薄毛や細毛で悩む方の頭皮筋肉は様々な原因でコリ固まります。 頭皮も体と同じで適度な運動でコリを防ぐ必要があります。 当商品は頭皮筋肉のコリをほぐし、血行を促進させ頭皮環境を改善させるヘッドアプローチャーです!

プロジェクト本文



昔は美容室に行く度に「髪の毛の量多いですね!」「絶対薄毛にはなりませんよ」と美容師さんに言われていたのですが、歳を重ね、ふと鏡を見ると「あれっ!頭皮が見える面積が広くなってる気がする」、髪の毛を洗った後の排水溝を見ると「抜け毛が多くなっている」事に気づき、はじめて薄毛に対し危機感を持ちました。

そして美容室ではいつからか髪の毛の量が多いと言われなくなり、美容師さんは散髪後に後頭部の仕上がりを見せるため鏡で状態を見せてくれますが、やはり頭皮が目立つようになっていることに気づきました。

遺伝もないし、今まで髪の毛に対して危機感をもっていなかった自分は大きなショックでした。

そんな「最近薄毛に危機感を持ち始めた30代~50代の男女」の根深い悩み。


自社ホームページURLはこちら→マグネヘッド公式サイト

「マグネヘッド」には5つの特徴があります。


1・特殊な処理方法で埋め込まれたネオジム磁気の力で血行促進し、頭皮筋肉のコリをほぐし頭皮環境を整える。

2・リンパの流れ促進も期待できる

3・活性炭の効果で頭皮の嫌なにおいを消臭

4・人間工学デザインで持ちやすく疲れない

5・日常生活の中、いつでも簡単に頭皮環境の改善ができる


※性別問わずしようできます!

※サイズ:約9.5*8*7.3cm

※材質:食品グレードのシリコンゴムを採用し抗菌作用も対応しております。

頭皮に当てる面にシリコンを採用し、頭皮にあてた時に滑ったり、こすったりすることなく、薄毛が気になる部位に安心して直接アプローチができます。



ネオジム磁気は医療の場でも使われている磁気の種類で、主にMRIなどで使われています。

磁気の効果で頭皮の血行促進し、ストレスで緊張した頭皮筋肉のコリをほぐします。


ヘモグロビン酸素放出

ヘモグロビンの核のところに鉄がありますから、磁石と鉄の関係性でヘモグロビン酸素を放出させ血行の促進をうながします。

当商品・マグネヘッドはネオジム磁気を採用しており、通常の磁力の10倍の作用が期待できます。


磁場の強さは「エルステッド」という単位で表わされます。1平方センチメートルあたりの磁力線の数には「ガウス」または「ミリテスラ」という単位が使用されます(10ガウス=1ミリテスラ)。

ちなみに、日本周辺の磁力は0.5ガウスです。

人間も地球の磁気とのバランスが必要ですが、最近になって地球の磁力が低下しているという研究報告もあります。

また、現代人の生活環境は、ビルやマンションの中、車や電車での移動など、鉄に囲まれています。

このような環境の中では0.25〜0.28ガウス程度になることが分かっています。

現代人は慢性的に磁力不足の環境で暮らしていることになります。

 

そのため慢性的な磁力不足に陥った身体に、頭皮筋肉の血行を促進し、コリをほぐすことができるのがマグネヘッドです!

頭皮も肩や首と同じく筋肉があります。

頭の筋肉には「前頭筋」「側頭筋」「後頭筋」と呼ばれる筋肉があります。

百会はヘッドスパなどに行くと必ず刺激するツボです。


これらの筋肉が凝り固まれば血行不良を起こします。

人間が適度に動かないと身体のアチコチが痛くなる。

パソコンやスマホを何時間もしていて、首や腰が凝り固まって辛い!って経験をしている方も多いかと思います。

それは頭の筋肉も同じことで「適度な頭皮運動」をさせないと血行不良と筋肉の凝りで発毛環境は悪くなります。


ですので、年を追うごとに毛が細くなる原因にも繋がっています。

そんな頭皮筋肉のコリをほぐすためにマグネヘッドには人体に悪影響を及ぼさないレベルの磁力で、頭皮環境を改善させます。


※作用を実感できるようになるまで約半年の使用をお勧めしています。



頭皮と顔の皮はつながっていますので、頭皮筋肉のコリをほぐせばリンパの流れが良くなる他、目元のむくみやたるみ、クマの解消にも役立ちます!



マグネヘッドでは活性炭を採用し、自分では気づけない頭皮のにおいを消臭することができます。

活性炭は多孔質と呼ばれる穴だらけの構造をしています。

この穴ににおいの分子などが吸着されることで消臭効果が期待できます。


頭皮のにおいは自分ではなかなか気づくことができないので、見えない部分のエチケットをすることができます。

活性炭の消臭効果は半年ほどなのでアタッチメント(別売り)の交換が必要になります。


長時間使用を想定し、指が疲れない人口学的デザインを採用しています。


テレビを観ながら、音楽を聴きながら、パソコンで作業をしながら、スマホを見ながら...。

日常生活に馴染みやすく、煩わしい手間無しで薄毛対策が可能です。

さらに水で丸洗いも可能で、常に清潔を保つことができます。

使い方はすごく簡単です。

下の動画で確認できますが、頭皮に商品のシリコン部分をあて回すように頭皮をマッサージします。



本商品のリスク


磁気は生活の中でもスピーカー、テレビ、電子レンジなどあらゆるところで使われています。

脳や身体に悪影響を与えることはありませんが、下記に該当する方の使用はできません。


・ペースメーカーをつけている方。

・悪性腫瘍がある方。

・極度のゴムアレルギーや鉄アレルギーの方。


これらに該当する場合の使用は控えるよう促します。

他、時計、磁気カード、フロッピーディスクなど磁気の影響を受けるものには近づけないように促します。


リスクを踏まえて開発した製品が「マグネヘッド」です。


商品を開発するにあたり、最初にぶつかるのが「金型」です。

金型成形費は非常に高く、マグネヘッドのような商品でも50万近くかかります。

さらに大手企業でも金型を作る際、1度の成形に終わらず、金型ができ商品がサンプルが完成したら社内でミーティングを開き改善部分を見つけ、再び金型を作る!これを3回、4回繰り返します。

もちろん改善するたびに金型費がかかります。


私たちはできるだけ安く金型を作成してくれる業者を探し、やっと見つけたのは鉄ではなく「アクリル板で金型を作成してくれる」業者です。

今、手元に完成品が50個ほどありますが、それは全てアクリル板の金型で作成したものです。

20万ほどをかけて作成した金型は先述の通り「アクリル板」

アクリル板の金型は強度が弱いそうで、50個~70個でひびがはいり液状の素材を流し込めなくなります。

ですのでしっかりとした金型を作成するために今回、クラウドファンディングに商品を公開いたしました。


支援していただいたお金は、しっかりとした金型を作り成形し、サンプルの改善を繰り返すための費用として大切に致します。

リターンには今の私たちができる最大限のものを用意いたしました。


・サンクスメール

・サンクスレター

・支援者様限定マグネヘッドのご提供

・活動報告

・新作ヘッドの販売前のご報告とご提供

・マグネヘッド公式サイト、トップページに支援者様のお名前やニックネーム、サイト名(リンク)、事業をされている方であれば社名を入れさせていただきます(任意)

・プロジェクトの一員としてグループ加入の権利

※新しくサイト所持者用リターンも追加いたしました!



11月・クラウドファンディング開始

12月・クラウドファンディング終了・発売開始

1月~・リターン商品順次発送


製造工程やデザインの仕様変更などにより、予定の変更などが出る可能性もあります。

ご支援数が予想を上回った場合やその他の予期せぬ都合や配送作業に伴う止むを得ない事情により、お届けが遅れる場合がございます。予めご了承ください。


最後までご覧いただきありがとうございました!

薄毛市場はご存じのように膨大で、その大きな市場に隠れている、「薄毛が気になり始めた男女」は必ず一定数存在します。

この商品を私と同じような隠れ薄毛で悩む方に「マグネヘッド」の良さを伝え、少しでも多くのユーザー様のお悩みに問いかけていきたいと思っております。


>>マグネヘッド公式サイト


東京商工会議所に加入済


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください