業界で初めて、人工甘味料不使用で糖質2.5gの低糖質プリンを実現!その美味しさの秘訣は天然甘味料のステビア糖100%植物由来の甘さとバニラの風味がマッチして、低糖質とは思えない美味しさ!食物繊維たっぷりで、ダイエット中の方、血糖値を気にしている方でも安心!賞味期限6か月でギフトにもおすすめ

プロジェクト本文

▼ご挨拶

糖質を控えた方に美味しい食事を提供するために、低糖質食専門店ローカーボキッチン然-zen-はできました。

"あったら嬉しいが食べられる"をコンセプトに、全品7g以下にこだわったメニューで、素材からこだわり美味しく、さらにとことん血糖値を上げないことを目標にメニュー作りをしております。

ご来店頂けているお客様だけでなく、日本全国の糖質を控えている方に美味しい低糖質ぷりんお届けしたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。


▼低糖質プリンが作られた背景

「低糖質は美味しくない」という概念を変えるため、2016年9月に大阪に低糖質食専門店「ローカーボキッチン然」をオープン。糖質は全品7グラム以下に抑えつつ、美味しさにとことんこだわりました。


高槻本店

北堀江店

当店の人気メニューは、ふわふわのロールケーキ(糖質5.4g)や小麦粉不使用のチーズケーキ(1.9g)などの低糖質のギルティーフリースイーツ。

ロールケーキ

チーズケーキ

その中でもぷりんは、ステビアの優しい甘みとバニラの風味がマッチして美味しいのですが、賞味期限が短く、冷凍保存もできないのが課題でした。

ある日、お客様からこんなコメントを頂きました。「季節のギフトやお土産のお菓子は、糖質が高い。受け取らないのも失礼だから、どうすればいいのか本当に困るんです。」

そのお客様のお悩みを解決したい!そんな思いで、低糖質ぷりんの開発をはじめました。

糖質を控えている方への贈り物、自分へのご褒美に

然-zen- バニラぷりん

▼ローカーボ(低糖質)とは?

三大栄養素「炭水化物」・「脂質」・「たんぱく質」のうち「炭水化物」から「食物繊維」を引いたものを「糖質」と呼びます。「糖質」は血糖値を上げる原因になっており、その糖質の量をコントロールするために当店では「糖質」の中でも「糖アルコール」など、血糖値に影響を与えない“糖質”を除いた「日本食品標準成分表(七訂)」に基づく「利用可能炭水化物」のデータを「糖質」としております。

炭水化物=糖質ではない


▼私たちの商品のこだわり

天然素材で安心

お砂糖・人工甘味料不使用。体に優しいステビア糖使用。

※ステビア糖はステビアとエリスリトールのミックス。ステビア糖は、ブラジル原産キク科植物から抽出した天然甘味料。エリスリトールは、糖を発酵して作られた糖アルコールで血糖値を上げない希少糖。

ステビア糖

ステビアの乾燥葉


低糖質素材を一つ一つ検証し、血糖値を上げ難い素材を使用。

キャベツ1/2分の食物繊維入り。同じ食物繊維に分類されていても、血糖値を上げる素材もあり、素材一つ一つの血糖値の上昇を独自で測定し、使う素材を選びました。

食物繊維


低糖質だから、より多くの方にお楽しみ頂けます

糖質を控えている方も、そうでない方も、一緒に「美味しいね」と言い合いながら食べられる、人を繋ぐスイーツです。

大切な方とご一緒に「美味しい」を楽しんでください。

大切な方と、ご一緒に!


季節のギフトや保存食に

賞味期限は常温で6か月。季節のギフト、お土産、保存食にもご利用頂けます。

冷蔵ではないので、外出する時にもご持参頂けます。

外装のイメージ図


▼プロジェクトで実現したいこと

低糖質でも普通であること。

低糖質だから美味しくなくていいという既存概念は捨て、低糖質でも美味しいは実現できるという事を伝えたい。

体に優しくて美味しい、さらに日持ちする低糖質ぷりんを作って、贈る人の思いを届け、贈られる人を笑顔にしたいです!

贈る人の思いを届け、贈られる人を笑顔に!


▼資金の使い道・スケジュール

6月 低糖質プリンの開発スタート

9月 美味しい低糖質プリンが実現可能だとわかる。

10月 低糖質プリンを作る為の資金の為、プロジェクトスタート

長期保存の確認の為、加速試験スタート

12月初旬 プロジェクト終了

プロジェクト終了次第、「誰よりも早く低糖質プリンを体験」発送。

12月下旬 通常リターン発送開始。年内に発送完了。


▼最後に

世の中にない "あったら嬉しい" を作りたい。

そんな思いでローカーボキッチン然は運営しております。

大切な方に、思いを込めて。

一緒に同じものを食べて"おいしい"と言える。そんな当たり前のことが難しいこともあることを知り、然は血糖値をできるだけ上げない素材にこだわり、糖質の量だけでなく、内容にもこだわって作っております。

美味しい。そんな当たり前の食事を一人でも多くの方に。

低糖質プリンを大切な方に食べて頂きたい。

その想いを実現させるために、皆様のお力を貸してください。

あったら嬉しいが食べられる


▼店舗紹介

ローカーボキッチン然 高槻本店

〒569-1123 大阪府高槻市芥川町1丁目11−9 

 072-669-7435


ローカーボキッチン然 北堀江店

〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江1丁目6ー4欧州館2階

 080-2518-9678 


ローカーボキッチン然 ホームページ

http://locabo-kitchen.jp/

通販サイト

https://www.zen-selection.jp/

  • 2019/11/07 15:18

    低糖質プリンのプロジェクトにご支援頂いた皆様へ。11/6午前9時に公開したプロジェクトがなんと当日のうちに目標達成させて頂きました。これも偏にご支援いただけた皆様のお陰でございます。皆様においしい低糖質のプリンをお届けできるように、しっかりと準備してまいります。さらに、より多くの方々にお届けし...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください