美しさと健康長寿を手にするための理想的な栄養バランスを、自然のままに、すっかりまるごとカラダに摂りこむ。実現困難とも思えるそんな課題に見事に応えたのが、ここにご紹介する「ナリネ米糠」酵素スティックです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

本プロジェクトを通じて「ナリネ米糠」酵素スティックを広く普及させたいと願っているのは、独自の酵素技術を持つ髙橋酵研株式会社と、「ナリネ菌」の総販売元であるHealth & Wellness Partners株式会社の両社です。

どんなに優れた食物でも、カラダに吸収されなくては何の意味もありません。「酵素技術」は、あらゆる食物を自然のまま、まるごとカラダに吸収することを可能にしました。

この技術の開発者は、髙橋酵研のCTOを務める、大正13年生まれの髙橋博士(九州大学)です。「酵素の仙人」との異名を持つ髙橋博士は、2015年に長年にわたる酵素研究を称えての東久邇宮国際文化賞を授与されています。

この「酵素技術」は広く知られている「発酵」とはまったく違ったものです。食物に含まれている「自然のまま」の栄養を、酵素を道具として利用することによって、「まるごと」カラダに吸収させることに成功したのです。

「ナリネ菌」は、今から半世紀以上も前の1953年、長寿の里コーカサス地域のアルメニアで発見された、ヒト由来の乳酸菌です。生物質の効かない重い腸炎で死に瀕していた発見者の孫娘のナリネちゃんが、この乳酸菌の投与によって救われたことから、「ナリネ菌」という名が与えられました。

その後の膨大な研究成果は、「ナリネ菌」の持つ「対酸性の強さ」や「抗菌効果」、総じて、「腸内環境を整える強い力」を備えていることを証明してきました。

「ナリネ菌」の販売実績は、米国を含む世界10数ヶ国に累計700万個。日本でもTVや雑誌など、多くのメディアが取り上げている、正に「乳酸菌の王様」です。「ナリネ米糠」酵素スティックは、この「ナリネ菌」を生きたままの状態で配合しています。

実は「酵素分解米糠」は、「ナリネ菌」が腸内で活躍するための栄養素としての役割も果たしています。「酵素分解米糠」と「ナリネ菌」は、相乗効果で腸内環境を最適化しているのです。


本プロジェクトの背景

私たちは互いに「健康長寿」を願う姿勢を確認し合い、本当にカラダに役立つ食品を普及させる意思を強固にしました。「酵素分解米糠」と「ナリネ菌」をどのような割合で配合するのが最も効果的なのか、飲みやすい味のバランスは、などなど。幾度もの試作を重ね、ようやく「これなら」と自信を持って言える製品にまで仕上げることができました。

私たちはこの「ナリネ米糠」酵素スティックを、できるだけ多くの方々に知っていただき、安心で安全に「健康長寿」を手にしていただくことができるよう、本プロジェクトの展開を決意したのです。


資金の使い道

「ナリネ米糠」酵素スティックは、1袋2.5gのスティック30包が1セット、標準小売価格は4,800円(1包あたり160円)となっております。私たちは2020年春ごろにこの製品の販売を始めたいと考えています。

製品を市販する前に、「ナリネ米糠」酵素スティックが「健康長寿」を願う方々にとってのかけがえのないパートナーとして、真に優れた特性を備えていることを広く知っていただくために、本プロジェクトにご協力いただいた皆様からご支援いただきました資金につきましては、次のような使途を計画しています。

1.原材料費1の補充 : ナリネ菌の生菌、米糠の酵素分解、パッケージ化など  概算5百万円

2.広報資料制作費の補充 : 「ナリネ米糠」酵素スティックに関する学術データ等を公報するための資料制 作、世界に向けての展示会出品等にかかる費用など  1百万円

合計 6百万円


リターンにつきまして

私たちは本プロジェクトにご協力頂いた皆様に、「ナリネ米糠」酵素スティックの効果を、まずは実感していただきたいと考えています。

4,200円コース : 140円/袋 × 30袋 × 1セット

11,250円コース : 125円/袋 × 30袋 × 3セット

33,000円コース : 110円/袋 × 30袋 × 10セット

また、「ナリネ米糠」酵素スティックを来春発売した後に、販売代理店として引き続きご協力いただける方々には、別途次のようなコースも用意しています。

600,000円コース : 80円/袋 × 30袋 × 250セット

1,125,000円コース : 75円/袋 × 30袋 × 500セット

なお、本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


本プロジェクトに関する日程

2019年10月 クラウドファンディングの実施

2019年11月 ~ 2020年3月 各種展示会に於ける世界に向けての広報活動

2020年1月 クラウドファンディングにご協力いただいた方々に対し、製品を先行配布

2020年3月 本格販売の開始


最後に

私たちは、「独りよがりの自己主張」や「思い込み」からは決して「健康長寿」は生まれないことを熟知しています。客観的なデータに裏付けされた「本物」こそが、人々に「健康長寿」をもたらし、結果として医療費の削減をはじめとする社会貢献に寄与するものであることを、長年の研究を通じて体感して来たからです。「ナリネ米糠」酵素スティックの普及に、ぜひとも力をお貸しくださいますよう、心からお願い申し上げる次第です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください