はじめまして。

サイト『IDEAL(アイディアル)』を運営している杉山です。


現在32歳、僕の人生は今まで波乱万丈でした。

事業の失敗、借金、離婚、鬱、パワハラ、会社の業績不信によるLINEでリストラ、4ヵ月分ほどの未払い給与もあります。

世の中の理不尽さを散々味わったからこそ、理不尽な目に合っている方、生きずらさを感じる方々に寄り添うことができます。

 

これから誰もが生きやすい世界になるように取り組んでいきます。


そのための第一歩としてひとり親さんの生きやすい社会作りを行います。


まず、僕の運営しているサイトIDEAL(アイディアル)とは何かを説明させて下さい。

 

【サービスの特徴】

結婚経験者・ひとり親・その理解者を繋ぐマッチングサイトです。

https://www.ideal787.jp/

 

サービスとして男女の出逢い、ひとり親同士の出逢い(パパ友・ママ友)などの人と人との出逢いを提供させて頂いています。 

 

ユーザーさんの状況に合わせた料金体系で、子育てをされている方の多くは時期によっては子供の行事などで時間が取れない事が多い為、月額制ではなくマッチングした時の1500円(税込)のみです。


登録料や入会金などは一切不要です。


一般的な再婚者向けの婚活サービスは入会金や成約料金など数十万円~数百万円と高額である事が多いです。



現状、様々なマッチングサービスがありますが再婚者に特化したものは殆どありません。

あっても料金システムは月額制です。


会員数が少ないにも関わらず料金がかかったり、再婚者が一般的なマッチングサービスを利用するとなかなかお相手が見つかりません。

その間でも料金が発生します。


その点、当サイトではお相手が見つかるまで不要な費用はかからない為に安心してご利用頂けます。


【実績】

2019年10月末より運営スタートしており、会員数は100名を越えました。

マッチング数は既に18件。

理解ある者同士であるため、「気兼ねなくやり取り・マッチングが出来る」というお声を頂いています。


【ひとり親さんの現状】

厚生労働省によるとひとり親の全国平均年収は350万円ほどと言われています。

一般の平均年収400万円に満たない金額です。

あくまで平均なので、その多くは月収10万円程度、昼夜、子供との時間を犠牲にして稼いでいる人でも

月収30万円あれば良い方です。

そのお金で子供を独りで育てて子供の将来も考えるのではどうしても無理があります。



だからこそ、IDEAL(アイディアル)という出逢いの場を作らせて頂きました。

正直、ただ儲けることだけを考えたら結婚経験者に絞らない方が遥かに上手くいきます。

でも、儲けだけが全てじゃない。


たとえ、子供を育てる親だとしても一人の人間です。

自分の時間は必要だし、恋愛や趣味も楽しむべきです。

もっと人生をラクに楽しんで欲しいのです。


そして、IDEAL(アイディアル)の目指す先にはひとり親さんが活躍できる社会があります。


積極的にひとり親さんを雇用させて頂きます。

従来の働き方に捉われない。子供のイベントや急な体調不良、時には自分自身の体調が優れない時もあるでしょう。そういった時に遠慮なく休める体制作りはマッチングサイト運営なら実現可能です。

ひとり親さん8割・それ以外の方が2割の従業員構成で助け合える体制にしていきます。


出逢いを必要としている方々がいるので決して無理な運営はしません。

売上に乗じて雇用させて頂きます。


資金の使い道

・サイトの機能向上。いいねやおススメの相手の紹介機能を追加します。

・ひとり親(シングルマザー・ファザー)さんを雇用します。


何でマッチングサイトの運営?と

思われるかもしれませんが


あなたが想像している以上に離婚経験者は出逢いの機会が減ります。


特にひとり親(シングル母や父)。

 


  

僕は経験していないことは語れない性格です。


こういうサイトを運営するにあたってマッチングサイトを含めあらゆる出逢うツールは経験済みです。


 

僕主催の合コンや婚カツパーティーも数え切れないほど開催してきました。

 

離婚経験を隠せばめちゃくちゃ出逢えます。

多い時は月に十数人くらい。(交際以前の出逢いです)


   

ただし、後から困ります。


知っていたらお付き合いしなかったと激しく失望された事もあります。


恋人からバツイチへの批判を聞いて結局、言うに言えず別れる方向に持っていったり。

 

初めから離婚歴を出すと今度はめっきり出逢いがなくなります。

特にマッチングサイト。


いいねの数、メッセージの数、マッチング率、会える人数

全部、データ化していてその違いは明白です。


  

100→2.3になるくらいの違いです。



子育てしていなくてこれです。


子育てしているお母さん、お父さんはどれだけ大変か。


友達と会うことすらなかなか出来なくなります。


  

個人的には離婚歴ある方が『経験豊富で許容力もあり、魅力的』だと思っています。


でも、なんとなくの偏見や一度ある事は二度ある(また離婚する)みたいな勘違い。


  

仕方ないことですが、その人自体を見ないで勝手な思い込みで多くの人が傷付いています。

実際に僕の友人が傷付いている姿をたくさん見てきています。


だからこそ、理解ある人だけが集まる場所を作りました。


 

もう余計な事は考えなくて良い。

傷付くことを怖がらなくて良い。


 

純粋に新しく出逢う人との時間を楽しんで欲しいです。


IDEAL(アイディアル)が多くの人の心が救われる場だと信じています。


婚カツ専用ではなく友達作り・恋カツ・婚カツの場として活用頂けます。


しかし、まだまだ必要な人に知られていないのが現状です。



もっともっと多くの心がに楽になるように。

もっともっと自由な社会を作れるように。


どうか力を貸してください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください