これまでの活動の集大成として4th Album「COLLAGE」の制作を致します。2020年の3月中旬までには皆様に披露できるように尽力いたします。皆様への感謝の思いを詰め込んで、精一杯作らせていただきますので、ぜひ、ご協力並びにご支援、よろしくお願いします。

プロジェクト本文

◆PROFILE

「BCNO」という名前でニコニコ動画、YouTube等で活動しているボカロP。
内省的で鋭い歌詞と、ギターロックやポップスなどをベースとしたその作風は幅広い。
作詞・作曲・編曲・ミックス・マスタリング・アートワークまで1人でこなす。
VOCALOIDオリジナル曲のYouTube総再生数は5万回を突破。

公式Twitter


◆BCNO 4th Album「COLLAGE」制作プロジェクト

「BCNO」という名前でニコニコ動画を始めて4年が経ちます。
これまで様々な方との出会いの中で、自分の成長を感じています。
音楽が好きで、音楽のことを考えている時間がとても楽しい。
そう思えるのは皆さんのおかげです。

クラウドファンディングという形を用いることで、
より密着型の創作活動が行えると思い、それはとても面白いことだと感じています。

これまでの活動の集大成として4th Album「COLLAGE」の制作を致します。
2020年の3月中旬までには皆様に披露できるように尽力いたします。
皆様への感謝の思いを詰め込んで、精一杯作らせていただきますので、
ぜひ、ご協力並びにご支援、よろしくお願いします。


◆4th Album「COLLAGE」収録内容

【収録内容:全10曲予定】

1. Believe
2. Dear my life
3. 嘘と告白
4. シャドーミスト
5. イマジナリーライン
6. antonym
7. 弱法師
8. Das Gemeine
9. Long Good Bye
10. COLLAGE

※CD限定の特典としてボーナストラックも収録されます


◆これまでの活動

過去にもアルバムの制作を行なっています。
旧譜はこちら:https://myship.booth.pm/

これまでは資金的な面での制約があり、70枚程度しか制作できませんでした。
今回はクラウドファンディングという形を用いることで、その問題をクリアし、
皆様により良質かつ多くのアルバムをお届けできるようにしようと考えています。


◆資金の用途

集めた支援金の具体的な用途は、基本的にアルバムの制作費用です。
制作費 (200枚を予定)約65,000円
・CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約15,000円
・配送等にかかる雑費: 約20,000円

また、多くのご支援をいただけた場合には、
音源の購入や旧譜の増刷等の用途にも使わせていただきます。

(本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします)


◆それぞれのプランの詳細

(※どのプランでもCAMPFIREを通した活動報告を閲覧いただけます)

【New Album プラン:1,500円】
 ●ポストカード
 ●完成CDアルバム「COLLAGE」

【New Album & 収録曲の解説プラン:2,000円】
 ●ポストカード
 ●完成CDアルバム「COLLAGE」
 ●収録曲の解説を書いたライナーノウツ

【New Album & 収録曲の解説 & 旧譜プラン① (限定5名様):3,500円】
 ●ポストカード
 ●完成CDアルバム「COLLAGE」
 ●収録曲の解説を書いたライナーノウツ
 ●歌詞カード中のクレジットに "Special Thanks" として名前を記載
 ●過去に参加したコンピレーションアルバム「Schéma ー収穫ー」「貫通」

【New Album & 収録曲の解説 & 旧譜プラン② (限定1名様):6,500円】 
 ●ポストカード
 ●完成CDアルバム「COLLAGE」
 ●収録曲の解説を書いたライナーノウツ
 ●歌詞カード中のクレジットに "Special Thanks" として名前を記載
 ●過去アルバム (1st~3rd) 「二〇一六」「D.C.」「途中」
 ●過去に参加したコンピレーションアルバム「Schéma ー収穫ー」「貫通」

(※3500円以上のプランでの支援をされる場合は、備考欄に、クレジットに記載希望の名前をご記入ください。その際、公序良俗に反する名前や第3者を特定する名前、その他不適切と思われるものに関しては掲載をお断りする可能性があります。ご了承ください)


◆クラウドファンディング企画;COLLAGEポストカード制作

アルバムタイトルにもなっている "COLLAGE" とは、絵画の技法の一種であり、
様々な素材のものを組み合わせて一つの絵画を作る、というものです。

今回、クラウドファンディングを用いたアルバム制作を行う上で、
皆様と共に一つの作品を作るべく「COLLAGE ポストカード制作」を行います。

この企画では、支援者の皆様から各自一枚、何かの写真をメールにて送っていただき、
それらの写真を全て使って私がコラージュアートを作り、一枚のポストカードにします。
制作過程は、CAMPFIREの活動報告を通して閲覧いただけます。

完成したポストカードは全てのプランの支援者の方にリターンいたします。
公序良俗に反さないものであれば、どんな写真でも構いません。
こちらのメールアドレスに12月28日までにメールにて、送付してください。
officialbcno@gmail.com

(※企画への参加は皆様の自由です)


◆実施スケジュール

10月〜12月末ごろ:音源制作
1月〜3月ごろ:入稿
4月ごろ:リターンの送付、イベントにて頒布


◆最後に

最後になりましたが、皆様と共に作品作りができることが大変楽しみです。
4年間の活動の全てを見せられるよう、尽力いたします。
よろしくお願いいたします。

BCNO

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください