プロジェクトについて

”発明屋”ケイワイ・プランニングが送るキャラクター「マヨロボZ」はマヨネーズ型ロボットです。

マヨロボZはラインスタンプでもお馴染み! https://store.line.me/stickershop/product/1446284/ja

今回マヨロボZがシールになり、リアルなマヨロボが食卓を楽しくします!


ところが。。。相棒のケチャップロボット「ケチャロボR」については製作資金が不足して未だシール化できていません。。。

当プロジェクトではより多くの方にマヨロボZを知ってもらい、ケチャロボRシール製作の支援者を募ります。

リターンにはマヨロボZシールの他、オリジナルのマヨロボキッチングッズやマヨロボの宿敵「ベジ軍団」をリアルに再現できるフィギュアパーツをご用意しています。


プロダクト紹介

マヨロボZシールはマヨネーズボトルに貼るだけ簡単!

4種類の表情とセリフシールも付いているので、お子様だけでなく一人暮らしが寂しい方にも最適!

シールを貼ったまま冷蔵庫に保存できます。

キャラクター紹介

●マヨロボZ

子供が野菜を食べられるよう、ベジ軍団にマヨネーズをかけまくれ!

必殺技は”どんだけマヨレーザー”

熱に弱く、エネルギーのマヨネーズが少なくなると力が出ない。

ケチャロボRの事が大好きだが、イライラする事も多い。

寝るのは冷蔵庫の中。

●ケチャロボR

気が強く口が悪いが心は乙女のツンデレ女子。


《 ベジ軍団 》

●ピー魔王(ピーマン)

 ベジ軍団の総帥。圧倒的な臭いで敵を近寄らせない。基本的に人任せ。

●キャメロン・D(にんじん)

 青臭く甘い味で噛めない、飲み込めない。お調子者。

●トマシノ(トマト)

 汁気で相手をビチャビチャにする。何を考えているのか分からない不思議系。

●ブロッコリン(ブロッコリー)

 もじゃもじゃ頭で相手を不快な気持ちにさせる。気弱な性格。

●ナスシオバラ(なすび)

 ふにゃふにゃの触感が不快。穏やかで人の良い天然系。



リターンのご紹介

マヨロボシール他、以下3種類のオリジナルマヨロボZグッズをご用意しています。


1)マヨロボZシール

  4つの表情と4つのセリフシール付き。(シートの大きさはB5サイズ)

  耐水性・耐冷性を考慮したシールで、貼ったままで冷蔵庫に保存できます。


2)マヨロボZスクレーパー

  マヨロボZの刻印付、アクリル製のスクレーパー

  キッチンや浴槽のお掃除、バターナイフ、ペットボトルのラベル剥がし、肉まんの台紙やヨーグルトの蓋からこすり取る、など多目的に使えます!


3)タマたまスタンド

  タマゴやおたまを置けるアクリル製のチッキン用スタンドです。

  タマゴが転がって困る!おたまを直に置きたくない!そんな時にお役立ち!

  ゆでタマゴの皮をむきやすくする「ピンホール針」も装備、タマゴを強く押し付けると小さな穴があきます!



4)ベジ軍団 フィギュアパーツ2種(ピー魔王&トマシノ)

  野菜に差し込むだけでリアルなベジ軍団を再現。キッチンでマヨロボと対決も!

  ※使った野菜は残さずに食べましょう



ケイワイ・プランニングについて

はじめまして。

ケイワイ・プランニング代表の河野です。

「ものづくり・ことづくり」に興味のあった私は、”アイデアで世の中を便利に・楽しくしたい!”との想いから一念発起し、20年勤めた食品会社を退社して発明屋『ケイワイ・プランニング』を一人で起業しました。

ベビー用品からお墓まで、雑貨からITシステムまで、思いつくままに何でも発明しており、その発明品はメディアでも度々取り上げられています。

https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/post_185034/

またキャラクター製作以外にも発明家の支援サービスも行っていますので、下請け脱却を目指す中小企業の皆様、ものづくり・ことづくり関係の皆様、お気軽にご相談下さい。

   ↑
たまリーマン


さいごに

皆様、何気ない食卓をチョットだけ楽しくする”マヨロボZと仲間たち”を応援して下さい!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください