はじめに・ご挨拶

株式会社ブレインワークスは創業以来23年、主に中小企業・ベンチャー企業の経営課題の解決や事業推進支援に取り組んできました。中小企業を、日本を本気で元気にしたい。新興国と日本、地方都市と地方都市をつなぎたい。この強い想いのもとに、アジアやアフリカでも自ら実践するペースメーカーとして、駆け巡っています。


お知らせ

ご好評につきまして、【あなたの会社や機関をPRします!!】 、【あなたの会社、機関にベトナムの観光大使を呼ぼう!!<近郊版>】 【あなたの会社、機関にベトナムの観光大使を呼ぼう!!<遠方版>】のリターンを追加いたしました!


このプロジェクトで実現したいこと

私たち株式会社ブレインワークスは、20年以上ベトナムでのビジネス活動をしています。

2016年11月に日本とベトナムを繋ぐ架け橋『観光大使』を選出する、『越日ビューティーコンテスト』をベトナム・カントー市でスタートしました。


本コンテストはこれまでに7回開催し、日本好きの、日本のファンである多くのベトナムの若者が参加しました。

そして、これまで11名の入賞者が『観光大使』として来日し、日本のさまざまな都市を訪れました。テレビやインターネットだけでは知ることの出来ない日本の魅力を体感した彼女たちは、ベトナムに戻った後、その驚きと感動をベトナムで伝えています。

来日体験や日本人、日本企業や機関との交流を通して、日本で働くこと、日本企業に就職することに憧れ、実際に日本企業で働いている本コンテスト出場者もいます。これから益々、日本とベトナムのビジネス交流、そして人的交流が増えていく中で、彼女たちが、キーパーソンになることは間違いありません。

観光大使として選ばれた日本が好きな彼女たちを日本に招待し、日本のいいところを知ってもらい、ベトナムで発信してもらいます。

より多くのベトナムの方に日本について知ってもらうことによって、地域活性化・地方創生に繋がればと考えています。


プロジェクトを立ち上げた背景

少子高齢化により人口が減り続ける日本では、日本人だけで日本を盛り上げることが難しくなっています。

日本の魅力は都会だけではありません。私たちブレインワークスは、外国人の知らない日本の地方都市にスポットを当て、日本人の知らない新興国の地方都市にもスポットを当て、地方都市の産業の活性化を図っています。


これまでの活動

これまで11名の入賞者が『観光大使』として来日し、東京、京都、大阪をはじめとして、新潟、富山、青森、沖縄、北海道といった日本の各都市を訪れました。テレビやインターネットだけでは知ることの出来ない日本の魅力を体感した彼女たちは、ベトナムに戻った後、その驚きと感動をSNSなどで伝えています。


資金の使い道・実施スケジュール

ベトナムからあなたの会社や機関に観光大使を招待し、さまざまな会社や機関の良い所を案内します。
また、実際に観光大使と触り合う機会を増やすことで、日本の良さ、ベトナムの良さを互いに知り合い、理解を深め合い、さらにベトナムと日本のつながりを強めていきます。

 2019年12月 コンテスト受賞者決定
 2020年 4月 来日、歓迎パーティー、写真会、各企業・機関訪問など各種イベント実施


リターンのご紹介

1.メッセージ関連
① 5,000円:写真付きメッセージ、サイトに協賛名記載(ニックネーム・匿名可)
② 10,000円:写真付きサイン付き直筆メッセージ(電子)、限定動画、限定電子写真集、サイトに協賛名記載(ニックネーム・匿名可)

2.写真撮影
① 5,000円:写真撮影券(東京)<50名>
② 5,000円:写真撮影券(大阪)<50名>

3.パーティー招待
① 15,000円:パーティー招待券(東京)<30名>(飲食代込み)
② 15,000円:パーティー招待券(大阪)<30名>(飲食代込み)

4.企業・機関向け
① 50,000円:イベントスポンサー<10件>
②100,000円:PR動画作成<5件>
③100,000円:観光大使招致(東京大阪近郊・2時間)<2件>
④300,000円:観光大使招致(日本全国)<1件>

※国、地方自治体の皆さまへ
 国、地方自治体への訪問も可能ですので、ご希望の際はご相談ください。


第3回のコンテストでグランプリを受賞したVu Dang(ヴ ダン)さんからメッセージをいただきました。


最後に

ベトナムの観光大使が、あなたの会社や機関の魅力をベトナムで伝えます。

一緒にあなたの会社や機関を!日本を!盛り上げましょう!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

募集途中で目標金額を達成した場合は、追加でリターンを用意し、さらに観光大使を盛り上げたいと考えておりますので、ぜひともご支援のほどよろしくお願いいたします。

  • 2019/11/21 11:15

    クラウドファンディング募集が本日で終了します!本プロジェクトがスタートしてから、多くのご支援をありがとうございました。私たちも今月30日に開催される越日ビューティーコンテストに向けて準備を進めております。コンテスト参加者も日本に来ることをとても楽しみにしています!引き続き、ご支援をお願いいたします!

  • 2019/11/20 15:12

    クラウドファンディング公開期間が残り2日となりました!目標達成まで、943,000円です! 明日、11月21日 23:59まで皆さまからのご支援を受け付けております。10日後の11月30日には、第8回越日ビューティーコンテストがベトナム・カントー市で開催され、来春来日する観光大使が決定いたしま...

  • 2019/11/19 19:16

    第7回越日ビューティーコンテストの受賞者 タン・チュックさんからコメント動画が届きました。来年4月に日本に来ることをとても楽しみにしています!ぜひ動画をご覧ください!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください