はじめまして!一般社団法人 全日本晴れ男・晴れ女協会の会長を務めております榎本です。

我々、全日本晴れ男・晴れ女協会は「晴れ男・晴れ女」の市民権の獲得のために、日夜活動をしております。

インターネットやリアルワールドにて「晴れ男・晴れ女検定」の実施「晴れの日プロデュースサービス」の世界展開、そして「晴れ男・晴れ女に関する研究」を行い、誰もが誇りをもって「俺は晴れ男だ」「私は晴れ女よ」と言える、世の中が面白くなるような支援を行っています。

あり難いことに現在、SNSにて3万人近いフォロワーさんがいたり、1500人以上の有資格者を持つ、日本屈指の面白協会として、TVや新聞、ラジオ、大手Webメディアで取り上げられています。

そんな全日本晴れ男・晴れ女協会が、令和元年(今年)日本初の【日本一の晴れ男と晴れ女を決めるコンテスト ベスト晴れ男・晴れ女アワード】を開催することになりまして、インターネット投票や実地投票、そして有志での応募といった形態をとり、現在6000人を超える本コンテストの参加者がいるまでに拡散されています。


そんな中、、、


今まで会長の資本金とボランティアで何とか運営していた協会でしたが、天気の子どもが主役の某映画が大ヒットしたことで急激な成長をしてしまい、協会の貯金が底をつく、、、という非常事態が起こりました。


コンテストの開催(12月15日)まで、残り2か月を切り、あと30万円がどうしても足りません。

ボランティアで販売している会員カードを最低でも1000枚売らないと30万円には到達しないという厳しい状況の中、どうかこの「ベスト晴れ男・晴れ女アワード」の開催の実現ために、お力添えをしていただけないでしょうか。。。

我々は「誰かのために晴れを届ける人であれ」というミッションの元、天気が晴れるということだけでなく、一人でも多くの人の心が「晴れる(前向き)」になるように活動をしています。

この「ベスト晴れ男・晴れ女アワード」を開催することで、「楽しいな」「わくわくする」「晴れ男・晴れ女っていいな」と人々が前向きになるきっかけになれば、もっと世の中が楽しくなるんじゃないかなと本気で思っています。

私たちの取り組みについて、少しでも「いいね!」と思ってくださいましたら、是非このコンテストの開催をするための仲間として、ご支援を宜しくお願いします!



下記を予定しています。

会場費の一部(10万円)、装飾(10万円)、設営費(3万円)

賞金の一部(5万円)、ケータリング等(2万円)

※CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料も資金の使い道に含みます。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

リターンとしては以下の内容を展開していきます。 

・スポンサー権利 100,000円 1社様

・ゴールド会員カード(1枚)10番台(レジェンドナンバー) 50,000円 

 ※検定試験の受験が必要です。

・ゴールド会員カード(3枚)50番台(レジェンドナンバー) 20,000円 

 ※検定試験の受験が必要です。

・協会オリジナルコンテスト限定パーカー・・・10,000円

・協会オリジナルコンテスト限定Tシャツ・・・5,000円

・協会オリジナルトートバッグ・・・3,000円

・協会オリジナルタオル・・・3,000円

・感謝の手紙・・・500円

・当日参加チケット+Tシャツorタオル・・・10,000円



2019年10月末 プロジェクト始動

2019年11月末 クラウドファンディング終了

2019年12月1日 リターン(当日参加チケット+Tシャツorタオル)の先行発送

2019年12月中旬 「ベスト晴れ男・晴れ女アワード」開催!!!

2020年1月 全リターン発送手続き開始予定

是非皆さまご支援の程よろしく願いいたします!!



ちょっと変だけど、なんか熱い協会の私たちが日本で初めて開催をする「日本一の晴れ男・晴れ女を決めるコンテスト」を応援してあげてもいいぜ!という方は、是非温かいご支援をしていただけると本当に嬉しいです。

晴れ男や晴れ女さんはもちろん、晴れ男・晴れ女でない方も、一緒にコンテストを盛り上げてくださると励みになります。力になります。

世の中を楽しく面白くするために活動している私たちに、どうかご支援を宜しくお願いします。


  • 2019/11/03 13:13

    リターン商品のデザインを公開しました!■アワード開催記念80mensオリジナルパーカーオールシーズン着られるおしゃれなパーカーです!■アワード開催記念80mensオリジナルTシャツ全日本晴れ男・晴れ女協会のMissionがさりげなく入ったTシャツです!■アワード開催記念80mensオリジナルト...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください