プロジェクトについて

”発明屋”ケイワイ・プランニングが送るキャラクター「マヨロボZ」はマヨネーズ型ロボットです。

マヨロボZはラインスタンプでもお馴染み! https://store.line.me/stickershop/product/1446284/ja

今回マヨロボZがシールになり、リアルなマヨロボが食卓を楽しくします!


ところが。。。相棒のケチャップロボット「ケチャロボR」については製作資金が不足して未だシール化できていません。。。

当プロジェクトではより多くの方にマヨロボZを知ってもらい、ケチャロボRシール製作の支援者を募ります。

リターンにはマヨロボZシールの他、オリジナルのマヨロボキッチングッズやマヨロボの宿敵「ベジ軍団」をリアルに再現できるフィギュアパーツをご用意しています。


プロダクト紹介

マヨロボZシールはマヨネーズボトルに貼るだけ簡単!

4種類の表情とセリフシールも付いているので、お子様だけでなく一人暮らしが寂しい方にも最適!

シールを貼ったまま冷蔵庫に保存できます。

キャラクター紹介

●マヨロボZ

子供が野菜を食べられるよう、ベジ軍団にマヨネーズをかけまくれ!

必殺技は”どんだけマヨレーザー”

熱に弱く、エネルギーのマヨネーズが少なくなると力が出ない。

ケチャロボRの事が大好きだが、イライラする事も多い。

寝るのは冷蔵庫の中。

●ケチャロボR

気が強く口が悪いが心は乙女のツンデレ女子。


《 ベジ軍団 》

●ピー魔王(ピーマン)

 ベジ軍団の総帥。圧倒的な臭いで敵を近寄らせない。基本的に人任せ。

●キャメロン・D(にんじん)

 青臭く甘い味で噛めない、飲み込めない。お調子者。

●トマシノ(トマト)

 汁気で相手をビチャビチャにする。何を考えているのか分からない不思議系。

●ブロッコリン(ブロッコリー)

 もじゃもじゃ頭で相手を不快な気持ちにさせる。気弱な性格。

●ナスシオバラ(なすび)

 ふにゃふにゃの触感が不快。穏やかで人の良い天然系。



リターンのご紹介

マヨロボシール他、以下3種類のオリジナルマヨロボZグッズをご用意しています。


1)マヨロボZシール

  4つの表情と4つのセリフシール付き。(シートの大きさはB5サイズ)

  耐水性・耐冷性を考慮したシールで、貼ったままで冷蔵庫に保存できます。


2)マヨロボZスクレーパー

  マヨロボZの刻印付、アクリル製のスクレーパー

  キッチンや浴槽のお掃除、バターナイフ、ペットボトルのラベル剥がし、肉まんの台紙やヨーグルトの蓋からこすり取る、など多目的に使えます!


3)タマたまスタンド

  タマゴやおたまを置けるアクリル製のチッキン用スタンドです。

  タマゴが転がって困る!おたまを直に置きたくない!そんな時にお役立ち!

  ゆでタマゴの皮をむきやすくする「ピンホール針」も装備、タマゴを強く押し付けると小さな穴があきます!



4)ベジ軍団 フィギュアパーツ2種(ピー魔王&トマシノ)

  野菜に差し込むだけでリアルなベジ軍団を再現。キッチンでマヨロボと対決も!

  ※使った野菜は残さずに食べましょう



ケイワイ・プランニングについて

はじめまして。

ケイワイ・プランニング代表の河野です。

「ものづくり・ことづくり」に興味のあった私は、”アイデアで世の中を便利に・楽しくしたい!”との想いから一念発起し、20年勤めた食品会社を退社して発明屋『ケイワイ・プランニング』を一人で起業しました。

ベビー用品からお墓まで、雑貨からITシステムまで、思いつくままに何でも発明しており、その発明品はメディアでも度々取り上げられています。

https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/trend_tamago/post_185034/

またキャラクター製作以外にも発明家の支援サービスも行っていますので、下請け脱却を目指す中小企業の皆様、ものづくり・ことづくり関係の皆様、お気軽にご相談下さい。

   ↑
たまリーマン


さいごに

皆様、何気ない食卓をチョットだけ楽しくする”マヨロボZと仲間たち”を応援して下さい!

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください