クルーザースケートボードの操作性をそのままに、減速せず追加プッシュ不要の電動アシスト付きスケートボードが登場!あなたの日常クルーズが一気に楽しくなります。

プロジェクト本文

ずーっと減速しないクルーザーを経験したことがありますか? 電動 スケボー #Bmoveでいつも+αの体験を!


#Bmove開発までのたくさんの出会い

東京六本木・北陸富山に拠点を置くIT企業である弊社エーティーワークスが電動アシストスケートボード「#Bmove」の開発に至るにはたくさんの出会いがありました。

株式会社エーティーワークス
1994年設立、国内ではデータセンタ向け省スペースサーバ開発のパイオニアとして、高性能サーバの開発及び自社製造を行っています。25年を超えるマシン&マザーボード開発での海外生産工場との指導経験や基板設計のノウハウを生かし高品質な商品をお届けします。
 東京本社:東京都港区六本木 6丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー 37F
 富山本社:富山県富山市牛島新町4-5

プロサーファー:佐藤千尋開発にあたり、DJ Sugarとしても活躍されているプロサーファー佐藤千尋さんをアドバイザーとして迎え、スケートボードとしての機能や品質、操作感のチェックに至るまでたくさんテストにご協力いただきました。「#Bmove」はクルーザーボードとして、画期的な1台になる!と太鼓判をいただき#Bmoveアンバサダーとしても活躍いただいています。

中国製造ライン
皆さまにお届けする「#Bmove」を生産する製造工場は中国深センにあります。
何度も現地に足を運び、細かな製品の設計だけでなく工程ごとの取扱いや出荷検査、梱包方法までしっかりとフォローすることで、日本と変わらないクオリティを実現しました。

マシン&マザーボード開発で25年培った「PRODUCT in JAPAN」の精神でハイクオリティでお客様に満足いただける製品をお届けすることをお約束します。


プロダクトのご紹介

▶いつものクルーザーと同様の操作性

これまでに国内で流通している電動スケートボードと違い、リモコンでの操作や無理な態勢での体重移動は不要です。もちろん急ブレーキやバックはしません。
本体にスイッチや操作部はなく、モーターが動きだすと自動的に機器の電源が入ります。
前後の足がデッキ上のセンサーに触れているときに、スピードが減速しないようにアシストされます。
#Bmoveはコンプリートセットでのみ販売です。

▶デッキ・・・コンパクトなLength:650mm

デッキ素材は7層メープル。
クルーザー向きの緩やかなコンケーブ&キックでどなたでも乗りやすい作りです。

▶足回り・・・長距離クルーズも快適なソフトな足回り
ウィールの硬さは「80A」。
大きくソフトなウィールは路面が多少粗くても、小石があっても気にせず走行できます。
初期のトラックセッティングも柔らかく、グイグイ曲がることができます。

▶ツールキット付属

従来のスケートボードと同様、キングピンナットでトラックの硬さを調整してください。メンテナンスやセッティングに必要な専用のツールキットを本体に付属しています。

▶初心者でも乗りこなせる
スケートボードで一番最初につまづきがちな、走行中の追加プッシュやスラロームでの加速が必要ありません。走行中も不自然な加速やブレーキ動作が無く、片足がセンサーから外れるとアシストがストップしアナログのスケートボードと同様に操作できます。

製品仕様


セット内容

・本体
・スケボーツールKit
・ACアダプタ
・ユーザーマニュアル

製品保証

本機器は厳重な検査の上で出荷しております。
安心して製品をお使いいただくため、お届けから半年間の品質保証を設けております。正常な使用状態で製造上の不備により故障した場合は無償(送料はお客様負担)にて修理・交換させていただきます。
修理のご依頼には機器本体及び付属品の他、購入日付のわかる購入証明書(納品書など)が必要です。購入証明のない修理依頼に関しましては製造から半年の品質保証とさせていただきます。
リターンでお届の場合、発送日のわかる納品書を同梱させていただきます。
またバッテリーやウイールなどの消耗品を含む付属品などの交換や追加購入につきましても、弊社問い合わせ窓口より承ります。

Q&A

Q.どのように充電しますか?
A.本体に電源口があります。
 付属のAC充電器を使用して家庭用電源より充電可能です。

Q.1回の充電でどれくらい走行できますか?
A.1時間半で充電が完了し、最長で10Kmの走行が可能です。
 走行距離につきましては、使用者の体重と路面状況により大きく変動します。

Q.バッテリーの寿命はどれくらいですか?
A.搭載のバッテリーはリチウムイオン電池を使用しています。
 一般的なスマートフォンと同様、寿命は500サイクル程度です。
 より長く使っていただくために、付属のACアダプタは過充電防止装置付きです。

Q.防水仕様ですか?
A.使用しているモータはIP44=生活防水程度の防水仕様です。
 原則、雨天時や水たまりでの走行はできません。
 また、充電器及び充電口は防水ではありませんので、必ず屋内で充電してください。

Q.年齢制限など使用者に制限はありますか?
A.13歳以上向けに企画した製品です。
 ヘッドギア等の防具を着用し、自身の技量を見極めて使用してください。
 耐荷重は80Kgで、体重60Kgの方を基準に設計しております。
 使用者の体重が重いほど、走行速度は遅くなります。

Q.乗れる場所に制限はありますか?
A.国内での公道走行はできません。
 また車両禁止区域での走行はできません。
 所有者の許可を得た敷地内で、ルールに従って走行してください。


※ご注意ください※

・電動スケートボードは国内の公道で走行できません。
・車両禁止区域では走行してはいけません。
・敷地内のルールに従い安全に走行してください。
・自身の技量を見極めて無謀な走行はしないでください。
・本製品はクルーズ用です。あらゆるトリックはケガの原因となります。
・ヘッドギアなど防具を着用しての走行を強く推奨いたします。
・本製品によるいかなる事故やケガが発生した場合でも、弊社では一切の責任を負いかねますのでご了承ください。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

 

特定商取引法に関する記載 など

・販売事業者名
  株式会社エーティーワークス(会社概要
・住所
  富山県富山市牛島新町4-5 エーティーワークスビル
・申込期限
  当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
・お問い合わせ
  お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。
・リターン価格
  商品内容に関してはリターン欄記載の通り。
・申込期限
  当ページ記載のプロジェクト終了期限通り。
  本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
  目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。
  その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
・キャンセルについて
  本プロジェクトはAll-in方式の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。
  その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
  尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきます。
  または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制が整えることができた場合に 販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※開発中の製品のため、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

  • 2019/11/13 17:30

    こんにちは!11月1日から開始させて頂いた今回のプロジェクトですが、先程目標額に到達しました!現時点で計10名の方々から318000円のご支援を頂いております。本当にありがとうございます。プロジェクト終了まであと16日間ありますので、引き続きよろしくお願いします!

  • 2019/11/07 15:42

    #Bmoveはどうやって止めるのか?操作方法について、ユーザーマニュアルが完成しました。片足がセンサーから離れて約1秒でアシストが停止しますが惰性走行は続きます。リモコン操作タイプや体重移動操作タイプと違い、ギュッとブレーキがかからないので安心です。通常のスケボー同様、降りる場合はスケボーが周...

  • 2019/11/06 16:43

    #Bmoveには、スイッチがありません。電源のON-OFFについて、ユーザーマニュアルが完成しました。バッテリー残量は音でお知らせいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください