ミュージカル俳優を目指す若者や現役俳優がウェイターをし、ショーをするかつてないCafe&Dinner『Offza(オフザ)』がOpen!(2019年12月Open予定)それに伴いグランドピアノの購入にお力添えを頂きたいです!(店舗は西武池袋線椎名町駅徒歩1分、池袋駅徒歩15分)

プロジェクト本文

〜ご挨拶〜

初めまして!

2019年12月〜2020年1月Open予定の

Cafe&Diner『Offza(オフザ)』(西武池袋線椎名町駅徒歩1分)

のプロデュースをしています福永悠二と申します。





このお店最大の特徴はミュージカル俳優が働くレストラン」という事!

ミュージカル俳優の卵たちや、現役で舞台に出演している俳優まで

個性豊かな面々が店員を務めます♬


そしてその店員達が歌ったり、ミュージカルショーが繰り広げられたり…

ミュージカルが好きな人もそうでない人も

気軽に音楽を楽しむ事が出来る、そんなお店を目指しています!


↑ビルの2階が店舗の予定

住所:東京都豊島区目白5丁目31番6号 アウスレジデンス

(現在内装工事中)


↑内装イメージ図(仮)



〜店員がミュージカル俳優である理由〜

ミュージカル俳優は芝居、歌、ダンスと普段からレッスンに通いスキルを磨いています。

その素晴らしいスキルを持った人達が集まり、店員として働きながら

時としてその全員がショーを行う店内はまさに

究極の「ライブ・エンターテイメント」となるでしょう。

キャスト全員のスキル、そして共に働く事で得られるチームワークで、

ここでしか楽しめないショーを作っていきたいと考えています。


福永悠二プロデュース公演

『M・A・P ~Musical Actor's Party!~より


〜ミュージカルを志す若者の現状〜

ミュージカル俳優を志す若者が年々増えている一方、

プロの俳優として活躍できる舞台は限られています。

数少ない枠のオーディションに受かる為に日々レッスンに打ち込みますが、

「芝居、歌、ダンス」の3つをこなさなくてはならないミュージカルは

そのレッスン代もそれ相応にかかります。

必死にアルバイトをして貯めたお金をレッスン代に注ぎ込む。

中には素晴らしい才能を持っているのに、

経済的な理由でアルバイトに大半の時間を費やしている方もいます。


〜俳優がスキルアップできる働き場〜

それぞれ才能を持った俳優達が働きながらリハーサルを重ね、

1つのショーを作り上げます。

働きながらお客様の前でパフォーマンスをする事で自らのスキルアップに繋がる。

そんな場所は俳優にとって、働きながら舞台経験にも繋がる「夢のような空間」になると考えています。



福永悠二プロデュース公演

Entertainment Live『Full Course!』より



〜まだ見ぬ才能を発掘し応援できる〜

『Offza』では、すでに活躍している俳優からプロになる前の若手俳優まで働きます。

訪れたお客様は見た事の無い新たな才能の持ち主に出会えるかもしれません。

そんな俳優を支え、応援できるシステムも考えています。


〜『Offza』にグランドピアノを〜

昼間は日によってピアニストがミュージカル曲をカフェのBGMとして生演奏!

夜は店員が突然ピアノの弾き語り!?

そんなサプライズがあるかもしれない『Offza』を作る為にはピアノが必要です。

特にワンフロアに生音で響き渡るグランドピアノは理想です。

この『Offza』を応援してくださる皆様と一つのグランドピアノを購入する。

きっとお客様にとっても我々にとっても強い思い入れのあるピアノになるでしょう。


ぜひ皆様のお力添えを頂ければと思います!



『Offza』に素敵なピアノを♫



〜計画に賛同してくださった皆様〜

Cafe&Diner『Offza』の趣旨を理解して

このクラウドファンディングにご賛同くださり、お名前の掲載を許可してくださった皆様です。

本当にありがとうございました!



~資金の使い道~

グランドピアノ購入資金として使わせて頂きます。

目標金額を300万円に設定していますが、最終的に支援して頂いた合計金額の中で購入可能な最良のグランドピアノを購入させていただきます。

目標金額に届かなかった場合でも購入可能なグレードのグランドピアノを購入させていただきます。

素敵なピアノを皆様と共に購入させて頂きたいです!よろしくお願いします。



プロデューサー 福永悠二

福永悠二Twitter

<プロフィール>

関東国際高等学校演劇科を卒業後、NewYorkへ1年間のダンス留学をする。

帰国後東宝ミュージカルアカデミーに入学。卒業後、数々のミュージカルに出演する他、

自身がプロデュースするミュージカルショーをこれまでに6本上演。

最新作の『M・A・P ~Musical Actor’s Party!~ vol.3』では6日間で950名を動員した。

<主な出演舞台>『エリザベート』『モーツァルト!』『レベッカ』『ブロードウェイと銃弾』

『レディ・ベス』『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』『エニシング・ゴーズ』『アニー』など。


<コメント>

ミュージカル俳優がウェイターとして働きながら時に歌い踊る。

そんな空間があったら素敵だなと以前から思っていたので、

このお話を伺った時「必ず実現したい!」と心から思いました。


自分は20代前半、ピザ配達のアルバイトをしながら歌やダンスのレッスンに通っていました。

舞台のオーディションにもなかなか受からず、レッスン代を稼いでレッスンに注ぎ込む日々。

週の半分以上はアルバイトをしていました。

「もっと舞台の為に生かせる仕事があれば…」そんな事をぼんやり思っていました。


そんな同じ目標を持った者達が集まり、共に働き、そして1つのショーを作る。

この『Offza』がお客様にとっても、

そしてミュージカル俳優にとっても夢のある空間になればと思っています。




企画 阿部宏晃


<プロフィール>

早稲田大学卒業後、IT系の会社を中心に業務を行う。

その後、ITを通じたスタートアップにおける事業の創造を行って来たが、

利益や売上・規模・の拡大ではなく

「目の前にいる1名のワクワク感をどこまで最大化出来るか」

という指標に脳内がパラダイム・シフトしたことをきっかけに、

2016年にFIRST AIRLINES という世界初のヴァーチャル航空施設を設立。


〈FIRST AIRLINES ホームページ〉



また、創造性溢れるコンテンツを集積複合することで、全体として夢ある空間が出来るはずだ、

という思いも基底に抱いている。


<コメント>

はじめまして、阿部宏晃と申します。

私自身のバックグラウンドは舞台プロデューサーであったり、ましてや俳優でもありません。

ですので、なぜミュージカル?と思われるかも知れません。

私の根底には、夢や感動を与えられるものを創り提供したいという思いがあります。

ふいなきっかけでミュージカルを観劇して以降、一ファンとして舞台を見に行くようになり、

いつもそれぞれの世界観に心が大きく動かされて来ました。

いつしか、私のような素人であってもこのような世界観に広く触れられる機会が出来れば、

同じく、多くの方にとっても素晴らしい体験になる、という思いが心の底に湧くようになっていまいした。

2018年には、オーケストラという古典的な内容に、ミュージカルような

エンターテイメント性を融合させる、という着想のもと”躍るオケ”というものを構想し、

博報堂・Panasonicと共作するような機会も得るなど致しました。


興味がなかった方々にも興味を持って頂けるような体験を創るにはどのようにすればよいか、

というテーマを考えていくうちに、Cafe&Diner『Offza』のような形態を企図するに至りました。

常設としてあること自体が、多くの方に接点を創り、

感動頂けるものを提供することに繋がると確信しております。

多くの方にとって夢や希望が持てる素晴らしい空間となるよう、

自身出来うる限りのことを行っていきます。

是非温かいご協力・ご支援を頂けますと幸いでございます。



~リターンについて~

・コーヒー提供券、ドリンク提供券の有効期限は2020年5月末日です。

・ディナードリンク提供券、提供パスは1000円以下のドリンクを対象とさせていただきます。また、ドリンクの他に一品ご注文をお願いいたします。

・コース料理の詳しい内容は未定です。ご予約時にご連絡いたします。



※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください