2015年秋に開催されたゲームマーケットで発売され、非常に好評を得た「ゾン噛ま」というカードゲームがありました。今回、再生産にあたり、ルールを簡略化し、対応プレイ人数を増やした「ゾン噛まパーティー」を制作することにしました。

プロジェクト本文

早々の目標達成、ありがとうございました!!
ストレッチゴールを設定いたしました!
詳細は「▼リターンについて」をご確認ください。
▼はじめにご挨拶

 皆さん、こんにちは!ご覧いただき、ありがとうございます!株式会社ケンビルの代表を務めている丸田です。今回は弊社が2015年に発売し、たいへんご好評いただいた「ゾン噛ま」を再生産するにあたり、より多くの方に知っていただくためにこのプロジェクトを企画しました!

 このプロジェクトを支援していただければ、発売日前に「ゾン噛まパーティー」をお手元にお届けすることができます。

▼このプロジェクトで実現したいこと

 大好評をいただいている「ゾン噛ま」の発売から1年半が経ちました。これまで参加してきたゲームマーケットではたったの数時間で何十回ものインストを行い、沢山の方にゲームを通して悔しい思いを楽しんでいただきました。

 そうした沢山のプレイ経験の中で「ゾン噛ま」に足りないもの、変えたほうがいいところが見えてきました。今回、幸いにも第一版が全て売り切れましたので、第二版の製作を検討しましたが、ただ同じものをもう一度作るのではなく、より進化させた「ゾン噛ま」にしたいと考えました。

【「ゾン噛ま」→「ゾン噛まパーティー」の進化点】

・対応プレイ人数の増強
 「ゾン噛ま」では最大プレイ人数5人まででしたが、5人でプレイする際には山札切れという消化不良なエンディングが多々発生していました。4人プレイでも特殊カードの使い方、各プレイヤーの狙い次第ですぐに山札が切れていました。そこで、「ゾン噛まパーティー」では細胞カードを各種3枚から5枚に増やすことで最大プレイ人数を6人に増やすことができました。もう山札切れは怖くありません!

・ルールの簡略化
 「ゾン噛ま」では、特殊カードの効果でプレイヤーの隙を作ろうとしていましたが、初めてプレイする方には複雑で解りにくいものとなっていました。「ゾン噛まパーティー」では特殊カードを3種類の簡単なものに絞り、初めてのプレイでも「ゾン噛ま」の面白さのコアである「他プレイヤーの隙を突く」という要素に集中できるようにしました。

 また、特殊カード効果を十分に味わいたいという方々のために、特殊カードと細胞カードの詰め合わせの「ゾン噛まパーティーPLUS」という拡張パックを用意することにしました。

・外箱のサイズ
 「ゾン噛ま」では箱サイズをカードサイズギリギリとしていたため、スリーブに入れると収納できないという欠点がありました。箱を少し大きくし、「ゾン噛まパーティーPLUS」も同じ箱に収納できるようにサイズを調整しました。

 

 発売は2017年3月開催のゲームマーケットに間に合う予定です。何卒よろしくお願いいたします。

 

マニュアルを公開させていただきます!

 

▼これまでの活動

2015年11月:「ゾン噛ま~ゾンビに噛まれて~」リリース

2016年12月:「マモノノ~まものの喚び方~」リリース
      (クラウドファンディングにて目標金額の400%達成)

▼資金の使い道

「ゾン噛まパーティー」、「ゾン噛まパーティーPLUS」の制作費に充当します。

 

▼リターンについて

リターンは全て国内送料無料にて配送いたします。

 

【ゾン噛まパーティープラン】 3,000円
・「ゾン噛まパーティー」1セット
・「ゾン噛まパーティーPLUS」1セット

 

【ゾン噛まオールナイトプラン】 3,500円
・「ゾン噛まパーティー」2セット

 

【ケンビル満喫プラン】 4,500円
・「ゾン噛まパーティー」1セット
・「マモノノ」1セット

 

【ケンビルマスタープラン】 5,500円
・「ゾン噛まパーティー」1セット
・「ゾン噛まパーティーPLUS」1セット
・「マモノノ」1セット

 

【小売店向けスモールプラン】 8,500円
「ゾン噛まパーティー」6セット

 

【小売店向けビッグプラン】 30,000円
「ゾン噛まパーティー」24セット

 

早速目標を達成できましたので、次の目標としてストレッチゴールを設定しました。
支援総額15万円達成で中仕切りにイラストをつけます!

味気なかった箱の中がこんなにキュートに!!

拡散へのご協力、お願いします!

▼最後に

このプロジェクトは既に印刷所に発注済みのため、プロジェクト終了次第、発送作業に入らせていただきます。キュートな見た目とは裏腹な人を陥れて楽しめるゲーム「ゾン噛まパーティー」を応援して下さい!ケンビルが自信を持ってオススメします!よろしくお願いいたします!

  • 活動報告

    【御礼】プロジェクト達成できました!

    2017/03/02

    こんにちは!ケンビルの丸田です。 他人を陥れる快感を味わえるカードゲーム「ゾン噛ま」の続編を作りたい!という趣旨で行いました「ゾン噛まパーティー!…

  • 活動報告

    本日最終日!残り11時間です。

    2017/02/28

    おかげさまで、無事にストレッチゴールも達成し、プロジェクト募集も本日までとなりました。 まだ、もう少しだけ時間がございます。 悩まれていた方、興…

  • 活動報告

    チラシデータができました!

    2017/02/28

    カワイイチラシができました!よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください