Jリーグを目指すVONDS市原FCです。いよいよ11/8からJFL昇格を懸けて全国地域サッカーチャンピオンズリーグに挑みます。応援してくださる皆様のため、台風で甚大な被害を受けた地元市原の皆様のためにも、最後の最後まで諦めずクラブ一丸となって全力で戦い抜きます。ぜひご支援の程よろしくお願い致します。

プロジェクト本文

▼ご挨拶

私たちは千葉県市原市からJリーグ参入を目指して活動しているサッカークラブ『VONDS市原FC』です。

2011年にスタートした弊クラブは、2017年に初めて関東サッカーリーグを優勝し、JFL昇格を懸けた全国地域サッカーチャンピオンズリーグに挑みました。
しかし、残念ながら3位という結果で終わってしまい、あと1つ順位を上げることが出来れば叶っていたJFL昇格は目前で消え去り、絶望と深い悲しみだけが残った2年前を私達は忘れることができず今日まで過ごしてきました。

そして今年、2年ぶりに関東サッカーリーグを優勝し、再び全国地域サッカーチャンピオンズリーグへの出場権を掴みました。
今度こそ何が何でも、どんなことをしてでもJFL昇格を果たし、応援してくださる皆様に全国リーグのJFLで選手が戦う姿を見せたい。頑張ること努力することの素晴らしさを日本中の子供たちに伝えたい。そして、未だ台風被害の爪痕の残る地元の市原市に明るい希望を灯したい。
その強い思いから、この度、初めてクラウドファンディングという形で皆様にご支援を賜りたくこの場をお借りすることにしました。
ぜひ、以下をご一読いただき、私達の思いにご賛同ご支援をいただけましたら幸いです。


▼JFL昇格とは?

日本の男子サッカーは現在、トップカテゴリーのJリーグ「J1」を筆頭にJ2、J3と続き、J3の下にJFL、そして、その下には、関東、関西、東北、等々の9つの地域リーグの1部と2部、そして、さらにその下の各県リーグ、それ以下へと続いています。2019年時点におけるVONDS市原FCのカテゴリーは、J1から順番を付けた場合の5番目にあたる地域リーグ(関東サッカーリーグ1部)です。Jリーグの一番下のカテゴリーであるJ3から見て二つ下、JFLからは一つ下に該当します。

目標とするJリーグ参入には、まずは一つ上のカテゴリーであるJFLに昇格が絶対条件なのですが、地域リーグは全チーム数を合計すると1部リーグだけでも80チーム以上あるため、上述した通り関東や関西といった9つの地域に8〜10チーム単位で分かれています。
そして、各地域を優勝した後に今度は、その各地域の優勝9チームと全国社会人サッカー選手権大会という別大会の上位3チームを合計した12チームによる『全国地域サッカーチャンピオンズリーグ』という、言わば全国大会のような最後の大会があります。

この最後の大会である全国地域サッカーチャンピオンズリーグで優勝又は準優勝することが出来ますと、ようやくJFLへと昇格できる仕組みです。VONDS市原FCは正に今、JFL昇格を懸けて、この全国地域サッカーチャンピオンズリーグに挑みます!


▼ご支援を賜りたい理由

上記の図にもあります通り、全国地域サッカーチャンピオンズリーグは、4チームずつの3ブロックに別れて予選リーグ(一次ラウンド)が行なわれ、その後に各ブロック1位の3チームと残りチーム中の成績最上位チームを合わせた4チームで決勝リーグ(決勝ラウンド)が行なわれます。

一次ラウンドは11月8〜10日にかけての3日間でブロックごとに会場が別れて行なわれますが、地元チーム以外は、秋田県・石川県・高知県のいずれかに抽選で割り振られる形となっており、10月19日に行なわれた抽選会の結果、VONDS市原FCは秋田会場(Bグループ)に決まりました。
また、その後の決勝ラウンドは、11月20〜24日にかけての5日間を中一日置く状態で、東日本震災から復興した福島県のJヴィレッジで行なわれます。

千葉県市原市に拠点を置くVONDS市原FCにとって、この秋田県並びに福島県への選手・監督・スタッフの移動費や宿泊費はとてもとても大きな負担となります。

弊クラブは創立以来、市民クラブという位置付けで活動として参りましたので、これまでこうしたクラウドファンディング等による支援には頼らず、2年前の全国地域サッカーチャンピオンズリーグ出場の際にも、地元企業や個人の皆様によるご支援により支えられて参りました。
そして、もちろん今回の出場においても地元企業や個人の皆様にもご支援をお願いをしておりますが、先の台風15号により地元の市原市全体が甚大な被害を受けてしまい、また、弊クラブ自体も台風被害を受け、事務所建物の損傷や練習場の様々な施設の損壊 、損傷といった影響で、当初遠征費として計上していた資金をその修復に充てざるを得なくなり大会への資金が不足してしまいました。

市原市の市民クラブを標榜しておりますが、JFLに昇格すれば全国リーグへの参加となりますので、当然これからは我々を愛し応援してくださる全国の皆様に夢と希望と勇気をお届けしなければなりません。
その第一歩を歩みだすためにも、今回、全国の皆様にご支援を賜りたく思っております。
何卒よろしくお願い申し上げます。


▼資金の使い道

皆様からご支援いただく資金は、全国地域サッカーチャンピオンズリーグへの遠征費として活用させていただきます。千葉県市原市から秋田県までの選手・スタッフ交通費(飛行機+バス)に100万円、宿泊費に160万円、合計で260万円が最低でも必要となりますが、ひとまずは半分にあたる130万円のご支援をいただけるだけでも大変助かります。
ですので、目標金額は130万円と設定させていただきました。

どうかよろしくお願い申し上げます。


▼ご支援への御礼のご紹介

3つのコースをご用意させていただきました。

A【クラウドファンディング限定商品コース】

試合会場でいつでもご購入いただけるクラブグッズではなく、ご支援いただく皆様にとってプライスレスなものをご提供できないか、我々が皆様にご恩として返せるものはどういったものなのか、とスタッフ全員で必死に考えました。ぜひご検討ください。

① 3,000円
・全国地域サッカーチャンピオンズリーグでの選手集合写真
・お礼状
全国地域サッカーチャンピオンズリーグの会場にてVONDS市原FC全選手での写真を撮影してまいります。また、心を込めて皆様への御礼のメッセージを書かせていただきますので、お受け取りいただけますと幸いです。


② 7,000円
・全選手サイン入り2019VONDS市原FCポスター
・全国地域サッカーチャンピオンズリーグでの選手集合写真
・お礼状
VONDS市原FC所属の全選手が掲載されている2019年版ポスターに、全選手からの直筆サインを入れた特別仕様の状態でお届けさせていただきます。


③ 12,000円
・選手と並び写真によるオリジナルパッケージのプリマパスタ(5セット)
・全国地域サッカーチャンピオンズリーグ地域CLでの選手集合写真
・お礼状
いつも試合前のコンディション作りにご協力いただいているプリマパスタさんのローカーボパスタ。このプリマパスタのパッケージを選手と並んだ状態のオリジナルで作成致します。画像のようにお送りいただいた写真とお好きな選手の写真を並べた状態で作成してお届け致します。
選手のファンの方へのギフトとしても喜んでいただけるかもしれません。(パスタは5セットになります。)


④ 25,000円 
・全選手サイン入りレプリカユニフォーム
・全国地域サッカーチャンピオンズリーグでの選手集合写真
・お礼状
今シーズンのレプリカユニフォーム(背番号12)にVONDS市原FC所属の全選手のサインを入れてお届けさせていただきます。
※サイズの指定はできません。ご了承ください。


⑤ 30,000円
・祖母井代表と行くVONDSグリーンパークを巡る1日(2020年1月19日実施予定)
・全国地域サッカーチャンピオンズリーグでの選手集合写真
・お礼状
VONDS市原FCの練習場であるVONDSグリーンパークを弊社代表の祖母井秀隆とともに見学していただく1日となります。練習グラウンドだけではなく、普段は入ることのできない選手ロッカールームやシャワルームなどクラブハウスの中も全てご案内致します。
また、五井駅とVONDSグリーンパーク間は試合時に選手が乗っているバスで送迎させていただく他、祖母井代表の講話(オシムさんとの思い出話など)とお弁当も付きます。
※小学生以下のお子様はお一人様5000円にて承りますが、お子様だけでのご参加はできません。
※ご自宅等から五井駅までの交通費はお申込者様ご自身の負担となります。
※11時五井駅発(スタート)〜15時30分五井駅着(解散)の予定です。
※バス乗車定員の40名様までで〆切らせていただきます。


⑥ 50,000円 
・VONDS市原FC監督の隣で練習鑑賞&練習参加の権利(2020年1月25日又は2月1日)
・専用の練習着をご提供致します
・全国地域サッカーチャンピオンズリーグでの選手集合写真
・お礼状
来シーズンのVONDS市原FCの1月25日又は2月1日の練習をVONDSグリーンパークのピッチ上、監督の真横でご鑑賞していただけます。また、選手と同じ練習着をご提供させていただきますのでウォーミングアップなどお好きな練習メニューにご参加いただけます(フルメニューでもOK)。もちろん写真も撮影していただいて問題ありません。


⑦ 100,000円
・来季開幕戦において市長と伴にキックインセレモニーを務める権利(開幕戦にて実施)
・VONDS市原FC 2020版レプリカユニフォームをご提供致します
・全国地域サッカーチャンピオンズリーグでの選手集合写真
・お礼状
来シーズンのVONDS市原FCホームゲーム開幕戦にて市原市長(ご公務の都合等により市長に準ずる役職の方となる場合もあります)と共にキックインセレモニーのキッカーを務めていただく権利となります。もちろん来季ユニフォームもご提供させていただきますので、ぜひ市長と並んでキックインセレモニーを行ってください。
保護者の方にご同伴いただければ小学生以下のお子様もご応募いただけます。お申込み多数の場合は横一列に並んでいただきキックインとなります。


⑧ 550,000円
・VONDS市原FC選手バスのネーミングライツ(命名権)5年間
・全国地域サッカーチャンピオンズリーグでの選手集合写真
・お礼状
試合前や試合後にVONDS市原FCの選手を乗せているバス。今のところ通称VONDSバスとか選手バスなどと呼ばれていますが、このバスの名前を付けていただく権利(命名権)となります。名前はバス正面の中央部分に掲載し、5年間に渡り使用させていただきます。
GOGO VONDS!で5年間で55万円と設定させていただきました。
ご注意1)法人、個人問わずお好きな名前(企業名、商標名や愛称)が入れられます。
ご注意2)差別的、侮辱的、公序良俗に反するような名称はお断り致します。
ご注意3)※お申込者の業種や命名内容(理由)によってはお受けできない場合がございます。


B【VONDS市原コース】

リターン品は特にいらないけれどVONDS市原のことは応援したい、支援したい、そう仰ってくださる方のためにご用意させていただいたコースです。せめて、私達からの感謝の思いを込めた御礼のメッセージだけでも受け取っていただけましたら嬉しいです。
なお、設定金額は3000円とさせていただいておりますが、ご支援いただく金額はお申し込みいただく際に任意で引き上げることが可能です。3000円〜とご理解いただけますと幸いです。

◎ 3,000円〜(お申し込みいただく際に任意で引き上げることが可能です)
・お礼状


C【がんばろう市原!がんばろう千葉!コース

VONDS市原の地元である千葉県市原市には、台風15号の影響により各地で甚大な被害が発生してしまいました。そんな地元市原を勇気づけるためにも私達は絶対にJFLの昇格しなければなりません。
このコースでは、我々にご支援いただくと共に地元市原と千葉県の復興のお手伝いを少しでもさせていただくべく、市原市と千葉県の地産商品を詰め合わせのセットにしてお届けさせていただきます。

① 12,000円
・市原市と千葉県の地産商品詰め合わせ4点セット

・お礼状

② 25,000円
・市原市と千葉県の地産商品詰め合わせ6点セット

・お礼状



▼最後に

VONDS市原FCのクラウドファンディングページを最後までご覧いただき誠にありがとございます。
ここまでお読みいただきご支援を決意してくださった皆様、そして今回は残念ながら支援を見送る結論に至られた皆様、日頃から私達VONDS市原FCを気にかけてくださっている皆様、全ての皆様に心よりお礼申し上げます。
いよいよ11月8日からJFL昇格へ向けた最後の戦いの舞台である全国地域サッカーチャンピオンズリーグが始まります。今回初めて私達の存在をお知りになってくださった皆様も、もし宜しければ必死で戦うVONDS市原FCの選手達に温かいご声援をお送りいただけますと幸いです。ここでの皆様との出会いは今後のVONDS市原FCにとっての素晴らしいご縁だと信じております。
まだまだ至らぬ点の多い弊クラブではございますが、皆様にご恩返しが出来るよう、クラブ一丸となり最後の最後まで絶対に諦めずに戦います。
どうか皆様の熱い応援のエネルギーを我々VONDS市原FCに与えてくださいますよう、お願い申し上げます。

VONDS市原公式HP [ http://vonds.net/ ]
VONDS市原公式Twitter [ https://twitter.com/VondsTeam ]


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2019/11/28 10:59

    全国地域サッカーチャンピオンズリーグに向けた遠征費のご支援のお願いしていた当クラウドファンディングもいよいよ明日で終了となりました。お陰様で既に、目標金額を超えるご支援をいただいております。本当に本当にありがとうございました。ご支援をくださった皆様、いつもVONDS市原を応援してくださっている...

  • 2019/11/10 20:32

    本日も秋田県の仁賀保グリーンフィールドで全国地域サッカーチャンピオンズリーグBグループの試合が行なわれ、VONDS市原FCは10時45分キックオフの第一試合で北海道十勝スカイアースと対戦しました。残念ながら既に決勝ラウンド進出の可能性が無くなってしまったため、この試合が今シーズンのVONDS市...

  • 2019/11/10 20:00

    下記の活動報告ですが、予約設定の間違いにより本来であれば昨日(9日)投稿されるべき内容が本日10日の投稿となってしまいました。申し訳ありません。-----全国地域サッカーチャンピオンズリーグの二日目が、本日、秋田県の仁賀保グリーンフィールドで行なわれました。VONDS市原FCは本日も第一試合(...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください