Noobooは、バリとポルトガルの竹林で生まれた、100%竹由来のTシャツ/セーターのシリーズ。Kickstarterでは500万円を超えるクラウドファンディングに成功しました。Tシャツ/セーターを1枚買うごとにバリの竹林に1本の竹が植えられます。環境に優しい世界を一緒に作りませんか?

プロジェクト本文

3種類のTシャツ

クルーネック

Ⅴネック

ノースリーブ


Noobooのセーター

ポルトガルで作られたNoobooのセーターは、体温調節ができ、通気性にすぐれた着心地のよいセーター。サステイナビリティも大切にしています。

100%竹の繊維でできており、やわらかな肌触りで耐久性もあるのが特徴です。


パルプ状にした竹の木を、有害物質を含まない溶液で分解し、上質な竹繊維に変えます。

「地球にサステイナブルな未来を、働く人にサステイナブルな環境を」がNoobooのめざす世界。汚染をなくし、私たちみんなが気持ちよく生きていける世界を作りたい。そんな願いをこめて、バイオディグレーダブルなTシャツ作りを始めました。

NoobooのTシャツ/セーターの生地は、バリとポルトガルの竹林で、地域コミュニティによってサステイナブルな方法で育てられた竹から作られています。

NoobooのTシャツ/セーターを1枚買うごとに、バリの竹林に1本ずつ木が植えられます。

朝起きてクローゼットをひらくと、お気に入りのTシャツとセーターがある日常を。NoobooのTシャツ/セーターは、上質な素材を使った、日常使いのできるシンプルなデザインです。

Noobooの特徴

Noobooが大切にしているのは、「地球にやさしく、人にやさしく」というポリシー。Tシャツ/セーターをオーダーしていただくと、そのための一歩を進めることができます。

NoobooのTシャツ/セーターは100%バイオディグレーダブル(生分解可能)で、環境を汚しません。

すべてを天然素材で。

私たちは2週間の染色過程で、天然の植物染料を使っています。着心地の良さは折り紙付き。

Noobooは天然素材の持ち味を生かしているだけでなく、とても丈夫。耐久性が高く、たくさん着ても長持ちします。

Tシャツ/セーター1枚の売り上げで、バリにあるNoobooの竹林に1本ずつ竹の木が植えられます。

竹は1分に1ミリという速いスピードで成長し、切られてもすぐにまた生えてくるパワフルな植物。土の量が少なくても栽培できるのも強みです。

竹は1分に1ミリも成長します。


新鮮な空気で、深呼吸してみてください。竹は多くの酸素を作り出し、二酸化炭素を取り除きます。

竹でできたNoobooのTシャツ/セーターを着て、サステイナブルな世界を作ろう


竹の繊維で生地を作ることによって、Tシャツ1枚を作る過程で3500リットルの水を減らすことができます。100回分のシャワーと同じ量の節約になります。

Noobooの竹を栽培するにあたって、化学肥料は使いません。栄養分とエネルギーのすべては竹林の土から。

Noobooの竹は害虫に強く、水と、日々の手入れのみで成長します。

朝起きてクローゼットをひらくとお気に入りのTシャツ/セーターがある日常を。Noobooは、あなたの生まれながらの美しさを際立たせるTシャツです。

NoobooのTシャツは、ひんやり感を保ちます。仕事をしているときも、遊んでいるときも。暑いときは肌に涼しく、寒いときはあたたかく過ごせます。

どんな天気でも、どんな気温でも。通気性にすぐれたNoobooの竹繊維は、肌から湿気を逃がしてくれます。

どんなハードな運動をしても、どんな気温の場所にいても、汗だくにはなりません。NoobooのTシャツが、コットンTシャツの3倍の汗を吸い込んでくれるからです。

汗をかいても、いつもフレッシュに。NoobooのTシャツに使われる竹素材には抗菌効果があります。いやなにおいを残しません。

自然に抱きすくめられているようなやわらかさ。まるで肌そのもののような、竹繊維のTシャツのやわらかさをお楽しみください。

あなたがTシャツに初めて袖を通す、その瞬間からなめらかなフィット感を味わっていただくために、プレウォッシュ加工をしたうえでお送りいたします。

竹繊維でできたNoobooのTシャツ/セーターは、敏感肌の方やアレルギーをお持ちの方でも問題なくご着用いただけます。

日差しのもとでも安全に。Noobooの竹繊維は、紫外線の95%をカットします。

まるで収納のプロのように。ライトなNoobooのTシャツは、小さくたたんで身軽に旅をするのにぴったり。

着心地を追及する「コンフォート・ゾーン」の答えはNoobooの繊維にあります。Noobooの竹の繊維は通気性にすぐれ、がんばるあなたにひんやり感を保ちます。

Noobooの竹林は、バリとポルトガルの地域コミュニティの手で運営されています。Noobooは持続可能なコミュニティ形成を目指しています。

竹林で竹を育てる地域のパートナーから、染め/編みにかかわる職人まで。サプライチェーンすべてにわたって給与水準を適正に保つことを大切にしています。


メンズ/レディース

(オランダチーム)

David de winter – ビデオ・ディレクター

Frank Toonen – シニア・デザイナー

Roos Smit – コピーライター

Frank August – デザイナー

(イタリアチーム)

Ted Mooyman – マーケティング

Ellen Huizenga – マーケティング

(バリチーム)

Amar de Winter – ファウンダー

Kirsty McKie – ビデオグラファー

Noobooは、ファッションの世界に新しいかたちをつくるライフスタイルブランド。

私たちは、今までの洋服の作り方や資源の使い方に変化を提案します。ライフスタイルの変化を通じて、デザインだけでなく「地球にやさしく、人にやさしいブランド」を目指します。

ファッションの世界にサステイナビリティやフェアネスをもたらすためには、あなたの力が必要です。NoobooのTシャツ/セーターをオーダーしていただくと、変化につながります。

ファッションのサステイナブルな未来のために、一緒に変化を起こしませんか。

送料無料の場合があります。

100%の満足を保証します。

受け取り後30日以内でしたら理由を問わず交換可能ですが、未使用・未洗いのものに限ります。往復の送料はお客さま負担でお願いいたします。

ご意見はinfo@nooboo.nlでお待ちしています。

100%竹由来のNoobooシリーズへのご支援に、また、このプロジェクトを始めるにあたってご支援いただいた皆さまにも感謝いたします。様々な形でご一緒するのを楽しみにしています。私たちの声が世界に広がっていきますように。

リスクと課題

Noobooは2016年に立ち上げられた竹を使ったファッションブランドです。24年の歴史を誇るサプライヤーとの間に強固な信頼関係を築いており、上質な竹繊維の使用、天然の植物染料での染色を保証いたします。

Noobooは強固なサプライチェーンを構築しており、アムステルダム・シンガポールより迅速で確実な配送を行っております。Noobooウェブサイトでのオーダーは、オランダより翌日配送となっております。迅速な配送ができますよう、クラウドファンディングの期間中もベストプラクティスを推進してまいります。

Noobooは透明性を大切にしています。お知りになりたい情報がありましたら、クラウドファンディングのサイトを通じてアップデートいたしますのでご連絡ください。

状況を予測するためにも行いました。不都合がありましたらご対応いたします。

スタートしたばかりのNoobooキャンペーンでアンバサダーとなっていただき、どうもありがとうございます。あなたのおかげでこのキャンペーンを始めることができます。

【注意事項】

・色・サイズ・デザインについて

キャンペーン終了後、いただいたメールアドレスにご連絡いたしますので、そちらにご希望の色・サイズ・デザインをご記入いただけますよう、お願いいたします。



※アンケートの配信は、キャンプファイヤーの活動報告とメールにてお知らせいたします。
●活動報告の投稿通知を受け取れるよう設定し、報告内容をご確認ください。
●また、アンケートは、リターン購入時に、記入していただいたメールアドレスにお送りします。
info@nooboo.nlからのメールを受信できるよう設定し、お答えいただきますようお願い致します。

Noobooチームより感謝を込めて。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください