(左)みきちー     なおもつ(右)

【発達相談ができるネイルサロンをつくりたい!】(左:みき)

【自分の作ったTシャツでコミュニケーションを増やしたい!】(右:なお)

24歳の新しい挑戦!!
















☆このプロジェクトで実現したいこと☆


〇みきちー










【教育相談ができるネイルサロンをつくりたい!】

普段、教育福祉の分野で発達障害がある子どもたちに学習やコミュニケ―ションの取り方を教える「療育」という仕事をしています。

私は仕事をする中で、子育てに悩むお母様、お父様とたくさん出会います。しかし、なかなかゆっくりお話しをする時間を取れません。

そこで、リラクゼーションと教育相談の両方できる場をつくりたいと考えています。





~きっかけ~

友達から頼りにされて相談を受けたり、勉強を教えたりすることが大好きだった私。

中学3年生のときには小学校の先生になりたいという思いを強く持っていました。

その後、大学生になった私は、小学校実習やボランティアを通して、一斉指導の中で「勉強が分からない」「友達とうまく関われない」子どもが一定数いることに気付きました。そこで発達に遅れのある子どもに対しての教育に興味を持ち、「療育」という分野に関わる会社に就職しました。

療育のお仕事は発達障害があるお子様の支援(言語トレーニングやコミュニケーションスキルのトレーニングなど)をしています。

その中で、保護者や先生がより気軽に相談できる場所をつくりたいと思い、サロンの開業を目指すようになりました。


  



○naomotu(なおもつ)









今回このプロジェクトでしたいことはしたい事は、自分の絵でオリジナルTシャツ(グッズ)を作り、そのTシャツで笑いやコミュニケーションが生まれるきっかけになるものを作りたいと考えています。

レッスン着、ジム、フィットネス着、パジャマ、普段着、様々な場面で来てもらいたいです。


~きっかけ~

私は普段はエンターテイナーとして活躍しています。

そこで沢山の方と関わり仕事をする中で緊張してなかなか打ち解けれない時もあります。

ある現場で、猫の絵に「イヌ」とかいたTシャツを着ている、超強面の男性を見かけたことがありました。








そのギャップがとてもおもしろくて私は思わず声をかけました。それがきっかけでその人と仲良くなれたことを今でも強く覚えています。後からその男性に話を聞くと「自分は人見知りだから、こんなTシャツを着て声をかけてもらうきっかけをつくっているんだ」と教えてくれました。それを聞いて「Tシャツにそんな使い方があるんだ!」と思い、超強面の方の様に面白いTシャツを着てれば話しかけてもらえるかも!という気持ちをスカッとできるTシャツをつくればもっと楽しくなるんじゃないかと思ったのがきっかけです。



☆これまでの活動☆


○川井美樹 (現職:教育福祉関係の株式会社)

   (教育関連)

   教育学部で小学校と特別支援学校の免許を取得

   4年間奈良県内の複数の小学校でインターン、ボランティアを経験

   大学4回生のとき、療育をする会社でインターンを開始

    →その会社に就職

   (0歳~18歳の発達障害があるお子様の支援、保護者の面談、

    複数の幼稚園・小学校の訪問支援の経験あり)

   (美容関連)

   美容室で7年間のアルバイト経験あり

   療育の会社で働きならが脱毛、エステ、ネイルサロン経営に携わる


○naomotu(現職:ダンサー)

2018年 6-9月・USJ ダンサー

2018年11月・ ひかりTV 10周年 「出会いは最大のビバレッジ」 ダンサー

2018年 12月・ KATE新作発表会 オープニングダンサー

2019年 1月・ ラスイート神戸 カウントダウンパーティー ダンサー

2019年 2月・わんわんといっしょ!夢のキャラクター大集合 ダンサー

2019年4月・ソフトバンクCM・ギガ国物語『カラオケ』篇 振付(アカネキカク)

2019年 7月 ACジャパンCM 「3時4時のうた」 振付(アカネキカク)

(イラストレーター )

2019年 3月・おどらぼ芸術祭 dozen チョコレートリレー    Tシャツデザイン

2019年 8月・いくらサーカスWS  フライヤーデザイン

2019年9月・ 登美丘高校ダンス部自主公演「journey」グッズデザイン




2019年 10月 海洋環境保全団体 NPO法人 環境ラボイラストデザイン


☆資金の使い道内訳☆

○みきちー

・お店で使う家具 2万円

・ネイル用品 筆、ジェル、パレット、ブラシなど 5万

・ネイルマシーン(ケア、オフ用)2万

・学習費用(DVD、講習、検定費用)6万

計 150,000 円

○naomotu

・新 ipad pro 12.9インチ   128,800円

・Tシャツ製作費用  

約150,000円


☆リターンについて☆

○みきちー

ネイル施術、マッサージ、絵など自分の得意な分野でのリターンを複数用意いたしました!


○naomotu

似顔絵、Tシャツ製作、ダンスなど自分の得意な分野でのリターンを複数用意いたしました!



その他さまざまなリターンご用意しております♪


☆実施スケジュール☆

9月23日 計画開始

~月に4回程度 対面 or 電話会議~

10月23日 写真撮影 ( 撮影協力:浅井 水菜実   Instagram:@imnyuo13 )

11月動画撮影

☆☆12月7日(naomotuバースデイ!!) クラファンスタート!!!!!!☆☆←いまここ

1月以降 リターン準備、発送


☆最後に☆

ここまで目を通していただき、ありがとうございました!

9月からページ作成や撮影を始めて、やっとここまで来ることが出来ました♪

クラウドファンディング中も、技術向上のために勉強・練習を進めて行きます!

全力で頑張るので応援していただけたら幸いです☆


☆おまけ☆

撮影の様子です(笑)


☆本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします☆


  • 2021/04/04 21:48

    【ご報告と緊急告知!】みなさまこんにちは。ご無沙汰しております!みきちー&なおもつです!早いもので、クラウドファンディング達成から約1年3か月が経過しました。クラウドファンディングのリターンはほぼ全て完了し、2人とも少しずつではありますが前進しているので、ご報告をさせていただきたく、投稿してお...

  • 2020/02/06 12:02

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/01/08 15:05

    期間・12月19日〜1月7日パトロン数・107人目標金額・300,000円支援総数・337,000円ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこんにちは!naomotuです♪無事クラファン達成しました!支援して下さった方、拡散してくれた方、支えくれた方なしじゃ達成できてな...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください