海外通信の価格破壊!1GBが約100円から利用可能(最安のデータプランは香港でご利用頂けます)。約80ヶ国から格安で4G通信を楽しめます!月額料金は一切かかりません!使いたい量を使いたい分だけ!大容量10,000mAhのワイヤレスモバイルバッテリーも搭載で海外で充電切れの心配は不要です!

プロジェクト本文

海外でのインターネットは高くてなにかと不便ではないですか?


あなたは海外に行く際にこんなことでお悩みになったことはありませんか?

■海外でネットを使うのは高い!

■2カ国以上の国を訪れると、なおさら高くつくし何かと厄介!

■WiFiのレンタルをするのがめんどくさい!

■現地のSIMカードを探して購入してSIMの入れ替えをするのがめんどくさい!

■Free WiFi Spotを探すのも一苦労。接続も不安定...

■海外で通信制限に掛かってしまったら本当に不便!

■海外でスマホの充電が切れてしまうことが怖い...

■日本はもちろん!グローバルの約80カ国ですぐに繋がる世界WiFi!

■SIMカードやレンタルWiFiは不要!¥100/1GBから利用できる格安の通信費

■365日間の長時間データパックもご用意!旅行期間中に使い切れなくても安心

■必要なギガ数をAppで購入!速度制限の心配もなし!月額料金も頂きません!

■10,000mAhのワイヤレス充電機能を搭載!スマホの電池切れも心配なし!

■大容量!最大35時間の連続使用が可能!8デバイスまで共有もOK!


海外でインターネットを使う上での問題点を全て解決するのが、世界約80ヶ国で使える最大35時間連続使用が可能なグローバルWiFi「fonebud W」です!

日本と全く同じ感覚でインターネットを利用できるこれを実現したのが「fonebud W」なんです!


あらゆるシーンでお使いいただけます。

ビジネスの現場に


プライベートな海外旅行に

ポケットWiFiタイプで簡単に持ち運びができるので、スマホだけではなくPCでの接続・タブレットでの接続も可能です!プライベートの旅行ではなく、ビジネスの現場でもお使いくださいね!

そんなfonebud Wですが、ただのグローバルWiFiルーターではないんです!最新テクノロジーを活用した多機能ガジェットとしても注目を集めています!



※fonebud Wのデータプランはコチラからご参照頂けます。



月額利用料なし。専門アプリは操作が簡単。データはいつでもチャージできます。




デバイスごとのデータ管理とデータ購入が簡単にできるアプリ。

必要な時に必要な分だけデータがチャージできます。


一目でわかるデータステイタス

複数のSIMカードの管理は、どこかにメモを残したり、ラベルをしたりと大変。こんな面倒はfonebud Wが全て解消します。専用アプリで一元管理。各データプランの残量、消費した時間と量が一目でわかります。


データチャージはいつでも、どこでも

秘境を巡るツアー中でも、重要な会議の最中でも、ネットへのアクセスが切れる心配はありません。アプリを起動して、パッケージを選択。すぐにデータチャージすることができます。


各国でお得なパッケージプラン

行き先に合わせたデータプランを検索。あなたのニーズにあったお得なプランがきっとあります。データが残っているのに帰国?心配ありません。今お使いのプランはそのまま保存しておき、あなたがこの国に戻られた時にもう一度使うことができます。

CAMPFIREにてご購入の方限定で、今なら計6GB分を無料プレゼント中なので、購入してからすぐにお使いいただけます!

〈対象エリア〉日本/韓国/香港/台湾/マカオ/マレーシア/シンガポール/フィリピン/カンボジア/ラオス/インドネシア/タイ/インド/オーストラリア/アイルランド/ポーランド/イタリア

fonebud WはただのWiFiルーターではないんです!

実は10,000mAhのモバイルバッテリーが搭載されており、スマホ丸々2台分くらいの充電が可能なタフネス仕様!「海外でスマホの電源が切れちゃって...」という心配は一切不要!追加でもう1台モバイルバッテリーを持ち運ぶ必要もないので、これ1台で圧倒的な安心感をあなたにお届けします。

海外旅行でもこれ1台あれば安心!

スマホであれば2台分はフル充電可能!タブレットなどもケーブル接続で充電できちゃいます!また、WiFiの連続使用は驚異の35時間!1日半も繋ぎっぱなしでも大丈夫!スタンバイ状態であれば72時間も持続しちゃいます。

大人数の旅行でもこれ1台でOK!

必要な容量を購入してみんなで割り勘でも大丈夫!スマホだけではなく、PCやタブレットにも接続できちゃいます!

使い方はカンタン 3STEP!

使い方はいたってシンプル!

専用AppをDLしていただき、App内にあるデータプランから利用用途に合わせたものをチョイス!データを購入したらあとはfonebud Wのスイッチを入れてWiFiに繋ぐだけ!空港に到着してスグにインターネットをお使いいただけます。

何度も訪れる国であれば365日間有効なロングパックを!

ヨーロッパやアジアなど周辺エリアを複数国訪れる場合には周遊プラン!

短期の訪問であまりネットを使わないようであれば、1GBのプランをお選びください!

今後もさらにおトクに使っていただけるよう、格安プランを随時追加してまいります!

データを購入していただいたらあとはWiFiのパスワードをfonebud Wのスクリーンで確認して、普段WiFiをお使い頂くのと同じ流れで接続をしていただけます。

海外でも日本と変わらない快適なインターネット環境をお楽しみくださいね。

どのSIMを買う?どこの回線会社にする?もうこんな心配はいりません。

fonebud Wがあなたに最適なネットワークをすぐにお知らせいたします。


中国へはよく渡航されますか?fonebud Wがあれば、VPNを気にすることなくお気に入りのSNSにいつでも
アクセス。素敵な体験、景色はその場でアップできます。

本体は手のひらサイズ、バッテリーは35時間以上の連続使用可能。

Micro-USBケーブル(付属品)で充電することができます。ワイヤレス充電以外にもUSBケーブル接続で有線での充電も可能です。

※バッテリーの使用可能時間は目安となります。ご利用環境、方法によって異なります。

※アプリ、本体は英語のみの仕様となります。予めご了承ください。


Q. 国内でもWiFiを使うことはできますか?

A. はい。日本でもデータを購入して頂けましたらインターネット接続をして頂けます。国内であればSoftBankがカバーするエリア全域で利用可能です。


Q. 海外渡航前にデータを購入したら料金は発生しますか?

A. はい。データを購入して頂いた時点で料金は発生致しますが、接続を行わない限りデータ容量が減ることはございませんのでご安心ください。


Q. データ購入の際、決済はどのように行うのですか?

A. アプリ内でクレジットカードで決済を行っていただきます。主要5ブランド(Visa/MasterCard/JCB/American Express/Diners)に対応しており、デビットカードでの決済も可能となっております。


Q. 購入したデータ容量を超えてしまった場合にはどうなりますか?

A. 追加でデータを購入して頂けましたら問題なく利用することができます。


Q. 余ってしまったデータ容量はどうなりますか?

A. 利用開始から90日間はデータは保存されますので、再度渡航の際に残データについてはご利用ください。また長期データパックでは365日間データ容量が保持されるプランもございますので、そちらも合わせてご検討ください。


Q. 技適マークは取得していますか?

A. 技適マークは12月中に取得予定です。技適マークを取得の上、配送を行いますのでご安心ください。


Q. 海外対応エリアを教えてください

A. 当初約100ヶ国でサービススタートをさせましたが、現在は安定接続が確認できる79ヶ国に限定をさせて頂いております。順次接続エリアを拡大予定です。ご購入後もサービスの拡充を目指してまいります。


Q.各国での料金プランを教えてください

A. 料金プランはこちらのページにてまとめております。

https://miraarc.net/fonebud/country.pdf

対応国とともにご確認頂けますと幸いです。


Q. データプランは今後増える予定はありますか?

A. はい。ございます。事実、香港の1ドル/1GBのプランも今年新設のものでございます。今後もお客様のご要望にお応えする形で、より安価で幅広いデータプランのご用意を行ってまいります。


Q. ローカルのSIMを挿入することはできますか?

A. ローカルSIMのご利用はできませんのでご了承ください。


Q. アプリはすぐにダウンロードできますか?

A. はい。Apple Store/Google Playにて無料でお求め頂けます。


Q. 保証はつきますか?

A. 1年間のメーカー保証がつきますので安心してお買い求めください。



-10年先の当たり前を創造する-

株式会社MiraArcでは「未来の暮らしを豊かにする」ために、先進的な商品をメーカーと共創する次世代の商社です。

今回のfonebud Wは、とある海外の展示会で遭遇した商品だったのですが、メーカーとの商談を繰り返すうちに彼らの理念に非常に共感をしたため、こちらの商品を日本国内で展開することを決定致しました。

我々は仕事柄、海外へ渡航する機会も多いのですが、その度に海外通信の不便さに頭を悩ませておりました。もはやインターネットなしで生活をすることは大変難しい時代に突入しておりますが、一歩海外へ出てしまうと「通信制限の問題」「高額な通信費」「Free WiFiのセキュリティー」「SIM購入の複雑さ」「見知らぬ土地でネットが繋がらない不安感」など、海外での通信は多くの問題を抱えています。

また国内を見てみるとMVNOの台頭により若干緩和の兆しが見えるものの、通信費用の高止まりが未だ続いております。

そんな通信業界に風穴をあけたい、より安価で安定したインターネット接続を皆さまにお届けしたい。

その一心で今回のプロジェクトを立ち上げております。


「海外通信の価格破壊」

これを多くの方に知ってもらい、プロジェクトの成功のために動いてまいります。

一人でも多くの方にご支援賜れますと幸いです。


リスク&チャレンジ

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

※技適マークの取得につきお届けに遅延が発生する可能性がございます。予めご了承ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください