつでもあなたと一緒にいられます。それは十分に小さくて軽いように設計されています(約450g)。旅行中やどこにいても、プリポットできれいな空気を楽しむことができます。
また水タンクを使用しないコンパクトで車のドリンクホルダにもちょうど入る持ち運び・車載用 M1/ M1+モデルも今回ご用意しています。

使い方 

激しい雨が降った翌日の朝を想像して下さい。まぶしい太陽の光、青い空、新鮮な匂い、そして澄んだ空気により素晴らしい1日になる気がします。puripot内にあるコアの鍵は、可視化されたブルーライトによる二酸化チタン(TiO 2)光触媒技術です。光触媒とブルーライトの反応により生成される活性酸素は有害物質と臭気を分解、殺菌、脱臭します。


puripotのコア技術であるブルーライトを用いた光触媒によるオゾンフリー 

puripotの革新的な技術は、可視波長の光を使用して多孔質TiO 2、ナノ粒子の光励起を活性化することで、オゾンとUVが発生しないようにします(PCTによる技術認定)。

少量のオゾンを排出する市場のほとんどの室内空気清浄機は、空気品質基準を承認しているにもかかわらず、健康に危険をもたらす可能性があります。

市場に出回っているほとんどの空気清浄機は、大気汚染の主な成分である少量または大量のオゾンを生成します。たとえどんなに小さなオゾンであっても、オゾンは非常に酸化的で毒性があり、健康上の問題を引き起こします。





CES 2019
イノベーションアワード受賞

puripotは、CES 2019のフィットネス、スポーツ、バイオテクノロジー分野でイノベーション賞を受賞しました。CESは、1月上旬に米国ラスベガスで毎年開催される世界最大のコンシューマーエレクトロニクスショーであり、イノベーションアワードは、生活に大きな影響を与え、生活を向上させる最も特徴的なテクノロジーを備えた最新製品に授与されます。


モデル

水タンクの付属したP1」と、コンパクトで持ち運びに便利、またドリンクホルダーにもぴったりのサイズのM1」の2種類があります。
さらに、自動的に空気の汚れを感知して、空気清浄機能の強弱を行うVOCセンサー付きモデルの、
「P1+」「M1+」があり、合計4種類となります。



P1型


M1型


製品仕様



各部名称






他の清浄機との比較


ユーザーの意見とプリポットのレビュー





「プリポット」についてもっと知りましょう 


設計

puripotは、あらゆる場所に適切に配置されるように設計されています。滑り止めパッドは、事故防止のためにpuripotの底に直接取り付けられています。

低ノイズ

騒音公害を心配する必要はありません。puripotのサウンドレベルは30dB未満です。睡眠中または共有エリアで使用できます。

USB-TypeCケーブル(付属) 

あなたがpuripotを使うために、ポータブル充電器またはノートパソコンからも電力の供給が可能です。

LEDムードライト

製品の動作モードボタンのLEDは、暗い環境でムードライトとして使用できます。製品が通常の動作モードにある間は、製品のムードライトのみをオンまたはオフにできます。

LEDライトの色であなたの家の空気の質をチェックしてください! 

puripotの上部にある操作モードボタンのLEDディスプレイは、室内空気質のステータスを示します。



独自の技術

当社のpuripot TMに適用される最新のナノ光触媒技術は、揮発性有機化合物(VOC)ガス、バクテリア、ウイルスを除去することにより、清潔で新鮮な空気を生成できます。これは、オゾンを発生させずに優れた効果的な脱臭および殺菌性能をプリポットTMに提供するコアテクノロジーです。

TiO2は、強力な抗菌性能と脱臭性を示す光触媒セラミック材料であり、この材料は人間に無害です。TiO2は、UV光源によってトリガーされる空気中のVoCガスに対して酸化還元反応を実行します。この紫外線との反応により、人体に有害と考えられるオゾンが生成されます。私たちの革新は、可視波長の光を使用して多孔質TiO2、ナノ粒子の光励起を活性化し、オゾンとUVがなくなるようにすることです。フィルターは使用しないため、メンテナンスは非常に最小限です。

これらの重要な空気浄化機能に加えて、puripot TMは、内部の柔らかい青色LEDを備えたLEDムードライト、および底部容器に水を入れた天然加湿器としても使用できます。



開発チーム

Dadam Micro Inc.は、第4次産業革命に備えて、ホームネットワークシステム、ウェルネスとバイオテクノロジー、新しい再生可能エネルギーデバイス、インテリジェントIoTソリューション向けに設計されたコアテクノロジーと製品の開発を専門としています。

Dadam Micro Inc.は、2015年以降、ヘルスケアおよびバイオテクノロジー製品の開発を、同社のコアビジネスであるスマートホームビジネスに加えた新しいビジネスとして開始しました。新しいビジネスの技術と革新性で最初に認められたmobeat:「非接触式人間バイタルサイン監視デバイス」は、2017 Consumer Electronics Show(CES 2017)でイノベーション賞を、2019年CESでは、puripot:「Personal Air Purifier by Photocatalyst with Visible Blue Light」は「フィットネス、スポーツ、バイオテクノロジー」分野でイノベーション賞を受賞しました。

Dadam Micro Inc.は、スマートホームおよびヘルスケア/ウェルネスビジネス向けの最先端の製品とサービスを提供するリーディングカンパニーとして、企業価値をしっかりと確立するために最善を尽くしています。私たちは、最新の最先端技術で会社のビジョンと目標を達成するためにあらゆる努力を注ぎます。


☆株式会社セブンシーズ・パスタ概要
〒107-0062
東京都港区南青山2-11-14 直樹ビル4F

2014年の創業より世界中から優れたアイテム、雑貨、アパレル、食品などを選りすぐり集めています。

これからも魅力ある商品を皆様にお届けできるよう、活動していきます!

ご支援のほど何卒よろしくお願い致します!

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください