はじめに・ご挨拶

こんにちは。早稲田大学1年生のヒッキーと申します。好きな食べ物はタコと塩コショウです。
自分は中学卒業後、陸上自衛隊に入隊したり、高校時代にヒッチハイクを50回以上して北海道から早稲田のオープンキャンパスに行ったりと、とにかく自分がやりたいと思ったことを誰に何と言われようともやってきました。一般入試で念願の早稲田大学に入り、YouTube活動していく中で多くの受験生から相談を受け『過去問演習の自己採点に困っている』『自分の位置を知りたい』など非常に多くの類似した意見を貰ってきました。現在、自分は2社ほど会社を立ち上げてIT関係のビジネスやアプリ開発を行なっているので今回はその経験を生かし受験生の為に大急ぎで受験勉強の手助けとなるサービスを立ち上げようと決意しました。

僕はYouTubeで受験に関する動画や、起業してサービスを生み出すまでの過程、そしてヒッチハイクで北海道から九州まで不定期にヒッチハイクする様子などを挙げているので是非、ご覧になってみてください!

"SH Group"と検索してもらえれば出てきます。


プロダクトについて

・主な機能

過去問の予想配点

早稲田、慶應から優先的に随時、赤本の予想配点を掲載して行きます。自己採点にご活用ください。

過去問をベースに作ったオリジナル模試

早慶プレに匹敵するレベルの質を誇る模試が十数回分収録されています。

出資額に応じて受験料がタダになりますので、奮ってご参加ください!

合格予想判定

オリジナル模試を受験することで、周りの受験生との相対的な点数や、我々が独自に割り出した基準によって評価し、合格予想判定を出せますので、こまめに自分の位置を把握することが可能です。

学校別掲示板

同じ志望校を持つ人たちと交流し、情報交換やモチベーション向上を図ってください!

形式別問題演習

正誤問題や、単語、長文、学部ごとに癖のある内容の問題ごとに対策ができます。正直、神です。



こだわり・特徴

やめてくれー!というくらい、受験勉強に特化したサービスを目指しています。

今までの受験生には申し訳ないですが、これからの受験生は自分の志望校に応じて『どういうレベルの英単語まで学べば良いか』『どのような部分が多く問われるのか』というデータに基づき、それに応じた問題までこのアプリ内で完結してしまう日が来る というのが理想です。
そのような日々の学習の中で自らの学力的なレベルが他の受験生たちと比べてどうなのかという部分まで把握し、その後の勉強のモチベーション向上につながる仕組みを完備いたします。


リターンのご紹介

本来、このアプリは無料で利用できますが、模擬試験や判定、そして形式別練習問題のフル機能に関しては有料です。

しかし今回,支援していただいた方々には金額に応じて模擬試験の無償化や様々な特典をご用意させていただいております。

All-in 形式を採用しておりますので、目標金額に到達しなくても皆様にリターンの提供を確約いたします。


開発計画


2019年11月 開発開始(模試やアプリなど)


2019年12月中旬 クラウドファウンディング終了


2019年12月30 アプリ・リリース


2020月上旬 HP開設


2020月1月 リターン用のギフトコード発行・利用可能に


2020月2日 オリジナル模試のアプリ内の実装、形式別問題の追加などの機能充実化


会社・チームの紹介

株式会社ユニスマ

代表取締役 引地 祥太

CEO   杜瑪

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください